ラジコン モデル飛行機の価値と引き取り業者について

このQ&Aのポイント
  • 家の整理をしていたところ、ラジコンのモデル飛行機が出てきました。価値があるのかどうかわからず困っています。
  • ラジコンのモデル飛行機は、ラジコンの元の組み立てキットかと思われますが、詳細がわかりません。
  • この商品の価値がわかる方や引き取ってくれる業者を知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラジコン? セスナ ツインムスタング スバル

初めまして! 家の整理をしていたところ ◎RADIO CONTROL MODEL スバル09号 ムサ 何とか(破れて読めず) 行機研究所 ◎セスナ 182 スカイレーン R/C MODEL AIRPLANE KIT TANGIKU ◎TWIN MUSTANG R/C SCALE MODEL 中・上級者向け すごい大きい(3辺合わせると170cmほど。) の3点が出てきました。 しかしながら誰もその価値も、どのように使用するのかもをかりません。 ラジコンの元の組み立てキットかとは思うのですが良くわかりません。 インターネットでも検索してみたのですが、色々出てきてしまいどれだかわからず困っております。 家族と捨てるか、どうするかという話しになってるのですが、もし価値のある物だったらもったい無い気がして踏み切れません。 そのため、この商品の価値がわかる方、また引き取ってくれそうな業者等を知っている方がいれば教えて頂ければと思い投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.3

手持ちのカタログを見てみると どの機体も15年程前にに販売されていた物のようです。 スバル09 当時価格6,500円(現在も7,800円で販売されているようです。) セスナ182 搭載エンジンのサイズによって(箱に書いてあると思います。)SL25SRが16,500円、SL45SRが24,000円、SL60が36,000円 ツインムスタング 当時価格40,000円前後? 入手不可能な機体もあるのオークションでは定価以上で売れる可能性もありますがお急ぎで安くて良いのなら「ラジコン買取」と検索されれば買取業者が見つかると思います。見積もりをお願いしてみるのも良いと思います。

miyunori
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました! 当時の価格とはいえ、そんなに高い物だったのですね。 もう少しで全てゴミ捨て場行きでした。 オークションか業者か家族と話しあって決めたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ga21265
回答No.2

私もヤフオクで売るのが良いと思います。 3つで15000円だったら私なら買いますね。 2万円なら悩む所。 (付属品と図面があればですよ)

miyunori
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 どなたからか父親が貰ったらしいのですが、誰もそっち方面に強くなく困っていたところです。 付属品…が問題なんですよね。 全部あるのかの確認が出来る気がしないので…。 箱にしっかりパーツは詰まってはいるんですが。 3つで15000円なら本当に嬉しいですがパーツ確認等考えるとなかなか難しいですね。 悩み所です。

• ysmap
回答No.1

どれもラジコン飛行機のバルサキットや半完成キットです。 ヤオフクのオークションで売却するのが一番高く売れるのではないでしょうか? 希少価値のある機体なら高額で売れる可能性もあります。 又は、近くにラジコンショップがあれば委託販売等お願いすれば売値の20%程度の手数料で引き受けてくれるのではと思います。 メーカー名です。 ムサシノ飛行機研究所・スバル09 丹菊(テトラ)・セスナ182 OK模型・ツインムスタング

miyunori
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やっぱりラジコンだったんですね。 木のパーツとかも多かったので自分の中のラジコンのイメージとかけ離れていたので。 ヤフオクに委託販売などがあるのですね。 とりあえず捨てるのは辞めようかと思いますが、とても大きく邪魔なためどうするか本当に悩みところです。 ご丁寧に色々ありがとうございました。