• 締切済み

夫の不倫のその後

結婚26年目、51歳の主婦です。 大学生の子供が2人おります。 子供ができるまではCAをしておりました。 夫はお小遣い以外の給料は全て私に渡しています。また子供のことも良く考えてくれる人です。 夫は若い頃から浮気を繰り返していました。 国内転勤、海外転勤とあり、都度別れたのだと思います。 家族で海外赴任中も浮気をし、相手は社内の現地採用の日本人女性。 悔しさがある中、子供のこと、生活のことがあるため、平静を装い過ごしていました。 約10年前に帰国した直後から、夫は再び浮気を始めました。 ただ今度の浮気は何か違い、長く続いています。 仕事が忙しいことを理由に、残業、休日出勤と言い、女のところに通っています。 しかし、家にはきちんと戻ります。 日本の住宅事情もあり、帰国後はほとんどセックスレスです。 この7年くらいは、お互いの年齢もあり、全くありません。 夫の趣味は海外旅行ですが、ほとんどの長期休暇を女を連れて旅行していました。 私が一部始終知った後も夫は冷静です。 それでも、夫に離婚の意思はないそうです。 私も離婚したくはありませんが、それは良い夫婦関係であることが前提です。 先日、女が我が家にやってきました。 もちろん鍵をかけ、入れませんでした。図々しい女に警察を呼ぼうと思いましたが マンションの他の住人への迷惑、警察を呼ぶような家では後々住みにくいので 留まりました。 家にきた経緯は夫からしか聞いていませんが、意味なくきたと。 数日冷静に考えたら、夫は私には相手を悪く言い、女には私を悪者にしているのだろうなと。 意味ないわけありません。 それから夫とも話をし、10年間の浮気相手に別れを告げたそうです。 しかし、女に生活のために、まず200万円をお小遣いの中から渡す。 その後も少しながら、生涯生活の足しになるお金をお小遣いから渡すと言われました。 生活費でなく、夫のお小遣いの使い道は自由であること、 浮気はやめたこと、もうこれでいいだろうということです。 夫は早速カードローンをし、まとめたお金を支払始めました。 これは何を意味しているのでしょうか? 明らかに女が大切であった証拠であり、これで円満解決と言えるのでしょうか? 正直、子供が大学を卒業したら離婚してもいいと考えております。 女へ慰謝料請求も考えましたが、夫に止められました。 夫の洗濯ものすら、家族のものと一緒には洗いたくなく、 結局は私の心も離れているのでしょうか? 自分で自分が分かりません。 この先、生涯浮気相手にお金を払い続ける夫は何故離婚と思い切って言わないのか。 私は切り出すのを待っているのでしょうか? 家族がこんな状態であることを私の見栄で友達にも相談できません。

みんなの回答

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.9

>夫の洗濯ものすら、家族のものと一緒には洗いたくなく、  当然だと思いますよ。貴女はなぜ平然と浮気をくりかえす旦那さんの洗濯を  不潔に思わずにやってこれたのでしょう。それが不思議でなりません。 >夫はお小遣い以外の給料は全て私に渡しています。  もしかしてこのお小遣いというのは旦那さんが先に好きな額をとって残りを  生活費と称して貴女に渡してきたのですか?二人で相談してお小遣いも含めた  家計のやりくりを決めたのではなさそうですね。   要するに世間で時々ある、稼ぎは俺のものだから好きに使う 。少しだけ生活費を渡すからそれで文句をいわずに暮らせと言われている のと同じではないのですか?  事、ここにいたっては何を今更の感がありますが、貴女が旦那さんの浮気を 黙認(=公認)なさってきた結果がこれだと思います。今までは「遊び」だから 気にしなかったのですか?今度は大金が愛人さんに渡るから問題なのですか?  本当はそうではないのでしょう。前からずっと嫌だったのでしょう。 でも 力関係なのか、貴女が特別に奥ゆかしいのか表だって旦那さんに抗議してこなか った。(失礼ながら恐らくは貴女と結婚する前から旦那さんは女遊びがさかんで 貴女もその中のお一人だったのでしょう)  貴女は収入があって活動的でもてる御主人を好きになり、御主人もCAをなさっ ている貴女を気にいられたのでしょうね。  本当に失礼ながらこうなることは見えていたように思います。 何回もの浮気に目をつぶり先延ばしにした結果、旦那さんにとっては貴女から 公認されている思い、あわせて俺の金で遊ぶのに何が悪いという人格破綻の考えが できあがったと思います。  例えば、慰謝料を愛人に請求しようと考えた貴女を旦那が止めたのでやめる。 慰謝料は貴女がご自身の「精神的な傷を癒やす」ために法律で唯一認められた 請求です。貴女は夫にもその請求ができるのです。なのに御主人への請求は一言も 述べておられない。「洗濯が嫌になった」など・・・お笑いです。  旦那に完全に精神まで依存してしまっている貴女が見えてきます。 (1) 唯一さっぱりとするのは薄汚い旦那とは手を切る(離婚・別居)ことです。 (2) どうしても嫌なら、実質「愛人への手当」をやめさせる。 (3) どうやら自力で考えるのが苦手なようですから最寄りの弁護士会に出向いて まずは無料相談をし、今後の「闘い」方を決めていったらどうですか? (4) それでも旦那に逆らいたくないと自分を抑えるのは勝手ですが病気になりますよ。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.8

