• 締切済み

レジャアーと商用兼ねたスポーティ車探しております。

私は60才です。 時々旅行を兼ねたドライブを楽しもうと思っております。 レジャー7割、仕事3割の使用比率です。 仕事にも使いたいです。(大瓶ビール箱ぐらいの箱を5ヶ) 又は(小型の自転車1台)を積むスペースが欲しいです。 トヨタのルミヨンが良いと思いましたが8月で終売との事です。 生産を終える新車、中古車は、買わない方がいいですか? 希望は200万円前後です。 その他の車種でスーポーティで積載スペースが広い車、小型、中型車。 上記希望車種を探しております、教えて頂きたく宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.8

>生産を終える新車、中古車は、買わない方がいいですか?  メーカー在庫限りになるかと思いますが、その分値引きは大きいのでは。  生産後6か月以上経過して形式認定が外れた在庫など  状況と交渉によっては「半値」になるかも知れませんよ。  6年10万キロ以上で乗りつぶすなら、後継モデルが無くても何ら問題は無いと思います。

• Merlin61
回答No.7

先の御質問ではお礼を頂き、ありがとうございました。 で、再度出てきました。 >レジャー7割、仕事3割 了解です。 >ドライブを楽しもうと思っております 運転そのものはお好きなようですね。 >仕事にも使いたいです。(大瓶ビール箱ぐらいの箱を5ヶ) >(小型の自転車1台)を積むスペースが欲しいです ハッチバックもしくはワゴンタイプで、後席を倒せば 多くの車種で可能でしょう。 >トヨタのルミオン これって先代オーリスの派生モデルなんですよ。 新車で買うなら、現行オーリス(の1800)のほうが宜しいかと。 他に先の回答で挙げなかったのでは、定番ですがフィットのRS。 車内スペースは2000クラスに匹敵、運転の楽しさも好評です。 ただ、乗り心地はちょっと固いですかね。 「スポーティ」よりも「積載スペース」を優先するのなら フリードスパイクという選択肢もあります。 新車で200万円前後という条件にも合致します。 私も質問者様と似たような使用状況を考えています。 ・そこそこ運転が楽しいこと(特に山道) ・でも特別速くなくてもOK ・キャンプに行くので、荷室はある程度必要 ・長距離やる時、後席を倒して仮眠出来ると有難い ・家の車庫が短い(4..3m超えるとシャッター閉まらず) 色々調べましたが、結局フィットRSとオーリス1.8が残りました。 現物をご覧になられてはいかがでしょうか。

shizumoritaka
質問者

お礼

度々ありがとうございます。

• kaitaiya
回答No.6

自分でしたら荷物どっちゃりの遊び車としては軽ワンボックスや軽トラックがお気に入りなんですけどね(笑) 特に軽トラックの農林業向け仕様はオフロードカーとして随分魅力的です。 セカンドカーとして日常用とは別にもう一台所有する、というのであれば現実的な話でもあります。 ご質問の内容ですが、ルミオンでいいんじゃないでしょうか? 製品自体に特に問題があったわけではなく、パッケージやコンセプトが売れ線ではなかった、というだけの話です。 積載量などの条件さえクリアーできれば(実際に自転車などを持ち込んで試せればいいのですが)第一印象で決めてしまうのもありだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• 150715
回答No.5

ちょっと予算をオーバーしますし、スポーティーとは言い難いですが…。 明日、試乗に行きます。 頭の隅っこにでも。。。 MTもOKならですが^^; ルノー カングー・ゼン 6MT 1200ccターボ http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/mt/index.html

質問者

お礼

• ALFa8C
回答No.4

ルミオンもいいし、 ●カローラフィールダー http://mobile.autoc-one.jp/toyota/corolla_fielder/ ●ほか http://mobile.autoc-one.jp/mitsubishi/rvr/ ↑実用的で燃費もまずまず http://mobile.autoc-one.jp/mitsubishi/galant_fortis_sportback/ ↑とってもスポーチィー やや予算超えますが値引きも期待できます。~25万±

質問者

お礼

noname#208568
noname#208568
回答No.3

60才自営業です。 プリウスLグレードを仕事9割、レジャー1割で使っています。 プリウスは、クーペタイプになっているためハッチバックで荷物の出し入れがバンと同様に簡単です。 後ろシートを倒せば4段脚立2台とコンプレッサー・掃除機・ビール箱ぐらいの道具箱4個積めます。 レジャーの時は、布団を敷いて妻と二人で車中泊しています。 燃費も良く意外とパワーもあるので重宝しています。 仕事用としては、Lグレード(217万円)でも十分すぎるぐらいの装備はあります。

質問者

お礼

積載容量まで詳細にありがとございました。

• mark909
回答No.2

スバルのレヴォーグはどうですか?

質問者

お礼

noname#198425
noname#198425
回答No.1

ルミオンでも問題ないですが。 あとは、カローラワゴンにスポーツ用のショックアブソーバーを組むとか。

質問者

お礼