• ベストアンサー

旦那が仕事の為に女性と二人で会うと言っています

旦那は普通の仕事もしているのですが、サイドビジネスで、ネットワークビジネスを始めました。 サイドビジネスをやるに当たって、仕事の勧誘とは伏せ、女性に二人であおうと誘うといっています。 仕事の勧誘と伏せるのは、仕事の勧誘前提だと、イメージで断られる可能性があるため、直接会って説明した方がいいからとのことでした。 しかし、二人で会っても、仕事の話ができなさそうなら、仕事の話はしないと言っています。 そもそも、既婚者の男性に誘われて、二人で会うような女性と何もないとどうして信じる事ができるのでしょうか?? 旦那には嫌だと伝えたのですが、やきもちは我慢しろと言われ取り合ってくれません。 どうしたら、信じる事ができるでしょうか??

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  >どうしたら、信じる事ができるでしょうか?? そんな事を聞かれても、旦那に下心があるのか、純粋なビジネスなのか、我々には判らない だから、疑うべきだ!! って答えも有りえます  

irodorisai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね; 真実は旦那の心にしかわかりませんよね(-ω-;)

その他の回答 (4)

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.5

??? 普通の事じゃないの? 質問者さんの方に賛同してる人もいるけどどちらもなんか意味が解りません… 仕事の話を出来るかもしれないって人にとりあえず会いにいく。 出来そうな相手なら仕事の話に持ち込むし、出来なさそうならしない。 それだけでは? 相手が男であろうが女であろうがそんなのふつうにある事では?たまたま今回は相手が女だってだけで。 “ネットワークビジネス”ってあるから胡散臭いように思えるんだろうけど、それはただ“ネットワークビジネス”の悪いイメージに自分が引っ張られすぎてるだけですよね。 それを普通に“ビジネス”とか“仕事”とかにしたらよくある当たり前でふつうの事になりますよね? どれだけ自分の勝手な余計なイメージに引っ張られてんだって話ですよね。。。 なんならネットワークビジネスって所を“営業”って言葉に置き換えてみればそれこそそれが普通なのが判りますよね。 “営業で仕事の話を出来るかもしれないって人にとりあえず会いにいく。 出来そうな相手なら仕事の話に持ち込むし、出来なそうならしない。” むしろ、“そんな悠長な事言ってないで必ず仕事の話に持ち込めよ!必ず結果出して来いよ!”って応援したりはっぱかけたりしないといけないですよね… それを例えば相手が女だからイヤだとかやきもちってなんだそれ?って話ですよね… 旦那さんに“稼いでもらいたい”“成功してもらいたい”のか、それとも“失敗してもらいたい”“邪魔したい”のかどっちなんだって話ですよね… “営業先に女がいるとイヤだ”とか“客が女だったらダメ”とか…アンタ一体何言ってんだって話ですよ(笑)。 そんな事言い出す奥さんなら旦那さんにとって足枷も良い所で一体誰の為になんの為に旦那はがんばってんだって話ですよ。 もちろん“ネットワークビジネス”っていってもピンからキリでその仕事があまり良くないしそれを辞めてほしいって話ならそれは別の話だからそれはそれで話せばいいし、旦那が浮気性で今までも何度も浮気してるからそういう浮気性をやめてほしいってのもそれも別の話なのでそれはそれで話せばいいと思う。 けど『仕事で客になるかも協力者になるかも』って人に会いに行くってのを『相手が女だからダメ』『相手が女だからやめてくれ』ってのはただ仕事頑張ろうとしてるそんな旦那の足をおもいっきり引っ張って邪魔してる事にしかならないわな。  

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.4

なんだかんだ言っても、質問を要約すりゃ 旦那が信じられない! ってことでしょ? 答えは、一つ 無理! この質問分を見る限り、信じるに値しない人を信じる方法なんて、誰も判らないと思うぞ。

irodorisai
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#201345
noname#201345
回答No.3

傍から聞いてりゃあなたの旦那のほうが詐欺師くさくて胡散臭い。 誠実さを持って勧誘しなきゃ成立しないのに 誠実さすらまったくないあなたの旦那のほうがこわい。 既婚者に誘われてふたりで合うような女性…ていうけど 旦那さん、既婚者ってことも伏せてんじゃないの? できればその女性にコンタクトとて「逃げてー」って言ってあげてほしいな。 相手の女性はなにもしないつもりでも 旦那さんはなにがなんでも説き伏せる気だろうね。 どういう手段をとるのか知らないけど。 仕事の勧誘と伏せるって…wそれって…w

irodorisai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 既婚者ということは、ラインの写真が二人の写真なのと、指輪が一回りきついものを買ってしまい、跡が残ってしまうので、隠しきる事はできないとおもっています(◎-◎;) ですが、旦那の真意は全くわかりません・・・