貴女より愛する女性が出現しただけでしょう。 浮気ではなく本気だと思います。 おそらくですが、貴女には魅力を感じなくなっていると思います。 ご主人は活動的でまだまだ、現役であると思いますが、貴女が見た目よりも年老いてしまって見えるのでは。 セックスレスも貴女に原因があるように思えます。 ご主人の気持ちが離れてしまう原因は貴女にも大きくあるように思えます。 大変、申し訳ないのすが、客観的に自分を見つめ直してみてはいかがでしょう。 他の51歳の方と比べて、何か劣っているようなところはありませんか、ご主人から見て努力しないと思われることなど、人からは嫌われるだろうなと思われる様なところはありませんか。 それと、女性の見栄は一番醜いですよ。 見栄はって何になりますか。 自分だけの小さな意地張、我欲にもなって行きます。 見栄はっている自分が見えたら良いのでしょうが。 本当は、そのようなところは男からは嫌われるんですけれどね。 弁護士さんに相談して、別れてはいかがですか。 本当に愛する人と生涯を共にするという事もお互いに必要かもしれません。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

旦那にとっても離婚は面倒だから離婚しないんでしょう。 世間体とか子供の目とか財産分与とかいろいろありますから。 家庭は家庭でほしい。が、それ以外の女も欲しい。 欲しい物には金と労力を払う。 それは当然です。 彼としても別によその女と結婚したいわけじゃないんでしょ。 本妻+愛人ひとり、くらいいれば満足だということ。 男としては気に入った女に対しては格好つけたいものです。 200万円払って格好よく思ってもらえるならそうするのが男です。 妻に対しては彼は恐らく、なに不自由なく養ってやってるのだから十分だろう、と思ってますね。 そうじゃないなら妻にも200万円払う。 また、あなたも欲しい物があるなら金と労力を払ってなんとかしたらいいでしょう。 なにごともタダでは手に入らないのです。 本当に欲しい物ならそれだけの努力をするはず。 彼は本気で愛人が欲しいし本気で女に格好をつけたいのでそれをした。 欲しい物は自分で手に入れるものです。

回答No.6

やってきたら警察呼びましょう。 それと、息子さんたちはもう大人です。 この話を理解できる年齢にはなっています。 息子の意見を聞き、あとはあなたの行動次第。 このまま、相手の女に金とられ続けるのはいかがかと思いますよ。 一回きっちりとけじめをつけたらどうです。 金払うということは旦那さんにやましいこと(強要)とかあったのかな。 とにかく、ここで相談より、家族みんなで知恵出し合って解決を。 子供は親を見てますよ。いくつになっても その上での結論なら受け止めましょう。 このままでは女に食いつぶされますよ。

kawachika
質問者

お礼

夫は海外赴任中の浮気相手にも多少なりとも手切金を支払っていたようです。それもお小遣いから貯めたものです。海外出張も多く、役職もあり部下にご馳走する機会も多いため、そこそこのお小遣いを渡しています。しかし、家計は楽ではありません。幸い、転勤での引越しが多いため、家賃を会社が多く負担してくれているからやり繰りできています。ここまでくると、愛情など心の問題なのか、最終的にはお金なのか、結婚って何かな?と考えるようになります。 お金が入ることが平穏生活なのか、例えお金が減っても離婚して精神的に健全でいれることが平穏なのか、皆さんその選択をされ離婚へ踏み切るのだと良く分かりました。 子供に相談したことはありません。勇気を持って聞いてみます。 有難うございます。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.5

