• 締切済み

大阪の川原でバーベキュー

大阪の川原でバーベキューをしたいのですが、 お勧めの場所はあるでしょうか? できれば川の水がきれいな場所がいいです。 川がきれいという条件が満たせれば京都や奈良でも かまいませんので、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

あー先越されちゃったか… 笠置が広くて無難ですが、このシーズン、土曜日の昼に到着すると遅いです。 満杯です。 だから金曜日の晩に到着してキャンプする人が多い。 私も、その一人です。 川原に車ごと降りれますが、降りてスグの場所は普通のセダンでも大丈夫ですが、奥はガレ場なので車のお腹を擦ります。 で、奥はトイレが遠い。 ちゃんと予約すれば一段上のキャンプ場の方が快適。 一駅前の「加茂」の川原もいいですが、車を止める場所が無い。

oyassan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。あそこって人でいっぱいですよね。その分メリットも多いでしょうが。僕の車だと奥まで行く前につっかえて前に進めないかもしれません。

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.2

こんにちは。 京都府になりますが、笠置町はいかがでしょうか。 ○ 笠置町ホームページ http://www1.kcn.ne.jp/~kasagi/top/top1.htm ご一考までに。

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~kasagi/top/top1.htm
oyassan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。実は笠置って今住んでいるところから結構近いんですが、遊んだことはないので、チャレンジしようと思います。有難うございました。

回答No.1

摂津峡

oyassan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。やっぱり大阪でというと摂津峡でしょうか。行ったことないので今度行こうと思います。

関連するQ&A

  • 川原でバーベキューができる所(京都、奈良)

    京都、奈良辺りで、車で近くまで行って川原でバーベキューができる場所を探しています。そこそこ木陰があって水がきれいで、なおかつあまり人がたくさん来ないという穴場的な場所をご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪府内の川原で、バーベキューのできる場所

    来週あたり、10人程度で府内でバーベキューをしようと思っており、バーベキューのできる川原を探しています。バーベキュー施設などではなく、持参したバーベキューセットでバーベキューのできる場所(火気厳禁となっていない場所)です。 希望は、電車で行ける、駅近くの川です。堺市周辺に住んでいるメンバーが多いので、そのあたりから近ければ最適です(近くであれば府内でなくても構いません)。 そういった場所をご存知の方、また実際にバーベキューをされたことのある方、是非御回答ください。

  • 奥多摩の河原でバーベキュー

    奥多摩付近の河原でバーベキューをしようと思うのですがお勧めの場所を教えてください。 探している条件としては、 ・管理していない河原で、自分たちで自由にバーベキューができる。 ・駐車場代が無くて、できたら河原地近くまで車が置ける。 上記の条件がベストなんですが、もしくは ・入園料ありでもいいんで、食材の持込が可能。 ・できたら駐車場代が無料。 なんせ、学生でお金が無いもので、なるべく経費をおさえたいと思っています。14人でやる予定です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • バーベキューのできる川

    バーベキューのできる川を探しています。 ・場所は大阪の北もしくは兵庫 ・オートキャンプ場ではなく、車の乗り入れ可能な河原 上記の条件を満たす、どこかよいところはないでしょうか? すいませんが、よろしくお願いします。

  • 大阪近郊で川原で遊べる場所を探しています

    大阪東部から車で行けて(駐車できる),川原で遊べる場所をご存知ありませんか。 先日,子供(幼児2人)を連れて奈良県五條市の吉野川の川原(こいのぼりがずらっと並んでました)に行ったのですが,原っぱをかけまわったり川に石投げしたりで,ずいぶん楽しんでいました。 ただ,大阪東部からは少し遠く,気軽に行ける近場でこんな場所がないかと思っています。 川といえば淀川,大和川ぐらいしか思い浮かびませんが,どこから行けば上記のような場所に行けるのかも分かりません。 そこで,大阪東部から車で行けて,駐車できて(できれば無料),小さな子が走り回れて,石投げできる(2mくらいですが)ような水辺をご存知の方教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 栃木の川原でバーベキューができる場所

    栃木の川原でバーベキューができる場所を探しています。バーベキューをやってみたいと思っていますが、おすすめの場所はありませんか?初心者ですが、自分で鉄板を持っていきたいと思っています。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 車の乗り入れ可能な河原

    家族でバーベキューができて、ちょっと水遊び出来る程度の川を探しています。 ・奈良・和歌山 ・オートキャンプ場ではなく、車の乗り入れ可能な河原 上記の条件を満たす、どこかよいところはないでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 東京の河原でバーベキューが出来る場所

    江戸川・荒川・中川の都内の河原でバーベキューができるところご存じのかた教えて下さい。 もし、近いところなら、上記の川以外でも結構です。

  • 群馬県で泳げてバーベキューもできそうな河原や川ありませんか?鮎川は泳げ

    群馬県で泳げてバーベキューもできそうな河原や川ありませんか?鮎川は泳げるみたいなんですけど、河原でバーベキューはできないんでしょうか?施設内のみですか? わかるかたお願いします。

  • お花見しながらバーベキュー

    大阪・京都・奈良で桜を見ながらバーベキュー出来るところはありますか? できればコンロなどの施設が整っている場所がいいです。 人数は10人くらい、宜しくお願いします。