• 締切済み

大阪の川原でバーベキュー

大阪の川原でバーベキューをしたいのですが、 お勧めの場所はあるでしょうか? できれば川の水がきれいな場所がいいです。 川がきれいという条件が満たせれば京都や奈良でも かまいませんので、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• TT250SP
回答No.3

あー先越されちゃったか… 笠置が広くて無難ですが、このシーズン、土曜日の昼に到着すると遅いです。 満杯です。 だから金曜日の晩に到着してキャンプする人が多い。 私も、その一人です。 川原に車ごと降りれますが、降りてスグの場所は普通のセダンでも大丈夫ですが、奥はガレ場なので車のお腹を擦ります。 で、奥はトイレが遠い。 ちゃんと予約すれば一段上のキャンプ場の方が快適。 一駅前の「加茂」の川原もいいですが、車を止める場所が無い。

oyassan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。あそこって人でいっぱいですよね。その分メリットも多いでしょうが。僕の車だと奥まで行く前につっかえて前に進めないかもしれません。

• k2675
回答No.2

こんにちは。 京都府になりますが、笠置町はいかがでしょうか。 ○ 笠置町ホームページ http://www1.kcn.ne.jp/~kasagi/top/top1.htm ご一考までに。

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~kasagi/top/top1.htm
oyassan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。実は笠置って今住んでいるところから結構近いんですが、遊んだことはないので、チャレンジしようと思います。有難うございました。

回答No.1

摂津峡

oyassan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。やっぱり大阪でというと摂津峡でしょうか。行ったことないので今度行こうと思います。