• ベストアンサー

一緒にごはんを食べにいってこの行動は…?

彼とごはんを食べに行きました。 私の車で出かけて、お店に着くと駐車場がいっぱい だったので、離れた駐車場に停めることに。 その時、彼が降りればよかったねと… ぐるっとまわってもう一度店の前を 通ることになったので、彼を下りてもらいました。 わたしが車を停めにいっている間に 彼は先に店内に… 予約をして一緒に来てるのに、この行動は… と、思ったんですが 皆さまのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.6

このことだけを参考に評価するなら、 「自分のことしか考えてない男」 ですね。あなたの思ってる通りじゃないですか? というか、この程度のことなぜその場で言わないんですか? 彼が「降りればよかったね」と言ったときに、 「えー、一緒にきてくれないの?ひどーい」とか。 まぁ、お互いのことを思いやることのできる2人なら、 「あ、店の前に停めるから先に降りておく?」 「いいよ、足が不自由なわけでもないのに。でもありがと」 っていう会話がそこでなされていたでしょうね。

noname#220201
質問者

お礼

その通りですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#205034
noname#205034
回答No.5

どっちも間違ってないよ・・・ 一緒にいたいを優先なら彼女の方の意見が正しいけど・・・ 私は先に店内で待ってて、車置いてくる。ごめんね~って言ってしまうので。 合理的な方が好きだから、二人で暑い思いして歩かなくてもいいかなあと思う。 彼が汗だくにならなくて良かったって思ってあげたら。

回答No.4

んーそこは考え方の違いかな。 彼はそれが悪いことじゃないと思うからやった。 しかしあなたは嫌だ(おかしい)と思った。 なら、 直接彼に「予約したから、ゆっくり二人で行こうよ」って 言えばよかった話。 もう遅いことなので、 次も同じようなことがあれば言えばいいのでは。 思ったこと・疑問は直接言うべし。 そしたら、 彼がどんな理由で先に降りようと思ったのか 一番知りたい部分もその時に解決ってもんですよ。

noname#224282
noname#224282
回答No.3

レストランの格によります。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

運転手が男子なら、同じことしても異論出ないでしょ。 女子は「当たり前でしょ。」という態度かもね。 男として成長できてないヤツかな、とは思っても、だからってネットの掲示板でフルボッコにするほどひどいことでもない。 男は女におごったり、気をつかうのが当たり前…平等なんかないんだよねぇ。

• rowena119
回答No.1

私だったら入り口で待っていますが、その後の食事中や終わったあとの行動は如何でしたか。 貴女を気遣う様子は有りましたか?無かったとすると少々考えものの男かも。