• ベストアンサー

オススメの目覚まし時計は?

最近目覚まし時計が壊れてしまったので、新しく買い換えたいと思っています。 そこで、みなさんのオススメの目覚まし時計を教えてください! よく二度寝をしてしまうので、できれば二度寝を防止できるようなものが良いです。。 デジタルでもアナログでもかまいませんのでオススメの時計(現在使っていて納得できるもの、また新しく買い換えたいと思っているものなど)を教えてください。 その時計の詳細が乗っているページも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!!

• ure
  • お礼率22% (93/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11722
noname#11722
回答No.4

いまあるかは判りませんが、2年前にスーパー雷電というのがありました。 2度寝機能(スヌーズ機能だっけ)も付いてます。 うるさいベル式ですが半端じゃありませんw アパートでは近所迷惑で使えませんでした。 今は一戸建てにいるけど、子供が生まれたので、 またしても使えません^^; 使えなければ意味ないか・・・

その他の回答 (5)

• mcf
回答No.6

ふと目が覚めて今何時だろう、と思うことありますよね? 普通の人は頭を動かして時計の方を見て時間を確認すると 思いますが、私は近視なので時計に顔を近付けないと 見えません。 と言う訳で私はボタンを押すと声で時間を答える時計を 愛用しています。目がいい人でも手を動かすだけ(目を 開ける必要がない)で時間がわかるので便利だと思いますよ。

• kobalt
回答No.5

目覚まし時計を購入する際に、音の大きさで選ぶことがあると 思いますが、目覚めが良いのはメロディー音だそうです。 大きなベルだと驚いて飛び起きたりしませんか? 私は今は携帯電話に「黒豆ココア」CMで使われている曲を入れて それで起きます。 スヌーズ機能があると、5分おきなどに再度鳴りますが、安心して 寝過ごしてしまったりしますね。

回答No.3

CASIOのWAVE CEPTORはいいですよ。電波で自動的に標準時間を受信してくれるし、寝坊防止のためアラームが5分毎に数回なります。URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/ww/waveceptor/products/desk/digital02.html
回答No.2

目覚まし時計より強力です。 名前は「おこし太郎」、9万8千円です。 ↓の参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0%2C2000047623%2C20069995%2C00.htm?ref=rss
回答No.1

やっぱり、昔からあるやかましいベルの時計でしょう。足元か頭から離れた場所に置きましょう。 私も朝は弱いので携帯っもフルに利用しています。朝起きて仕事行くのが嫌だからこそ、音楽は悲しい訳の分からないクラッシックにしていました。