夫婦の形っていろいろだと思いますので、私ならどうするか⁇なんですが…。 まず、離婚を決意しているなら、夫がどう言おうと、慰謝料請求します。請求出来るだけの証拠があれば、それは妻の権利だと思いますので。 ご主人は多分、相手に迷惑を掛けない、妻には離婚せず、お互いの生活の面倒を見ることで、男の沽券、面目を保つのだろうと思います。 裕福な男性だから出来る事だと思います。 だから、相手に慰謝料を請求することは、夫の面目を潰す事になりますので、「離婚を決意しているなら」です。 ご主人は、自分なりに奥様への責任を果たしているつもりだろう、と思います。浮気をしても、相手と長く続いても、奥様のいる家に帰るし、別れもする。奥様を追い出す事はしない。それは、ご主人なりの「愛情表現」かとも思います。 なんだか、明治時代辺りの考えを持ってるご主人の様ですが、そもそも、結婚の価値観が違う様なので、奥様の気持ちは理解出来ないように思います。 妻にも面目、立場、権利がある、と思いださせて離婚するか、「こういう人」と思って今迄通りの生活を送るか、それは奥様がお選びになって下さい。 少なくとも、奥様よりも、自分の面目が大事なご主人だと思いました。

kawachika
質問者

お礼

私と全く同じように考えていました。 主人は世間体等を一番大切にします。また男はこうでありたいという願望も強いです。だからこそ、休日も働き、上司に逆らわず、飲めないお酒をのみ出世しました。そういう人です。 自分が一番可愛く、家族も維持している、浮気相手にも面子があるもでしょう。結局は結婚、生き方の考え方が違う者が結婚して家族を持ったことに問題がありました。 慰謝料請求も全く諦めたわけではありません。今後の生活、その他を考え方、賢い選択をしなければと思います。 有難うございます。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

 元々ご主人は家は家、外は外、という様にお考えになる男性なのでしょうね。しかし、長すぎた付き合いと、つき合った相手女性が感情的なタイプだったので今回のように女性が男の家を訪問するような出来事になったのでしょう。 問題は、ご主人と相手の女性の間でどの様な約束が交わされていたのかです。察するにはご主人のいうことを聞いた女性はなにがしかを犠牲にしたのではないでしょうか。その結果、ご主人は責任を取る形でお金を女性に支払う。と、いう行動に移されたように思います。 家のことは何とかなる。と、いう考えのご主人です。しかし、遊びにしろ何にしろご主人の行為は限度を超えています。その付けは必ず家族にいわれ無き災い、となっておそってきます。 多分ご主人は自力で女を押さえ込むとか金で解決できるように現在の所お考えになっているようですが、これから先の女の生活、精神、体力、環境等々に不都合な事が発生しない、とも考えられません。 ご主人を始め家族にとってこのたびのご主人の相手女性は疫病神のような存在です。いかなる約束をご主人としたのかは分かりませんが、家庭から排除すべき人物ですのでご主人の意向を聞いて傍観するよりは、あなたが行動を起こされて善処されるべきだと判断します。傍観する時期はとうの昔に過ぎています。

kawachika
質問者

お礼

目先、お金で解決と思っていると思います。 主人は大手企業の部長ではありますが、暮らしは楽ではありません。私も騒がなかったわけではないのですよ。しかし、主人はその女と別れませんでした。いつもと違うので子供ができたのではなど聞きましたが、それはないそうです。よっぽど好きなのだと思います。大人の誠意、世の中解決方法はお金だと。その通りでこの世の中の解決方法は全てお金です。 浮気が引き金でしたが、結局は人の心が分からない方だったという性格の不一致に行き着きます。そんな大の誤まった婚姻を解決するために離婚という制度があることは分かっていますが、大きな決断がいると、つくづく感じております。 貴重なコメント、有難うございます。

回答No.3

思い切って言わせていただけば・・・ お気を悪くするかもしれませんが ごめんなさい。 貴女といればご主人は便利だからです。 世間体も夫婦ですし、子供さんたちにも言い訳が立つし いろいろやってもらえるし、 彼女には 今に妻と離婚するから とりあえずお金を少し渡すから待っていてくれ  と 言って 女と別れる気はないのです。 あなたが離婚しなければ それで良し 離婚を言い出したらそれもよし でも彼女と結婚するかどうかはわかりませんが。 もし彼女と別れても又違う人を探せば良いのだし ただ彼女に対する思いはまだまだ続くでしょうね。 (お金を上げるなんて とんでもないわ) 今の状態を保つのが一番良いのです。(ご主人は) でも 必ず天罰が当たります。貴女をこんなに苦しめているのでしょう。 離婚してもしなくても貴女を苦しめた報いは必ずきます。 貴女がいなければ本当に困ることが起きます。 どうなるかはわかりませんが---。 ご主人があなたを心の底から必要とする時が来てしまうのです。 その時に あなたはどうするかですね。 私を散々苦しめたのだから 知らないわ というか。 縁のあった人だから何とかしてあげようかな--。と思うかですね。 離婚するかしないかは貴女の心一つですが、ご主人を失いたくないのでしたら--。 辛くても我慢をするか。 さっぱりと思い切って他人になるかでしょう。

kawachika
質問者

お礼

自分でも都合良い女だなっと思います。 お金を渡すことも脅されたりしてるわけではないはずです。それなら弁護士さんに相談できますし、結局は主人が自分の意思で払いたいのです。 ということは、体が家にあるだけで、抜け殻です。 性欲だけの問題ではなく、心があちらにあるのだろうなと思います。 当初は浮気相手を憎みましたが、やはり一番の問題は主人です。 離婚したら楽になるのか、同居人でいることが楽なのか、私次第ですね。 有難うございます。

  • check-svc
  • ベストアンサー率33% (177/522)
回答No.2

その判断はあなた次第でしょう。 夫婦は結婚時は愛情で結ばれていたのでしょうが、歳を取るにつれ、その繋がりが変わってくるものではないでしょうか。 おそらくは旦那はあなたを大切に思っていると思います、人生の伴侶として。 だからこそ、あなたと離婚しようとはしないのです。 そして外で女をつくるのはセフレの延長でしょう。 もちろんこれは旦那の勝手な言い分であることには違いありません。 だからこそ、この判断はあなた次第と言ったのです。

kawachika
質問者

お礼

そうですね、私次第です。 これがなかなか・・・。 有難うございます。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

二重婚or妾の存在を認めてる? 慰謝料と今後の扶養手当を約束させて離婚でしょう

kawachika
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 不倫した夫

    以前、旦那に離婚をしてほしいと言われ、相談した者です。 私 26歳 夫 25歳 子 3ヶ月 浮気相手 22歳 職場不倫 別居期間 2ヶ月 妊娠中、夫に内緒でパチンコへ行っていて、親族(夫側)や友達に見られてるのに、素直に言えなくて信用出来ないから離婚してほしい。と言う理由で言われました。 あれから、何度か弁護士の元に相談し、浮気の証拠がないとやはり難しく、調停で離婚する理由に納得がいかないと言うことで、話を進めていきましょうということになりました。 しかし、その3日くらい後には浮気の証拠がばっちり撮れました。 私は乳幼児を抱えているため、家族にも、協力してもらい自宅へ浮気相手が来ているところが確認できました。 その浮気相手は、夫が買い物に行くのに外出する際、玄関に見送りに来ていたそうです。 夜も暗く、証拠の写真を撮るのが、難しいと考えたあたしたち家族は興信所へ依頼しました。 依頼するまでは、浮気相手が、帰らないように家族が見ててくれました。 その間の動きはなしでした。 浮気相手が以前から来ていることは、自宅へ荷物を取りに行った際確認できてました。 (コンドームの袋の切れ端、髪の毛等) しかし、それだけでは証拠としては不十分であり、核心的な証拠が必要でした。 それからは、興信所の方に任せました。 その、浮気相手は夫のいる自宅からは離れたところに車を停めており必ず動くと思っていたあたしは、興信所からの連絡待ちでした。 朝方、興信所の方から連絡をいただき、証拠はばっちり撮れました。そして、浮気相手が自分の自宅へ帰ったとこまで確認しました。との報告でした。 夫が浮気相手を車で送っていったのが、良かった。と興信所の方からは言われました。 そして、今日報告書が届いたのでみてみると、(相手には失礼ですが)こんな女の為に、子供も捨てて一生をかけたんだと思ったら笑えてきちゃいました。 そして、あたしと一緒にいるころの夫に比べたら、見た目がすごく落ちたなと思いました。 (寝起きで顔が浮腫んでおり、太ってました) 妊娠中の浮気はとても許せなかったし、なにより、母子家庭で育った夫は自分のような思いは子供にさせたくないと言っていたのにこの様です。 離婚を決めて本当に良かったと思います。 今月、夫から申し出され離婚調停があります。 そこでは、夫からの離婚調停理由は、性格の不一致、浪費、親族との折り合いが合わないとの理由でした。 どうすれば、調停員が離婚理由に納得するのか調べたんだと思います。 必死に考えたんだろうなと思うと、あたしは、おかしくてまた笑えてきてました。 しかし、こちらには証拠があります。 調停では、濁す程度で相手に核心を付かず、一回目の調停が終了したら、夫と浮気相手には慰謝料請求するつもりです。 調停にも、弁護士同伴を頼みました。 まだ、離婚もしてないのに家に呼ぶ夫。 そこにのこのこ、泊まりにくる浮気相手の神経が信じられません。 子供もに父親がいないことは、可哀想ですが、まぁ、そんな夫と離婚することは後悔してません。 なにより、証拠写真の旦那をみたら ダサすぎて… つく人によって変わるんだなぁと思いました。 あたしも、人のことを言える立場ではないですが。

  • 不倫夫と別れるべきでしょうか?

