OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1倍速以上で再生するCDプレーヤーはありますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171228
  • 閲覧数1500
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

通常CDの再生は1倍速と思いますが、1倍速以上で再生するプレーヤーまたそれに対応したMDレコーダーがセットとなった商品などはあるのでしょうか?

ちなみにその昔CD2倍速再生でテープも2倍速録音という商品がありました。要は
この様な倍速機能のCD、MDなどあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

他にもあると思いますが、SONY MXD-D40 は4倍速コピーできますよ。
  ↓
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200102/01-0208B/

SONY MXD-D3(現行商品か不明)
  ↓
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/199911/99-1117/index.html

等があります。

参考までに、CD→CDであれば、DENON CDR-W1500N
  ↓
http://denon.jp/products/CDRW1500N.html

PIONEER PDR-WD7
http://www.pioneer.co.jp/press/release160-j.html

MD→MD、業務用ですが SONY MDS-B5
  ↓
http://www.sony.co.jp/sd/products/Professional/AUDIO/products/mdsb5.html

民生機でもこのような機能がついた機種も有るかもしれません。
補足コメント
noname#1498

多分あるだろうなと思っていましたが。質問の回答としては貴方の回答100%です。m(__)m  質問の情報のなさに反省m(__)m

私が知りたかったのは、もっとというよりかなり安価で、ミニコンポ(ターゲット層が万人、中学生からおばちゃま)みたいな商品なんです。もしお暇で且つご存知でしたら教えていただきたいのですが?
投稿日時 - 2001-11-19 18:42:38
お礼コメント
noname#1498

ありがとうm(__)mやはりありましたか。ですが高い!!!!
投稿日時 - 2001-11-19 18:42:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 ご質問の表記が ≪1倍速以上で再生するCDプレーヤーはありますか≫ なので sekiya-hさんの ような回答になったのでしょう。 

 ミニコンポやMD搭載のCDラジカセでは CD⇒MDコピーは 2倍速/4倍速が今や主流です。 「当たり前」なのです。 お近くの電気店を 覗いて見て下さい。 MD⇒MDのミニコンポもあるぐらいですから・・・

 
お礼コメント
noname#1498

時代に取り残されたものですから...大変よくわかりました。
投稿日時 - 2001-11-19 19:29:10