• 締切済み

チェックワンファストで極薄陽性

第2子希望です。 現在、生理予定日から6日過ぎ、生理が来ないので、チェックワンファストで調べたら、2度見しないとわからないくらいの薄さで線がでました。多分赤紫色(数時間経った今も変わらず) 生理予定日から使える検査薬で、6日過ぎてるのに、妊娠している可能性はあるのでしょうか!? 体調はいつも生理予定日になるとお腹が、ズキズキしてくるのですが、今回は違い、ムカつき、腰痛、ほてり、お腹のチクチク感があります。 詳細は(基礎体温測っておらず、予定は携帯サイトからの情報) 5/7生理開始 5/12生理終わり 6/5生理開始 6/10生理終わり 6/14仲良し 6/21排卵予定 7/5生理予定日 もし、妊娠してるのであれば今ごろくっきり線がついていないといけないのではととても不安です。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

今までの生理周期が安定していたのであれば、7月5日が生理予定日ですと、6月21日付近が排卵予定日になります。 性行為が6/14のみなのであれば、その際の精子は6/17までしか受精能力を保有していませんので、6/21の排卵時には受精不可能です。 また仮に6/14の性行為で妊娠していた場合は、チャックワンファストでハッキリクッキリと赤紫色の陽性ラインが出ます。 記載されている様な二度見しなければ判らないくらいの線であれば、蒸発線または尿の色が濃い黄色の際に出る線でしかありません。

290624
質問者

お礼

返答ありがとうございます!! やはりそうなのですね(>_<) 期待して考えすぎて遅れてるのかもしれません(;_;) 2週間しても来なかったら病気かもしれないですよね・・・ その時は病院行きたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • チェックワンファストものすごーく薄い線

    妊娠希望です。 排卵日が11日予定で、9日と11日に仲良ししました。 基礎体温は高温期14日目になると思います。(基礎体温計り初めたばかりなのでまだよくわかっていませんすみません) 本日生理予定日なので、チェックワンファストを試してみたのですが、ものすごーくものすごーく薄い線が出まして、色は赤紫ではあると思うのですが、これは陽性反応出てると見て良いのでしょうか⁇ チェックワンファストは生理予定日から使えると書いてありますが、また後日試してみた方が良いのでしょうか⁇

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • チェックワンファスト陽性?

    25歳妊娠希望です 自己タイミングで挑戦中です 我が家では基礎体温・排卵検査薬で排卵日を予測し排卵日前日・当日の 仲良しにてタイミングをとっています (中間痛を感じることもできるようになってきました) 過去を見ても排卵日の予測は自信がもてるようになってきました 今周期は9月11日が生理開始(ここ3ヶ月は33~34周期) 排卵検査薬→9月28日~29日まで陽性反応(27・30日は陰性反応) 仲良しは28・29日 (それ以外にはなし) リセット予定日が10月14日です リセット予定日まで6日早い昨日 お腹にガスがたまる張りを感じ 完全なフライングですがチェックワン・ファストを試したところ パっと見は陰性なのですが傾けるとわずかに線が見えました 40分後には パっと見ではなくうすーい線が出てきました 今朝確認したら更に色がしっかりした(終了線ほどではないですが・・) 細い線が出ていました これはチェックワンファストの陽性と捉えていいのでしょうか? 現段階・生理予定日に陽性反応が出て病院に行っても数週間後に 再度来院という形になると聞きます! いつ頃病院へ行くべきかも教えて頂ければと思います 気持ちの高揚の為乱文になってしまいましたがよろしくお願いします

  • チェックワンファストで陰性→陽性になるのでしょうか?

    初めまして。 現在、2歳の子供がいまして2人目不妊中の主婦です。 私は、生理周期が27~28日周期で前回の生理開始日が6/2でした。 なので、今日か明日が生理予定日だったのでチェックワンファストを 使用しました。 産婦人科では、タイミング指導をしてもらい6/15~6/16にかけてが排卵日 でしょうと言われ、排卵後デュファストンを処方してもらい現在も服用 しています。 本日、午後4時頃にチェックワンファストを使用しましたが、ほぼ陰性 というか本当に薄っすら確認出来るか出来ないかくらいの反応がありました。 でも、捨てるのを忘れて寝室に置きっぱなしにしていたのをお風呂上り (午後9時頃)に捨てようを見てみたら、陽性の線が目で普通に確認 出来る程度(夕方より濃くなって)の反応になっていたんです。 こんな事ってあるんでしょうか!? でも、薄っすらでも陽性ではない限り反応は出ないとあるので、不安と期待が 入り混じってる状態なんです。 もちろん、2・3日様子を見て生理が来なければもう一度妊娠検査薬を しようとは思っているのですが、どなたかチェックワンファストを使用 して こんな経験された方などいらっしゃいましたらアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。 6/2~5 生理 6/11 婦人科受診(6/15が排卵日だと予測されタイミング指導) 6/14 仲良し 6/15 仲良し(排卵予定日) 6/16 婦人科受診(排卵日がずれて6/16かもしれないと指導)     注射(名前は不明ですが、体温を上げ着床を促す注射をおしりに)     仲良し 6/18 注射 6/20 注射・デュファストン処方→服用開始 6/28 チェックワンファスト 陰性→陽性

  • これは陽性…?

    はじめまして。初めて質問させて頂きます! 二人目妊娠希望の28歳です‼ 基礎体温をつけておらず、排卵予定日は曖昧ですが、書いておきます 最終生理開始日11月1日 排卵予定日11月16日 仲良しは11日、12日、16日、19日 生理予定日12月1日 本日フライングだと分かっていましたが、チェックワンファストを使用し検査したところ10分位で段々薄っすら線がでてきました‼ チェックワンファストは蒸発線が出ない?出にくい?と聞いたことがあるのでこれは陽性と思ってもよいでしょうか? 線がまだまだ薄いので化学流産になってしまうかもしれないけれど、少しでも希望を持ちたくて質問させて頂きました‼ よろしくお願いします‼

  • チェックワンファスト 陽性...?