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

>サイドビジネスをやるに当たって、仕事の勧誘とは伏せ、女性に二人であおうと そのサイドビジネス自体がすげー胡散臭そうなんですけど(笑)。 信用する必要、あるのか?

irodorisai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 信じてもらうしかない 浮気とかには興味がないと言っているので、妻として信じてあげなければと思うのですが、なかなか難しいですね;

関連するQ&A

  • 旦那が職場の女性と2人でご飯に行くのをやめない

    閲覧ありがとうございます。 新婚の25歳です、旦那は2個下で23です。 旦那が職場の人とご飯に行くと言うので別に何も考えずいいよ、とはいいましたが女性と2人きり、ご飯に行く理由が向こうの女性から「〇〇くん(旦那)が面白いからもっと話してみたい」と聞きそれならどうしてもやめて欲しいと何度お願いしても行くのをやめません。 旦那はSNSもやりませんし職場でも特に大っぴらに結婚の話はしておらず、仕事柄指輪も付けられないので向こうは旦那が独身だと思っているのか既婚者と知っているのかも分かりません。 私は仕事上で仲良くする分には何も問題ないし、3人以上で行くならいい。せめて話が仕事の相談等なら仕方ないと言いましたが、旦那が面白いからもっと話したいという理由で行くご飯の必要性を感じないしただただ気持ち悪いです。 2回目は絶対行かない、でも今回はもう約束したし行くと言いますがその1回が本当に無理で毎日吐いて苦しんでいますし毎日喧嘩がたえなくなりました。 せめて、その女性に既婚なこと、2度目は行けないことをその日に伝えて欲しいと妥協を重ねたお願いをしても必要なら話す、必要ないから話さないと言われます。 旦那の不倫などは一切疑っていませんが、ここまで私が本気でやめて欲しいとお願いしても自分の意見を貫き、僕のこと何も理解してくれないと暴れ、自殺や離婚をしようともしてきます。もう疲れました。 さりげなく会話で妻の存在を話すだけでいいと言ってもそれすら拒否され、頭がおかしくなりそうです。 私が間違っているのでしょうか。旦那は私のことを愛していると言いますが、愛する人が本気でやめて欲しい、せめてこれだけはお願いしますと言っても聞いて貰えないので本当に苦しいです。 ただ、既婚なことをしっかり伝えた上で食事するなら何もしないと言っているのになにかしそうだから警察に連絡するとまで言われます。そこまで私は無茶なお願いをしていますか?

  • 旦那の女性と二人で飲み会について

    始めて質問させて頂きます。 ありがちな悩みなのですが、タイトル通りです。 その女性と仕事で信頼関係があり、週2くらいの間隔で 二人で飲みに行ったりします。 普段は、私は一人1歳半の子どもがいるのですが 子守をしながら必死で料理し、その後飲みに行く、ごはん不要と メールがあっても、仕方ないと、帰ってきてもそれが女性であろうと お帰りなさいと日付が変わろうとも心良く出迎えていました。 居酒屋か何処かで仕事関係のお話や、職場の愚痴など言い合ってるんだなと理解していました。 しかし先日は、彼は大変難しい試験の二週間前に(私も子どもが居ながらあまりわがまま言わずに静かに勉強をできる環境を少なからず努力して作ってきました。二人で飲みに行くなんて事も、妊娠後期から今まで一度もありません) BARで(知り合ったきっかけにもなった場所)二人で完全プライベートで飲みに行っていて。 なんだかやるせ無く、怒りも、嫉妬も、悲しみもごちゃごちゃに今胸で渦巻いています。 旦那に、気持ちを言ったら、なぜそんなになるのかと。 俺はなにも悪いとは思っていないときっぱり仰いました。 何も無いのに何を言ってるんだ?と私がおかしいのでしょうか。 妻なら、歯を食いしばって我慢するしかないのでしょうか。

  • 独身男性が既婚女性に2人で飲みに誘う理由について

    同じ会社の上司【独身・男性】から、部下【既婚・女性】に、2人で飲みに行こう。会社の人には内緒で!と言われたようで【友人】、気にしています。 2人には共通の話題があります。その独身男性は、好きな観光地があり、その観光地が女性の地元のようです。話を聞くと週1回から2回は行っているようです。メールも3日に1回くらい、仕事の話以外に、1人で居酒屋や、外食中に連絡がくるとの事です。 旦那さんに相談を進めて話したそうですが、旦那さんは【上司と部下の関係で飲みに行きたいだけだと思う】と言われたらしいです。 独身男性に質問です。既婚の女性を2人で飲みや、ご飯を誘うのはどういう心理ですか?私が心配する事ではないのですが、友人が気にしていたので、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 旦那の女性のつ付き合い方

    結婚してから旦那の職場の女性との付き合い方に悩んでおります。 人それぞれ付き合い方、親密度は様々あるのはわかってはいるのですが既婚の男性が同僚の女性とプライベートでも毎日lineでやりとり頻繁に飲み会(複数人ではありますが)休日にもline、電話等していると言うのは普通な事なのでしょうか? 私の感覚ではすこし親密すぎるし、会社の同僚であるだけの人としては度が過ぎているように思えて、今後この関係が不倫などに発展しうるのでは?と不安と不快な気持ちでいるのですが、 旦那は単なる暇潰しだ。とか、会社の同僚について口を出すな。という感じで、下心はないしやましいこともない!と私の不安と不快な気持ちを伝えてもとりあってくれません。 今回が始めての事ではなく、以前にも同じような別の女性がおりその時は二人で外食、外出もしており揉めたことがありました。 その時も、単に暇だったからそれだけだ。と言われ追及しても逆に旦那が疑う私を責めると言うよな構図になってしまいました。 不安と不快な気持ちになるからそう言うお付き合いは控えて欲しいと言ったのですが旦那には理解できなかったようです。(二人きりで会うのはやめてくれたのですが) 相手の女性も旦那が既婚であることはわかっています。 私の感覚とは全く違う旦那の行動や言動に理解したいとも思うのですが自分だけだとモヤモヤするばかりで皆様のご意見アドバイス頂きたく質問いたしました。

  • 旦那に仕事を辞めたいと言われて。

    30代の新婚で共働きなのですが、今までは家事についてで旦那と喧嘩をしておりました。 家事に関しては旦那のほうが休みが少ないので、私が全て家事をやることにして おりました。 しかしそんな旦那が突然仕事を辞めたいと言い始めたのです。 今までも転職癖はあったものの、今回も話を聞いている限りでは 旦那の我慢が足りないようにしか思えませんでした。 確かに旦那の会社は休みが少なく忙しいのですが、そこを選んだのも本人なので きつい発言かもしれませんが、もうちょっと頑張って欲しいと思いました。 本人には今までいいませんでしたが、旦那は子供が欲しくてたまらないようでしたが 今の旦那の状態だとまだ未来設計をするのは早いかと思い 私はもう少し様子を見ようと思っておりました。 正直私が働いていれば旦那が突然仕事を転職したりして給料が下がっても やっていけるのではないかと思っていたからです。 一応旦那が転職したいというので今回話は聞きましたが、 転職することに頭から反対なのではなく、計画的に転職をする分には 応援しようと思っておりました。 結局旦那は私が納得してくれないことや、自分が信用されていないことに 怒っております。 私もさすがに我慢の限界で思わず、家族がいるんだからもっと責任感を持って欲しいと 言ってしまったのが原因です。 私もフルタイムで働いており、男性と女性の区別がない分上司に怒鳴られることもあります。 そのため、どうしても旦那が甘いように思えてしまいます。 旦那は転職はすると言い張っておりますが、ここは大きな心で応援してあげるべきでしょうか?

  • 旦那が女性と二人きりで

    私は結婚15年目、共働きで子供3人います。 今さっき、目の前で見てしまいました。 仕事絡みの飲み会で遅くなると言っていた旦那を、職場とは全然違う場所で見かけ、すると若い女性が近寄ってきました。二人で待ち合わせをしていたようで、どこかに行ってしまいました。デートに使うような場所で、今日は特別な会議だから、といつもよりお洒落な格好のシチュエーションに、頭が真っ白になりました。 こんなこと初めてで、びっくりして追うこともできず見失ってしまいました。 どこに行ったのかはともかく、嘘をつかれたことに茫然としています。 旦那の携帯に電話してみようか、とか、でも帰ってきてから様子を見ようか、とか。私はこれからどのような行動をすればいいのか混乱しています。 もし浮気ならば、私は即離婚を考えるタイプです。こんな私がどのような行動に出ればいいのか、どなたか教えて下さい。

