• ベストアンサー

オススメの目覚まし時計は?

最近目覚まし時計が壊れてしまったので、新しく買い換えたいと思っています。 そこで、みなさんのオススメの目覚まし時計を教えてください! よく二度寝をしてしまうので、できれば二度寝を防止できるようなものが良いです。。 デジタルでもアナログでもかまいませんのでオススメの時計(現在使っていて納得できるもの、また新しく買い換えたいと思っているものなど)を教えてください。 その時計の詳細が乗っているページも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!!

  • ure
  • お礼率22% (93/420)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11722
noname#11722
回答No.4

いまあるかは判りませんが、2年前にスーパー雷電というのがありました。 2度寝機能(スヌーズ機能だっけ)も付いてます。 うるさいベル式ですが半端じゃありませんw アパートでは近所迷惑で使えませんでした。 今は一戸建てにいるけど、子供が生まれたので、 またしても使えません^^; 使えなければ意味ないか・・・

その他の回答 (5)

  • mcf
  • ベストアンサー率34% (135/393)
回答No.6

ふと目が覚めて今何時だろう、と思うことありますよね? 普通の人は頭を動かして時計の方を見て時間を確認すると 思いますが、私は近視なので時計に顔を近付けないと 見えません。 と言う訳で私はボタンを押すと声で時間を答える時計を 愛用しています。目がいい人でも手を動かすだけ(目を 開ける必要がない)で時間がわかるので便利だと思いますよ。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.5

目覚まし時計を購入する際に、音の大きさで選ぶことがあると 思いますが、目覚めが良いのはメロディー音だそうです。 大きなベルだと驚いて飛び起きたりしませんか? 私は今は携帯電話に「黒豆ココア」CMで使われている曲を入れて それで起きます。 スヌーズ機能があると、5分おきなどに再度鳴りますが、安心して 寝過ごしてしまったりしますね。

回答No.3

CASIOのWAVE CEPTORはいいですよ。電波で自動的に標準時間を受信してくれるし、寝坊防止のためアラームが5分毎に数回なります。URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/ww/waveceptor/products/desk/digital02.html
回答No.2

目覚まし時計より強力です。 名前は「おこし太郎」、9万8千円です。 ↓の参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0%2C2000047623%2C20069995%2C00.htm?ref=rss
回答No.1

やっぱり、昔からあるやかましいベルの時計でしょう。足元か頭から離れた場所に置きましょう。 私も朝は弱いので携帯っもフルに利用しています。朝起きて仕事行くのが嫌だからこそ、音楽は悲しい訳の分からないクラッシックにしていました。

関連するQ&A

  • ◆◆目覚まし時計◆◆はどんなものを使ってますか?

    こんばんは。 明日、自分の目覚まし時計を買おうと思います。 (今まで、実家にあった目覚ましを勝手に借りてたので。) みなさんはどんな目覚まし時計を使ってますか? どんな目覚まし時計がオススメですか?

  • スマホでしか切れない目覚まし

    スマート家電的なものでスマホでしか切れない目覚まし時計ないでしょうか? 通常の目覚まし時計だと切って二度寝してしまうため、その機能があればスマホを遠くに置けば二度寝防止できるかなと。 ご存知な方、お願い致します。

  • 時間を言ってくれる目覚まし時計

    二度寝してしまうので、出来れば止めてもまた鳴るよう、しかも 時間を言ってくれる目覚まし時計を探しています。 ご存知の方いらっしゃらいないでしょか?

  • 爽やかな気分で起きられる目覚まし時計をさがしてます

    私は目覚まし時計として、時計と携帯のアラームを使用している のですが、目覚まし時計の音(ピピピ…という音)は耳障りで、 イラッとして音を止めたら、そのまま二度寝をしてしまいます。 (自分としては爽やかな気分で目覚めたいので、耳障りな音で 起こされても、なかなかふとんから出られません… 意志が弱いだけですが…) で、携帯の方は穏やかな曲とか小鳥のさえずりとか川のせせらぎとか 爽やかな感じの音をアラーム音として設定しているのですが こちらはこちらで、穏やかすぎて気付かなかったり、心地よすぎて 結局二度寝してしまったりします…。 そこで、質問なのですが、時計でも携帯でもなんでも 構いませんので、目覚ましを使用している方で 割と気分よく起きられる目覚ましをご存じの方がいらっしゃったら 教えていただけませんか?

  • 目覚まし時計を購入したいのですが

    十数年使用してきた目覚まし時計が狂ってきました。 指定の時間から30分位経過しないと音(メロディ)が鳴りません。 そこで新しい目覚まし時計を購入しようと思うのですが、 オススメはありませんか? 欲を言えば ・正確であること(電波時計?) ・アナログであること ・音・メロディが選択できること があればとてもよいかなと考えております。 もし、そんな希望通りの目覚まし時計がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新しく目覚まし時計を買おうと思ってます。

    目覚まし時計と言っても沢山あって、どれを買えばいいか悩んでます。 私としては ★暗いところでも時間がよく見える ★ON/OFFボタンが押しやすい デジタル、アナログはこだわりません。 スヌーズ機能も、あってもなくてもどちらでもいいです。 値段は3000円以内が望ましいです・・・。 何かオススメがあれば教えて下さい<(_ _)>

  • 目覚まし時計に適した中古のスマホは?

    部屋の時計が壊れてしまい、買い直すことにしました。 下記要件を満たす目覚まし時計を探していたのですが見つからず悩んでいましたが、スマホならこれが出来るんじゃないかと思い気になっています。 24時間クレードルに繋いでいれば出来そうな気もしますがいかがでしょうか? なお、当方ガラケーしか使ったことが無くスマホは持っていませんので詳しくありません。 こういった用途に適した機種などあればアドバイス頂ければ幸いです。 アナログ表示で完全無音 電波時計 目覚まし機能付き 24時間点灯 音量が大きい 出来れば好きな音楽で目覚まし

  • 意味深になる目覚まし時計

    ここ3日前から始まったのですが、アプリで使っている以外の目覚ましが突然鳴るようになりました。。 何の目覚まし時計がさっぱりわからないのですが英語の表記とイラストであと10秒振れば止まりますという文言が書いてあります。しかし、そうしても消えず一度電源を切らないと消えません。 起きる時間より早くなるので二度寝してしまったりしてとても困っています。しかも、突然の事でハッキングされているのではないかとちょっと怖いです。今朝キャプチャを撮影したので添付ファイルもご参考ください。 ※ちなみに使ってい携帯はドコモのgalaxy s2です。

  • 目覚まし時計の時間がかってに… 故障?

    アナログの目覚まし時計なんですが、ベルの鳴る時間が勝ってに変わっています。 現在時間の方は、そう狂うことはありません。 こんな故障ってあるんでしょうか?

  • 一日に一回鳴る目覚し時計

     今度仕事の環境が変わり朝早く起きる生活になります。 目覚ましを掛け、時計が鳴れば数秒後には一応目は覚めます。 今持っています目覚まし時計はごく一般的なアナログ12時間表示式の物です。寝る前に目覚まし機能をONにし寝れば良いのですが、時々寝始めて直ぐに目覚ましをセットしたかと気になり再確認することがあります。 (大体はセットしています。) 質問ですが一度セットすれば毎日一回鳴る目覚し時計は御座いませんでしょうか。