• ベストアンサー

旦那が仕事の為に女性と二人で会うと言っています

旦那は普通の仕事もしているのですが、サイドビジネスで、ネットワークビジネスを始めました。 サイドビジネスをやるに当たって、仕事の勧誘とは伏せ、女性に二人であおうと誘うといっています。 仕事の勧誘と伏せるのは、仕事の勧誘前提だと、イメージで断られる可能性があるため、直接会って説明した方がいいからとのことでした。 しかし、二人で会っても、仕事の話ができなさそうなら、仕事の話はしないと言っています。 そもそも、既婚者の男性に誘われて、二人で会うような女性と何もないとどうして信じる事ができるのでしょうか?? 旦那には嫌だと伝えたのですが、やきもちは我慢しろと言われ取り合ってくれません。 どうしたら、信じる事ができるでしょうか??

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>どうしたら、信じる事ができるでしょうか?? そんな事を聞かれても、旦那に下心があるのか、純粋なビジネスなのか、我々には判らない だから、疑うべきだ!! って答えも有りえます  

irodorisai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね; 真実は旦那の心にしかわかりませんよね(-ω-;)

その他の回答 (4)

• keyfu
回答No.5

??? 普通の事じゃないの? 質問者さんの方に賛同してる人もいるけどどちらもなんか意味が解りません… 仕事の話を出来るかもしれないって人にとりあえず会いにいく。 出来そうな相手なら仕事の話に持ち込むし、出来なさそうならしない。 それだけでは? 相手が男であろうが女であろうがそんなのふつうにある事では?たまたま今回は相手が女だってだけで。 “ネットワークビジネス”ってあるから胡散臭いように思えるんだろうけど、それはただ“ネットワークビジネス”の悪いイメージに自分が引っ張られすぎてるだけですよね。 それを普通に“ビジネス”とか“仕事”とかにしたらよくある当たり前でふつうの事になりますよね? どれだけ自分の勝手な余計なイメージに引っ張られてんだって話ですよね。。。 なんならネットワークビジネスって所を“営業”って言葉に置き換えてみればそれこそそれが普通なのが判りますよね。 “営業で仕事の話を出来るかもしれないって人にとりあえず会いにいく。 出来そうな相手なら仕事の話に持ち込むし、出来なそうならしない。” むしろ、“そんな悠長な事言ってないで必ず仕事の話に持ち込めよ!必ず結果出して来いよ!”って応援したりはっぱかけたりしないといけないですよね… それを例えば相手が女だからイヤだとかやきもちってなんだそれ?って話ですよね… 旦那さんに“稼いでもらいたい”“成功してもらいたい”のか、それとも“失敗してもらいたい”“邪魔したい”のかどっちなんだって話ですよね… “営業先に女がいるとイヤだ”とか“客が女だったらダメ”とか…アンタ一体何言ってんだって話ですよ(笑)。 そんな事言い出す奥さんなら旦那さんにとって足枷も良い所で一体誰の為になんの為に旦那はがんばってんだって話ですよ。 もちろん“ネットワークビジネス”っていってもピンからキリでその仕事があまり良くないしそれを辞めてほしいって話ならそれは別の話だからそれはそれで話せばいいし、旦那が浮気性で今までも何度も浮気してるからそういう浮気性をやめてほしいってのもそれも別の話なのでそれはそれで話せばいいと思う。 けど『仕事で客になるかも協力者になるかも』って人に会いに行くってのを『相手が女だからダメ』『相手が女だからやめてくれ』ってのはただ仕事頑張ろうとしてるそんな旦那の足をおもいっきり引っ張って邪魔してる事にしかならないわな。  

• kuma56
回答No.4

なんだかんだ言っても、質問を要約すりゃ 旦那が信じられない! ってことでしょ? 答えは、一つ 無理! この質問分を見る限り、信じるに値しない人を信じる方法なんて、誰も判らないと思うぞ。

irodorisai
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#201345
noname#201345
回答No.3

傍から聞いてりゃあなたの旦那のほうが詐欺師くさくて胡散臭い。 誠実さを持って勧誘しなきゃ成立しないのに 誠実さすらまったくないあなたの旦那のほうがこわい。 既婚者に誘われてふたりで合うような女性…ていうけど 旦那さん、既婚者ってことも伏せてんじゃないの? できればその女性にコンタクトとて「逃げてー」って言ってあげてほしいな。 相手の女性はなにもしないつもりでも 旦那さんはなにがなんでも説き伏せる気だろうね。 どういう手段をとるのか知らないけど。 仕事の勧誘と伏せるって…wそれって…w

irodorisai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 既婚者ということは、ラインの写真が二人の写真なのと、指輪が一回りきついものを買ってしまい、跡が残ってしまうので、隠しきる事はできないとおもっています(◎-◎;) ですが、旦那の真意は全くわかりません・・・

• jusimatsu
回答No.1

>サイドビジネスをやるに当たって、仕事の勧誘とは伏せ、女性に二人であおうと そのサイドビジネス自体がすげー胡散臭そうなんですけど(笑)。 信用する必要、あるのか?

irodorisai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 信じてもらうしかない 浮気とかには興味がないと言っているので、妻として信じてあげなければと思うのですが、なかなか難しいですね;