• 締切済み

HAL名古屋 カリキュラム

HAL名古屋のCG映像アニメーション学科では、数学や英語などの科目の授業はあるのでしょうか? HALのサイトを見ても書いてない様なのでわかる方教えてください。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.3

デザイン系の専門学校で、一般教科を教えるという話は聞いた事ないので、おそらく教えないと思います。  基礎デッサンや、CGソフトの使い方など、業務に関係ある事ばかりだと思います。  余計な教科を教える時間があるなら、その分、実習に時間を割り当てると思いますので。

• ghcd1952
回答No.2

私は専門学校の教員をしていますが、HALの いい評判は聞きません。コマーシャルを盛んにしますが その分授業料が他の学校よりやたら高い。 就職は100%と言っているけど、中身は自衛隊とか全く関係のない 仕事です。それと退学者がやたら多い。授業料を返せとかで問題になっている 対高校に対しては、全く在校生の状況を報告しない。(できない) 他の健全な学校は学生の募集を一定の規定で行っているけど、HALのグループだけは無視して やっています。 嫌な言い方かもしれないけど、高い授業料を出すのだから、よく調べなさいよ。 本当に信頼の出来る学校は高校の先生に聞くのが一番です。

• henakichi
回答No.1

こんにちは。 確実性を求めるのでしたら、電話で問い合わせてください。 料金を考えるのならばメールを送りましょう。 http://www.hal.ac.jp/nagoya/ http://www.hal.ac.jp/nagoya/utility/faq.html 「見学・説明毎日」 行けるのなら行ってみるのも良いと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。