    ここで質問するのは場違いかもしれませんが、誰にも相談できないのでお許しください。 現在不倫している夫と別れるべきか悩んでいます。 私たちは2年前に交際2年で結婚しました。 夫には結婚する1~2カ月前から浮気相手Aさんがいました。 私はそれを知らずに今年の1月まで過ごしていました。 夫の行動がずっと怪しかったので色々調べたところ、Aさんの素性がわかりAさんに連絡をとり、既婚者であることと、もうすぐ子供が生まれることをお話しました。Aさんは夫が既婚者であることを知らなかったため動揺し夫にすぐ連絡。 夫は私がこのような行動をとったため、また私のことよりもAさんの方が好きなようで離婚してくれと妊娠8カ月の私に告げてきました。 私は妊娠中だったし、どうしても離婚はしたくなかったので何とか夫に思いとどまってもらおうと毎日説得し、彼の意見には歯向かわず腫れものに触れるように過ごしてきました。 夫も「おまえに対して気持ちがなくなったわけじゃない。少し考えたい」と言って、早急な離婚は思いとどまってくれました。 1月にその事があって以来、夫は週に2日程度しか帰ってこなくなりました。 夫は私といると意志がぶれるから、これからの事を真剣に考えたいから家には帰りたくない、友達のところに行くと話していましたが、そのAさん(浮気から不倫に昇格)のところに泊っているのは明らかでした。2人の関係は終わらなかったのです。 私が2月に里帰り出産のため東京の家を出てから、4月に帰ってくるまで夫はほぼ毎日Aさん宅で不倫の同棲生活を送っていました。 また女性(Aさん?)がこの家にあがり込んだ形跡もありました。毛布が香水臭かったです。。。 私と子供が4月にこの家に帰ってきてからは、夫はほとんど家に帰ってくるようにはなりましたが、やはり今でも週に1日は嘘をついて外泊をします。また会社帰りにAさんに会っているようで夕食を一緒に食べているようです。 私と夫の現在の関係は1月に離婚したいと言われ、私が説得していた状態のままなので、私から核心に触れるような話をすれば、夫はやはり離婚したいと言ってくるかもしれません。なのでその話は一切出していません。彼の機嫌を損なわないよう、家事育児を頑張り聞き分けのよい妻でいるよう努力しています。 夫は今でも堂々と結婚指輪は外しています。 私とは夫婦生活はもちろんありません。子供の事は可愛いようで、抱っこしたり遊んだりしてとても愛おしそうです。 それでも休みの日には仕事のふりをしてAさん宅へ行きます。 子供よりもAさんなんだな・・・と傷つきます。 Aさんを抱いてきた体で子供に触るのも許せません。 今までは「出産の日までは頑張ろう」とか「東京に帰る日までは不倫には目をつぶろう」と我慢してきましたが、今はその短期的な目標がなく、夫の不倫がいつ終わるんだろうというゴールの見えない不安で押しつぶされそうで、毎日泣いています。夫は私に対して、嫌な口をきくわけでもないし、傍から見れば普通の夫婦ですが、やはり夫が他の女と付き合っているのを指をくわえて見ているのは本当につらいです。 今までは「どうしても離婚したくない」という一心でここまでやってきました。 しかし最近、離婚した方が幸せになれるのではないかと思うようになってきてしまいました。 というのも、彼の女グセの悪さと金使いの荒さ、嘘にだんだん失望してきてしまったからです。 Aさんの存在もそうですが、実は私が知っている限りもう一人浮気相手がいました。それは遊びだったと本人も言っていましたが、遊びだろうが本気だろうが不貞は不貞です。またAさんに本気なのであればまだしも、つい最近夫の持ち物から意中の相手に渡すための連絡先の書かれた手紙を見つけてしまいました。「気になってました。連絡ください」的な。夫は自分が結婚していようが、本気の不倫相手がいようが、チャンスさえあれば女の人と関係を持ちたいんだなと愕然としました。 このような浮気グセは一生治らない・・・タ○ガー・ウッズのようなセックス依存症なのではないかなと思っています。 また夫には貯金がないどころか消費者金融の借金があります。いくらなのかはハッキリ教えてくれませんでしたが、彼には負債しかありません。夫は給料が入るとそのまま全額出してお財布に入れておきたいタイプのようで、見栄っ張りだし、もちろん彼女との交際費もいりますし、貯金なんてできるはずがないのです。 家賃を払ってくれていますが、その他の生活費は全て家族の貯金を切り崩しています。 夫は今までお金の使い道をあまり明らかにしてきませんでした。 家族の大切なお金を女との交際費に充てられていたかと思うと悲しくなりました。私が頑張って生活を切り詰めて貯金してきたのに・・・クリスマスに私はプレゼントどころか気持ちの籠った言葉すらもらえなかったのに、Aさんにはきっとプレゼントしていたんだろうなと思うと悲しいです。 また風俗のカードも出てきて、お金の使い道や女性に対する考え方が理解できません。 このようなことは「男だから仕方ない」の一言で片づけられることでしょうか? 男だったら浮気の一つや二つと言われるかもしれません。 でもまだ結婚2年で子供もできたばっかり、これから2人で力を合わせて頑張らなきゃいけないのに、嘘をつかれ、お金も湯水のように使われ、不倫まで・・・ 私を女性として見ていないというだけではなく、人格まで否定されているような気がします。 こんなことをする夫とこの先一緒に居て幸せになれるのかなと思ってしまいます。 もちろん幸せかどうかは自分で判断することだし、子供のためなら自分の気持ちを押し殺してまでもこの結婚生活を続けようと強い気持ちを持てる時もありますが、やはり夫の嘘などを目の当たりにする度に心が折れてしまいます。 狭苦しい東京で、仕事をしながら子育てをし、このような信頼のおけない夫と家族を続けていくべきか、それとも地元に戻って母一人子一人で生活をするべきか真剣に悩んでいます。どちらの生活も苦しいことは確かだし、今はまだシングルマザーになることがどれだけ孤独感と焦燥感を感じるものか想像ができません。 それに離婚することで、双方の親や兄弟を悲しませてしまうのが本当につらいです。 夫のお母さんもお父さんに女を作られて出ていかれてしまった方なので、息子が同じことをしたと知ったらとてもショックを受けると思います。私とお義母さんはとても良い関係を築けているし孫の話で毎日連絡をとっています。 私が我慢して、この事を墓場まで持っていけば誰も悲しまずに済むのかなと離婚に踏み込めません。 反面教師でも父親はいた方が良いと言う人もいるし、子供のために離婚しないというのは親の勝手な言い分と言う人もいます。きっとどちらが正解というのはないのでしょうけど、よりベターな選択をしなければならないと思っています。 お恥ずかしい話ですが、そんな夫でもやはり帰って来てくれると嬉しいし、100%嫌いになることができません。昔はものすごく私のことを大切にしてくれたし、私は一生添い遂げるつもりで結婚しました。はいサヨナラなんて簡単にはできないです。 でも彼が心を入れ替えて生まれ変わってくれるとは思えないのも事実です。 またAさんに対しても、もちろん憎いですが、不倫という不毛な関係を続けさせて申し訳ないような気がしています。 Aさんが不倫に積極的ということもあるかもしれませんが、 同じ女としてAさんには幸せになってもらいたいです。 私が離婚しないなら、Aさんには早く別れて素敵な人を見つけて欲しいし 私が離婚する場合も夫でいいのかしっかり見極めて欲しいです。 長文、乱文、まとまりのない文になってすみません。 質問ですが Q1、このような状況、みなさんはどう思われますか?みなさんならどううされますか? 誰にも相談できなくて、苦しいです 客観的な意見をお聞きしたいです。 Q2、精神的にきついのですが、このような事を聞いてくれる施設などあるのでしょうか?浮気カウンセリングとかでしょうか?こんなことで心療内科、精神科はだめでしょうか? 心が晴れる方法を知りたいです。気分が明るくなる薬とかあれば欲しいくらいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 足りない部分があったら補足します。