    初めて質問します。 20歳女です。 前回生理が2月11日から15日、生理周期は28日で、生理予定日が3月11日でした。 いつもなら予定日に必ず来るのですが、今回は来なくてクリアブルーでフライング検査すると陰性。 しかし、13日まで待ちましたが生理も来ないので、チェックワンファストを試してみると、1分後に見るとかなり薄くですが、赤紫色?の線が。 幻覚かなー?と思い、彼に見てもらったのですが、線が見えると言われました。 元々、妊娠希望で避妊はせず、・・・恥ずかしながら週6ぐらいで性行為を行っていました。 基礎体温などはつけておらず、ファストを試す前日から胸が張ってきたのと唇の荒れ、下痢が出てきました。 現在、通院中で服薬をしているので妊娠している場合、早めに主治医に報告するように言われているので気になって質問しました。 現時点で妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • チェックワンファストでの薄い陽性

    妊娠希望の者です。 最終生理開始日が6/1で、周期は28~30日周期です。 28日周期で生理予定日にあたる今朝、基礎体温が下がったので、 ダメだったか・・・と思いました。 いつもは基礎体温が下がったその日に生理が来ます。 ただ普段は、生理前の兆候というのは何もない私なのですが、 今回は4日ぐらい前から下腹部あたりがチクチクすることが何度もあり、 様子がヘンだな?と思っていたので、何となく妊娠検査薬を使ってみました。 チェックワンファストで薄い線が出ました。 説明書には「薄くても線が出ていたら陽性です」と書かれていましたが、 基礎体温がいつも通りに下がっていたので、涙が出るほど嬉しい反面、 本当なの?と思っています。 もう少し待てば分かることだ、というのは分かっているのですが・・・ 基礎体温が下がったけれど妊娠検査薬が陽性になった、という方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • ちチェックワンファスト陽性反応

    何回も質問ごめんなさい。 最終生理 1/7 周期 28日 生理予定日 2/4 排卵日キットで陽性 1/20(濃),1/21(薄) 仲良し 1/16,1/19,1/25 2/1発熱のためインフルエンザの疑いがあり病院いくまえに念のためチェックワンファストにて検査しました。 反応なかったんですが1時間後みたら赤紫の線がでてました。 次の日も念のためチェックワンファストで検査を行い20分程で赤紫の線がでました。 何日か試しましたが結果は同じです。 今朝、産婦人科にいきましたが尿検査で薄く反応しエコーでは「これがそうなのか? 」と先生がいってしまうくらいわかりづらい黒い点がうつるのみ。 まだ早かっただけだなと思ってたんですが、先生から「赤ちゃんいるなら4w3dだろうからもう少しハッキリしてるとおもう、子宮外か排卵日がずれたのかじゃないかな、まぁどちらにしろ来週また来てね、他いくならまた1から検査してもらって」と言われてしまいました… 排卵日キットで陽性もでてたしズレてたのがピンとこなくて… まだ見えない覚悟でいきましたが、先生の発言で見えるのが普通とわかり赤ちゃんいなくなってしまったんではないかと一気に不安がたかまりました。 念のため今もう一度検査薬してみましたが反応はかわりません。 体温は36.88~37.38でほどどは37こえてます。 不安で泣けてきます。 誰か意見をください。 画像は上から古い順です。

  • チェックワンファストの判定

    チェックワンファストの判定について質問です。 生理周期はほぼ29日~31日。前回のみ33日でした。 前回生理は2月7日、排卵チェッカーで調べて排卵日は2月25日でした。 仲良しは20日、25日と26日。 体温は排卵日あたりからやや高めが続いています。 まず排卵8日、9日目にチェックワンファストで検査したら全くの陰性でした。 12日目の朝にチェックをしたら、最初は何も見えなかったのですがしばらくするとうっすら細い線が見えました。 びっくりして夜にまたチェックをしてみると、やはり時間が経つと同じような細いうすーい赤紫の線が見えました。 13日目の今朝、また同じようなうっすら線がちょっと画面の中央ちょっと左側(?)に縦線が見えます。 まだ経験がなく気になりすぎていて主人に笑われているのですが、 生理予定2日前や、前日にとっても薄い線(しかも1分以上時間が経ってから)が見えてるだけなので陰性と考えた方がいいのでしょうか?? 結構数日前でもくっきり濃い線が見える方が多いようなのですが・・ 経験された方教えて下さい(><

  • チェックワンファスト フライングで陽性でしたが…

    妊娠希望の21歳です。 排卵検査薬を使って排卵日を特定して陽性だった2日間 仲良ししました。(4月15日・16日陽性で17日は陰性でした) 16日の夜までは陽性で17日朝は陰性という事は16日 寝ている間に排卵日としていいのでしょうか…。 そうなると今日で高温期11日になると思いますがあと数日で 生理が始まる頃だと思ったのでフライングですがチェックワンファストを 使用してみました。始めは真っ白だったんですが数分立って 薄めの赤紫っぽい太い線が確認できました。 数時間立つと だいぶ全体的に薄くなっていき線の淵だけがハッキリ確認できる状態です。 うまく説明できませんが1本線が出ている感じです。それでも陽性と 判断していいのでしょうか?フライングですので生理予定日にまた 確認するつもりですが気になっています。 画像も分かりづらいですが添付します。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう