• ベストアンサー

精液が水っぽい

オナホールで射精した時はドロドロの精液なんですが、時間が経つと水っぽくなります。 自慰は一日一回か2日に一回のペースで、コックリングでペニスの根本を縛り、亀頭を充血させてます。 病気かと思い、心配です。大丈夫でしょうか..? 薬はエビオスとビタミンCを服用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>病気かと思い、心配です。大丈夫でしょうか..? 健康そのものです。 精液に粘度があるのは、精液の70%を占める精嚢腺液の中の成分semenogelinというタンパクのおかげです。 女性の膣の中は1年365日酸性の環境ですが、精子は酸に弱く、直ぐに死んでしまいます。 それを一時的に守るために精液はゲル状になっているのです。 しかし、精液の約30%を占める前立腺液にはアミンという成分が入っており、アミンは精液を液化する作用があります。 精液は最初、射精されると白濁していますが、数十分もすると無色透明に変わります。 エビオスもビタミンCも、オナホールも精液の粘度とは全く関係ありません。