  • 不倫した夫とのその後

    2年前の冬に夫が不倫をしました 付き合っていた当初から 好きではないが結婚した事 夜の夫婦生活が楽しくない事等 夫が相手に伝えていたので 離婚を提案しましたが拒否されました。 理由を聞くと好きだから離婚したくないと。 子供が一歳だったので結局離婚はしていませんが 会話も続かず、2年ほどセックスレスです。 (不倫中でも行為はあったのにです。) なのに束縛されます。 仲がいいとも言えない かなり悪いのかと言われればそうでもない 同居人と暮らしているような 宙ぶらりんの生活に不満があります。 こんな生活で夫の人生はいいのかと聞くと 楽しいからいいのだと。 けれどなにがどう楽しいのか聞くとわからないと言われます。 御託を並べず 不倫相手に言ったことが本心なら 子供のために束縛もせず 仮面夫婦でいようと言えばいいし。 本当に好きで楽しいのであれば 仲良くするそぶりを見せるだけでもと思うのですが 宙ぶらりんのまま2年がすぎました。 ものすごくもやもやします。 望まない期待しないが出来ればいいのだと思うのですが。 それはできそうにありません。 子供が幸せならそれでいいのか 自分は後回しでも構いませんが そこまで自分の人生に諦めをつけなければならないのか 夫に聞いても夫の本心が分からず 納得もできず困っています

