• 締切済み

ニュージーランドでの原付運転

日本と同様に自動車免許(日本のもの)でも運転可能ですか? 運転免許抜粋証明(英文訳)はすでに持っています。 それとも現地の自動車免許もしくは2輪免許がいるのでしょうか? ご存知の方いたらお願いします。

みんなの回答

• lupan344
回答No.1

ニュージーランドでは、class1が普通免許に該当するので、class1が運転出来るmopedは運転可能では無いでしょうか? mopedは、最高速度50km/h未満かつ、原動機が内燃機関で排気量が50cc未満又は内燃機関以外の原動機のものです。 mopedに関しては、全てのclassで運転可能ですから、日本の国外運転免許証を所持していれば、運転可能だと思われます。 なお、厳密には、国際運転免許区分では、mopedに該当するものはありませんので、ニュージーランド領事館などに確認した方が良いでしょう。 日本で2年以上運転経験がある場合は、ニュージーランドの免許証の取得可能ですから、長期間滞在するならば、ニュージーランドの免許証を取得すれば、問題無く乗れます。