  • 二人目が欲しいのですが、旦那としたくないんです

    とても悩んでいて、誰かに相談することも出来ません。 現在、1歳3ヶ月の子供がいます。 旦那はまぁまぁ育児に協力してくれる、いいパパだと思います。 出産日まで、ラブラブだったのですが、出産後、彼のことが好きでは なくなってしまいました。育児のストレスだとは思うのですが、彼のする 事に腹が立ちます。 それは些細な事なのですが、どうして子供でも出来る事が何回も何回も 言っても出来ないの!という事で、本当に何度言ったか分からないくらい なんです。それもいくつもで、本当に腹が立ちます。私も完璧な家事が 出来ているわけではないのですが、どうしても止められません。 最近は大分直ってきました。イライラすることも減ってきました。 普段だと、一緒に出かけたり、ご飯を食べに行ったり、普通の夫婦の ようですが、セックスだけはどうしてもダメなんです。セックスどころか キスもいやなんです・・・ どうしても二人目が欲しいし、旦那もよく「これ買っても、二人目でも 使えるしね!」(オモチャ等)と、さりげなく(?)アピールしている のかもとは思いますが、別々の部屋で寝ていますし、直接的なお誘いは ガマンしているようです。(以前は、いつになったら出来るの?とは 言っていましたが、その都度、まだしたくないからゴメンと言って断って きました) 彼は、私がこんなにもしたくないということは知りません。精神科に 行かないといけないような事だとも分かってはいるのですが、足が進み ません。 同じ状況になられた、できれば女性の方、どうやって解決されましたか? 宜しくお願いします。

  • 旦那と会社の年上既婚者の女性

    旦那と会社の年上で既婚者の女性が電話でよく話をしています。昨日も仕事の話が終わったら世間話をしていてトータル40分以上電話していました。あと、その女性はパートなので早く帰るみたいで、旦那はまだ仕事中に20分~30分くらい電話をしているみたいです。なんの話をしているかはわかりませんが仕事の話しに20分も30分もかからないとは思います。ペースはだいたい週1程度のようです。みなさんどう思いますか?旦那の携帯を見るのはおかしいという意見はお控え願います。

  • 旦那の給料が安い

    私は30台前半の男なのですが、結婚についてちょっと心配事があります。(今すぐに結婚するというわけではないのですが・・・) それは、会社で既婚者の方からよく「妻に給料が安いと愚痴をこぼされる」という話を耳にすることです。 確かに女性の方からしたら生活がかかっているので、愚痴をこぼしたくなる気持ちもわからなくはないですが、男性の方は真剣に悩み仕事にも影響が出る方が多いです。 後輩の派遣の既婚者で仕事のできる子がいたのですが、その子も悩んだ末、仕事の面白みより給料の高い会社を優先し他の会社に転職してしまいました。 また、私自信も既婚者からこのような話を聞くことが何度かあるため、結婚に対して冷めた目で見てしまうことがあります。結婚する前に旦那の稼ぎなんて分かりそうなものなのに、分かってて結婚したんだったら我慢するべきだと思うんですが・・・。仮に旦那の給料が安いのなら共稼ぎでがんばればいいような気がするのですが。 そこで女性の方に聞きたいのですが、女性の方からしたら冗談半分の結構軽い気持ちで言っているものなのでしょうか?それとも私の周りにいるような例は特殊なだけでそんなことを言う女性はめったにいないものなのですか? また男性の方でも私と同じようなことを思い、結婚について冷めた目で見ているような方いますでしょうか? 少なからず私の結婚観に影響が出ていることなので広く意見を聞いてみたいです。

  • 旦那の仕事病に悩んでます。

    私の旦那は31歳でとても仕事熱心な人なんです。 毎日22時過ぎまで働いています。休みが取れなくて2週連続で出勤したり、夜勤になったり、出張で長い時は3~4ヶ月帰らなかったりします。 仕事を頑張るのはすごくいいことだと思うのですが、身体を酷使しすぎて倒れないか、病気になるのでは・・・今どき過労死なんて。。。 と心配になったりします。 また旦那の性格上、精神面での病気も心配です。 私は、そこまで頑張んなくてもいいんじゃない?もっと融通きかないの?などと言ってしまい、いつも旦那を困らせてしまいます。 旦那としては、頑張れ!の応援で頑張れるのに、私が不満をぶつけて言い合いになるほうがよほど疲れるといいます。精神的にも。 それは私も十分わかるのでなるべく頑張れ!の気持ちで居るのですがあるときガマンの限界が来てしまうのです。 こんなやりとりが繰り返されます。 私はもともと仕事人間なより家庭に居てくれるほうがいいと思ってしまう方なので、いつも家に居ない旦那に不満がたまってしまうのです。 それでも仕事だから仕方ないと我慢はしますが、たまに早く帰れたり、休みの日には私との時間を大切にして欲しいと思います。 大切にしてくれていないとは思わないのですが、彼も仕事でなかなか自分の時間が取れないので休みだったりすると自分の趣味に時間を費やしてしまうことがあります。旦那は多趣味なんです。。。 旦那の中では1、仕事 2、趣味 3、嫁 なのではと思います。 私はこの順番が気に入らないのも不満のひとつです。ただでさえ仕事で時間を取られていて2人の時間がないのに・・・と こんなふうに思ってしまうのは私のわがままでしょうか? 同じような境遇の方いらっしゃいますか?