• 締切済み

川原でバーベキューができる所(京都、奈良)

京都、奈良辺りで、車で近くまで行って川原でバーベキューができる場所を探しています。そこそこ木陰があって水がきれいで、なおかつあまり人がたくさん来ないという穴場的な場所をご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#95698

みんなの回答

noname#155097
回答No.2

木津川は河原まで車で乗り入れている人がけっこういます。 大台洞川方面は河原までは無理ですね。 いけるところは大抵有料で、人がたくさん集まります。 穴場。といえば、東吉野の高見川や杉谷川あたりを 丹念に探せばないわけでもないです。 一か所いいところがありますが、これは私だけの穴場なので内緒です。

質問者

お礼

なるほど、穴場は人に教えたくないですよね~(^^;) 自分でも探してみます!ありがとうございました。

回答No.1

木津川かな。木津からR24を渡ったあたりから上流に かけて、それなりに人はきています。まあ、それほど多くはありません。 ただし、水は綺麗とはいいがたい。 綺麗な水を求めるとなると、 大台ケ原や洞川あたりにいくことも多いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 車を停めておける所があるのかな~と思っていました。 大台ケ原とかとなると、かなり山の中ですね。