  • 夫の不倫 助けてください

    結婚して2年弱、子供はいません。 夫が不倫しています。しかも、不倫期間中も他の女と一回浮気。 最初に発覚した時、夫は一回だけ浮気した女の事しか話さず、その三週間後、不倫も発覚しました。 不倫相手は夫と同じ職場で42歳独身(夫は29歳)、私達の結婚式に出席し率先して余興までしていました。 二回目の発覚の時に夫が「メールで別れると送った。戻ってきてくれ」と言ったので、しばらく様子見することにしましたが、その後も毎日メールをしているのは分かっていました。(内容はロックのため見れませんでしたが) ついに興信所に調査依頼したものの、調査員がド下手こいて尾行がバレ、決定的な証拠がとれないまま私は実家に帰っています。 私は離婚したいと言ったのですが夫は応じてくれません。 裁判になればかなりの確率で私が勝つのは分かっていますが、何だか疲れました。今度両家の親を含めて話し合いをします。 夫は相手に慰謝料請求されるのを恐れているようです。 夫からも相手の女からも慰謝料をとるつもりですが、愛した人に裏切られ、嘘をつかれ、生きているのが辛いです。離婚できても、『男なんて皆浮気するんだ』と男性不信になりそうです。 家族(特に父と兄)は激怒しており私を心配してくれて本当に心強いですが、今まで温室育ちで人にここまで裏切られたことがない為、絶望が大きいです。 これから新しい人生を迎える私に、どうかエール・意見を送っていただければと思います。

  • 夫に不倫された後に風俗にも行ってました

    昨年から一年間ほど夫に不倫されていました。私が一人目の子どもを出産してからです。その間セックスレスでした。 不倫の問題では、何度ももめても浮気女と連絡をとりつづけ、なかなかやめてくれませんでした。いろいろな話し合いがあり今は連絡をとってないと思いますが(信用してませんが)、なんとか夫婦関係も戻りつつありました。 それですぐに2人目ができ、新たな道に進んでいこうという時、夫が風俗に行ったことが発覚しました。妊娠中にです。またかと。 不倫発覚から半年もたっていないのにです。全く反省していないです。 夫は付き合いでしかないし、悪いと思ってないようで一言も謝りません。風俗は浮気じゃないと。。 私は子どももいるし、離婚するつもりは今のところないのですが、(まだ浮気女とつながってたら離婚を考えます)もうこのような男だと割り切って生きていくしかないのでしょうか。 もうこんだけ話し合っても反省してるように見えないので夫を変えることができる気がしません。 またするような気がします。 また風俗行った後に、私は行ったことを知らずに夫婦関係持ってしまったので、性病に感染していないか気になります。お腹の中の赤ちゃんも心配です。 夫も連れて性病検査した方がいいでしょうか。

  • 夫の不倫のあと

    夫の不倫ですが、離婚せずになんとか一年生活していました。しかし、病気がちな子供がいるにも関わらず、3泊も旅行にでかけていたりと、私の中では許せる訳もなく…責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年でした。 その頃に夫の会社の移動があり、夫はこれ幸いと単身赴任すると家を出ていきました。私が着いていくと言うと、一緒に生活したくない。着いてくるな、と言われました。 その後の夫は、全く自分からは家に連絡してこず音沙汰無しです。5歳の子供が電話を待ってるからと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出てもらえないか数秒間で切られます。夫は、何を考えていると想像できますか?私には全くわかりません。。家族をすてとしか思えません…。また浮気をしているのかもしれません。単身赴任先にも来るなと言われます。私に愛情がないのならさっさと離婚したほうがお互いに良いと思うのですが、離婚する話すらできません。 夫は何を考えているのですか?私はここで待つだけでいいのでしょうか?単身赴任先では、仕事は大変キツくなっているかとは思います。給料が20万以上アップしました。仕事でくたくたすぎて、連絡できない?わかりません。。

  • 夫の不倫

     突然ですが夫が浮気をしています。 1年ほど前に、夫に問いただした所あっさり白状し、離婚してほしいと言われました。夫に対しては何の未練も無いのですが、小さな子供が二人いる為今のところ私自身は離婚する気がありません。 関係が始まったのはどうやら、第二子を出産する間近だったようです。  相手の女性は○○市(特定出来ています)の某職業という事は分かっています。  慰謝料を請求しようとも思うのですが、離婚と同時に請求しようと思っています。  慰謝料請求の時効は、相手の存在を確認した時点から3年だと聞きました。けれどもあと5年は離婚を考えていません。  お聞きしたい点は3つあります。 (1)相手の存在を確認とは、名前や住所などがわかっていなくても、夫が浮気を認めた時点から3年でしょうか?  それとも、探偵などを使って、特定の相手を見つけてから3年でしょうか? (2)不倫を始める際に夫は相手の女性に対して“もう夫婦仲は冷め切っている。”と言い、こんなひどい妻だ・・・というような事をある事無いこと言っていたらしい。女性はその言葉を鵜呑みにして一緒になったようです。  このような始まりでも女性に非はありますか? (3)夫は相手の女性に、“妻にばれた”事を伝えています。実際はまだ夫と私たち家族は同居しているのですが、相手の女性には既に別居している。と言っているようです。(夫のメールを見た)このままでは相手の女性は“別居が○年も続いてたのに夫婦仲は破綻していたのでは?”言われてしまいますか? ※実際夫が浮気をしている事を悲しいとも思わないくらい。冷めていた夫婦ですが、私は相手に対して慰謝料請求できるのでしょうか?

