• 締切済み

川原でバーベキューができる所(京都、奈良)

京都、奈良辺りで、車で近くまで行って川原でバーベキューができる場所を探しています。そこそこ木陰があって水がきれいで、なおかつあまり人がたくさん来ないという穴場的な場所をご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#95698
noname#95698

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

木津川は河原まで車で乗り入れている人がけっこういます。 大台洞川方面は河原までは無理ですね。 いけるところは大抵有料で、人がたくさん集まります。 穴場。といえば、東吉野の高見川や杉谷川あたりを 丹念に探せばないわけでもないです。 一か所いいところがありますが、これは私だけの穴場なので内緒です。

noname#95698
質問者

お礼

なるほど、穴場は人に教えたくないですよね~(^^;) 自分でも探してみます!ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

木津川かな。木津からR24を渡ったあたりから上流に かけて、それなりに人はきています。まあ、それほど多くはありません。 ただし、水は綺麗とはいいがたい。 綺麗な水を求めるとなると、 大台ケ原や洞川あたりにいくことも多いです。

noname#95698
質問者

お礼

ありがとうございます。 車を停めておける所があるのかな~と思っていました。 大台ケ原とかとなると、かなり山の中ですね。

関連するQ&A

  • 大阪の川原でバーベキュー

    大阪の川原でバーベキューをしたいのですが、 お勧めの場所はあるでしょうか? できれば川の水がきれいな場所がいいです。 川がきれいという条件が満たせれば京都や奈良でも かまいませんので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 奥多摩の河原でバーベキュー

    奥多摩付近の河原でバーベキューをしようと思うのですがお勧めの場所を教えてください。 探している条件としては、 ・管理していない河原で、自分たちで自由にバーベキューができる。 ・駐車場代が無くて、できたら河原地近くまで車が置ける。 上記の条件がベストなんですが、もしくは ・入園料ありでもいいんで、食材の持込が可能。 ・できたら駐車場代が無料。 なんせ、学生でお金が無いもので、なるべく経費をおさえたいと思っています。14人でやる予定です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 大阪府内の川原で、バーベキューのできる場所

    来週あたり、10人程度で府内でバーベキューをしようと思っており、バーベキューのできる川原を探しています。バーベキュー施設などではなく、持参したバーベキューセットでバーベキューのできる場所(火気厳禁となっていない場所)です。 希望は、電車で行ける、駅近くの川です。堺市周辺に住んでいるメンバーが多いので、そのあたりから近ければ最適です(近くであれば府内でなくても構いません)。 そういった場所をご存知の方、また実際にバーベキューをされたことのある方、是非御回答ください。

  • 栃木の川原でバーベキューができる場所

    栃木の川原でバーベキューができる場所を探しています。バーベキューをやってみたいと思っていますが、おすすめの場所はありませんか?初心者ですが、自分で鉄板を持っていきたいと思っています。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 奈良(関西)で雨でも出来るバーベキュー場

    日程を動かせないので、奈良県で雨天決行出来るバーベキュー場を探しております。 奈良県で雨でも出来るバーベキュー場をご存知の方、教えて下さい。 もし、奈良県でなくても関西圏(奈良よりなら嬉しいのですが...) で、ご存知の場所があれば教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • バーベキュー施設(関西;京都近郊)を教えて下さい。

    バーベキュー施設を探しているのですがなかなか条件に合うところが見つかりません。どなたか教えて下さい。 (1)京都府南部に住んでいます。  車で遠くても1時間半以内くらいで行けるところ(京都・滋賀・大阪・奈良辺り)で公共交通機関でも行ける所なら尚良し。 (2)バーベキューの道具を貸してくれるところ。  (食材も用意してくれるor自己で持ち込みどちらでも構いません。) (3)できれば、川など水遊びができたり、花火ができるところが近くにあったらいいなぁ・・・。というのが希望です。 20人くらいの大人数を予定しているのでそれも考慮いただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 京都・奈良の桜

    4/7月~4/10木まで京都に滞在します。 せっかくなので奈良方面にも行きたいと思います。 京都はだいぶ詳しくなりましたが、奈良は奈良公園周辺くらいしか知りません。 1日奈良に使いたいです。是非アドバイスをお願いします。 また京都で、穴場的なところもご存知でしたらお願いします。公共交通機関を利用します。宿は四条河原町です。

  • 山梨県内で河原でのバーベキューができる場所

    山梨県内の河原で、車両乗り入れが可能か、近くに駐車場があり、川原でバーべキューができる場所を教えてください。 デイキャンプ場なら知っているのですが、時間が限られていて遅い時間までいられないので、時間制限がないバーベキュー場を探しています。 東京八王子在住です。山梨県以外にもそういう場所がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 都内近郊でバーベキューが出来る川原ありませんか?

    都内近郊(車で行ける範囲)でバーベキューが出来るオススメの川原教えてください!! 以前、サークルで飯能河原に行った事があるのですが、今年から車の乗り入れが禁止になったみたいなので、出来れば乗り入れ可能か駐車場がある所だとうれしいです!

  • 荒川区か北区近辺でBBQ出来る河原ありますか?

    北区や、日暮里周辺に「バーベキューの出来る河原」はありますか? 火気厳禁の河原もあるので、どこがOKなのか情報が欲しいです。 その辺りだと、荒川か隅田川沿いだと思うのですが、他にも良い場所ありましたら、教えて下さい。 火が使えて、バーベキュー出来る様な「やや大きめの石」がゴロゴロしてる様な場所をご存知でしたら教えて下さい。