• ベストアンサー

CDプレーヤーについて

ものすごく初歩的な質問ですが、教えて下さい。 最近、英語を勉強しはじめました。よく、付属でついてくるCDが聞きたいのです。 パソコンやいわゆるCDプレーヤーでの再生ではなく、手元で止めたり再生したりできて、イヤホンを使わず聞けるような、昔のカセットレコーダーみたいな物はありますか? 何度も聞いたり、一緒にブツブツ言いながら勉強したいので、そういう単機能の物が欲しいんですが。 ちなみに、PCはなくサーフェスというのを家では使っていて、CD再生は出来ないと思います。よろしければ、あわせて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.2

そういう用途は、今はiPodに代表されるデジタルオーディオプレーヤー(DAP)が担っています。 ただし、PCをお持ちではない、という時点で、CDの音源をiPodなどのDAPに入れることが不可能です。 ただ、Surfaceをお持ちとのことで、こういう商品を使えば、Android OSからもCDを読み取ることは可能です。 http://item.rakuten.co.jp/logitec/4580333547237/ 無線LAN接続可能なDVDドライブです。 ここにCDを入れて、Surface経由で再生可能です。

chapu2000
質問者

お礼

サーフェスとの利用方法も教えてもらいたすかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして♪ 一般的には「CDラジオ」などで良いでしょう。 (従来は、CDラジカセと言うのが一般的でしたが、カセットテープ機能を持っていない製品も増えたので、、、) この他に、語学学習用の通常製品とはチョット便利で違う機能を付けた製品も在りますが、ほとんどが語学学習コース申し込み者むけの、販売ルートだったりしますので、入手しにくいかと思います。 ただ、こういう機能は、語学用途以外にも使われる事が在って、楽器練習用のCD再生機などには、あんがい、おなじ機能を持たせている製品も存在します。 たとえば、、、 http://tascam.jp/product/cd-vt2/ ヘッドホンやイヤホンが前提ですが、小型なので手元で操作出来ますし、PC用スピーカ等と組み合わせれば、イヤホンやヘッドホン無しで聞く事も出来ます。 もっと高度な製品では、足物に専用ペダルスイッチを利用して、一定の操作が出来る機器も在ります。(まぁ、一気に価格帯が違って来ますので、そこまで求めているか?は疑問もあるため、省略します。)

chapu2000
質問者

お礼

ありがとうございました。こんな製品があるとは知りませんでした。全く思いつかなかったので参考になりました。

• meitoku
回答No.1

CDラジカセでしょうかね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%BBCD%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA/b?ie=UTF8&node=171356011 家電量販店にもあります。 3000円出せば買えるでしょう。

chapu2000
質問者

お礼

やっぱり、手軽な物はこれですか。あまり大きくなると邪魔ですので、一度、家電量販店に見に行きます。