  • 夫の不倫で困っています。

    こんにちは。 夫の不倫について悩んでいます。 私は45歳、夫35歳。二人の間に子どもが二人います。以前から夫の浮気には悩まされ続けていて、私も過去に浮気をしました。二人の関係は冷め切っていて、いつかは離婚かなと考えていました。でも今の家を(中古)買うのに私の親から金を借りてるので、離婚するなら金を返し終わってからと彼も頑張っていてくれています。そんな時に1年前からある女性と不倫をしている事が判りました。 その女性は以前にも夫と不倫をした相手です。今回は女性の方から夫に近づいたみたいなのですが、今回は夫は本気らしくその女性と一緒になりたいと言っています。ただ許せないのが、元風俗嬢で最近まで仕事をしていた事を夫は知りません。そして彼女は先月まである男と援助交際までしていた女性です。普通の女性なら許せるかも知れませんが、彼女だけは許せないのです。慰謝料をもらっても私の気持ちが許せないのです。どうすれば良いか教えて下さい。  長文をお許し下さい。

  • 夫の不倫のその後・・・。

    夫が約4年間も同じ女性と不倫してました。 相手の女性と会話しましたが女性から別れたいと言ったとの事。 そして今は好きな独身の男性がいるとの事。 だから別れたいと夫に言ったようですが夫が別れたくないと 追いすがっていたらしく・・・。 相手の女性は今は別の独身の男性と付き合っていると思います。 一方、夫は4年も同じ女性と付き合っていたので 気持ちが残っているようです。(結構な修羅場になったのに) 夫との間に子供が3人いるので離婚は考えていないし 夫も同じだと思います 養育費で首が回らなくなるのが目に見えていますから。  一歩離れて客観的に見てみると、 不倫をしていたのは2人なのに、片方は別の異性と幸せになり、 片方は喪失感を漂わせ・・・。 不倫の終わりはこんなものなんですか? 相手の女性は不倫の最中は我慢もしたり悲しい気持ちにもなったと思います。でも今は他の誰かと幸せの真っ最中。 片や、我が夫は不倫の最中はそりゃあ幸せの絶頂だったと思います。 罪悪感からか私の買い物にも付き合う事が多かったですし。 やんちゃ真っ盛りの子供達にも寛大でした。 でも相手から別れを言われた時に「別れたくないよ」と言い 追いすがっていたようで・・・・。 不倫の最中に苦しんだ相手の女は今はとても幸せ、 不倫の最中に楽しみ、性的刺激もあり、満足していた我が夫の心中は きっと寂しいと思います。 不倫の最後はこんな感じなんですか? 妻と自分の浮気相手が直接会話するなんて修羅場だと思いますが まだ夫は相手の女性が頭にある気がします。 人間って何なんだろうと漠然と考えてしまいます。

  • 不倫夫の気持ちが分りません

    夫の不倫が分って別居してから3年になります。 子供が生まれて間もない頃でした。 夫からは不倫が分ってから離婚してほしいと言われています。 私は離婚するつもりはありません。 現在夫は相手とその子供と同棲しています。(相手はバツイチです) 不倫がバレてからの夫は喧嘩の度に「もう女として見れない、一緒にいても安らぎが無かった、お前には気持ちがナイ」等、突き放す様な言葉や冷たい態度などをされました。(一緒に暮らしていた時) でもお互い冷静に話しが出来るようになってからは、私の事は嫌いになった訳ではなく、ただ相手の方が好きだから離婚してほしい。 でも相手と再婚する気はない。 子供のことは「自分にとって1番大事だ、とても可愛い、自分の勝手でこんなことになったので出来る限りの事はしてやりたい」とは言っているものの、もう半年以上養育費も払ってくれていません。それに、会わせてほしいとも言ってきません。別に私は会いたいって言ってくれたらいつでも会わせると言ってあるのに。 相手の子供のことは可愛いとは思うけど、やっぱり自分の子供が1番だと言います。 言っている事とやっていることが矛盾していると思います。 私に対しても思わせぶりな事を言ったり、たまに相手の女性の愚痴等言ったりします。 夫の考えていることが全く分りません。どう思っているのでしょうか??