• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんでそんなに韓国に興味があるの?)

なぜ韓国に興味があるのか?

妄想 願えば叶う(@takanoisoroku2)の回答

回答No.9

本気で興味が沸かない者が、 『一体あの国のどこに、そこまであなたたちを 引きつけるものがあるのか…』 と、興味をそそられてんやん^^ 本気で興味わかへんねやったら、傍観を 決めてまっせ普通は! これ以上、あえてツッコミは、せ~へんけど、 あなた自身の行動が、正解回答ですよ!

photoshopher
質問者

お礼

え? 興味そそられません? 他のカテゴリは結構真面目に楽しく、時には厳しく「これどういうことですか?」「あ、それならこれじゃない?」「上手く行ったよ!ベストアンサー」なんですけど、社会問題のカテゴリに関しては、 「韓国バカだよね?」「うんバカ!」「ベストアンサー!」 一体誰がやってるんだろう?って思いません? これ、かなり根暗な行動でしょ? ここ、「ベストアンサー」なんてものが決められる、しかも検索上位に常に登場してくるサイトでこれをやるって…。普通の人はなかなか見れない掲示板等でやらず、めちゃ目立つここでやるって事は、何らかの意思や心理が働いているわけでしょう。 私が韓国に興味があるって言いたいんでしょうけど、やっぱネガティブ系とか、炎上とか、ちょっと変わった行動する人のサイトとかの「人間の心理」とかの方が興味がありまして。社会問題の韓国系も、なんか負のオーラ漂うそういう感じですよね。 結局、そういう人たちって一体何なの?何やってる人で、やっぱ快感を得ているのか?とかストレスのはけ口が韓国か?とか思うわけですよ。 あなたもやってる口だったら、どういう心理でやってるのか聞きたいですよ。キモチイイとか、スッキリするとか。あるわけでしょ?やっぱり。本気で韓国が攻めてきて、政治家実業家がすべて韓国人になり、日本は併合されて首都がいずれソウルになる。とか本気で思っているわけではないでしょうし。 前の人もおっしゃってましたが、ウオッチングに留めずこういう質問するのは、私自身少々趣味が悪いかなとも思いますが(笑) ある程度の予測は立てて、つまりどういう人間がどういうつもりでやっているのか予測はしつつ、当事者は非常に答えづらいだろうなという質問をあえてしているのは確かなので。 凄い突き抜けた感じの意外な答えがあればもっと興味深いでしょうし。

関連するQ&A

  • 嫌韓は韓国の事を本当は何も知らないのではないか?

    戦後66年でしたったけ、一向に竹島問題が解決しない。 ほんの少しの進展もしない。 これはなぜだろう? 日本の政治家は領土を取り返そうと言う気が、まったく ないからだと僕は思う。 韓国との摩擦を恐れて、事なかれ外交をしている。 国民へのたてまえ上、国際司法裁判に提訴はしたが、 韓国側が拒否する事なんか、最初からわかっていたはずだ。 この竹島問題が残っているため、僕の好きなK-POPの 少女時代が嫌韓から攻撃をうけている。 少女時代が韓国の民謡「独島は我が領土」を歌ったとかで、 少女時代は反日だと、嫌韓が攻撃をしだしたわけです。 しかし、彼女らも韓国人である以上、韓国ではそれを歌わない わけにはいかないだろう。 拒否すれば親日ということになり、韓国では社会的制裁を受ける。 それぐらいのことを嫌韓には、わからないのだろうか? それとも、嫌韓は韓国の事を何もしらずに嫌韓をしているのか? 嫌韓が彼女らの立場なら、間違いなく歌っているはずだ。 韓流ファンほど韓国のことを無知だという人がいる。 しかし嫌韓のほうが何も知らないのではなのかと、疑ってしまう。 みなさん どーおもいます?

  • 韓国に興味がある人へ

     私は韓国に興味を持っており、昔は韓国に観光旅行に行ったりもしていました。  ところが、昔もありましたが、最近特に韓国政府・国民共に激しい反日感情があったり、反日法の制定等を見ていると、韓国人は、相当日本人のことが憎い相手に見えてなりません。  にもかかわらず、どうして今でも日本人は、韓国に観光旅行に行ったり、韓流ブーム等で、盛り上がれるのでしょうか。韓国を嫌いになれ、とは言いませんが、そこまで嫌われている相手の所へ行ったり、興味を持つことが、どうも分かりません。  是非、韓国へ行ったり、韓流に興味を持っている人からの返信をお願いします。

  • どうすればネット以外にも韓国批判を広げられるか?

    元々韓国など存在感のない国ですし、日本人のほとんどは韓国に対して興味も感心もありません。 ネットの世界などでは韓国の実態に詳しい人が数多くいますが、ネットをほとんとしない人達は韓国が本当はどういう国なのか知りません。 ですから、ネットをしない人達は日本のメディアが垂れ流す情報を疑いもなく鵜呑みにし、「日本と韓国は仲良くしなければならない 」,「今度、韓国旅行に行ってみたい」などと平気で言ったりします。 しかし、このような人達が韓国の実態を知るとネット界の住人達のように嫌韓になり、韓国批判を始めるようになると思います。 私は、ネット界の住民だけでなく、それ以外の人達までが韓国批判を始めなければ日本政府の韓国に対する姿勢は変わらないと思います。 最初にも書きましたが、日本人の大多数は韓国なんか興味がありません。 人間は誰しも自分が興味、関心ない相手に対しては好きだとか嫌いだとかの感情を持ちませんし、批判の対象にもしません。 日本に韓国批判を広げる事はすなわち、日本人に韓国の事を具体的に知ってもらうと言う事です。 事情通のみなさん、どうすれば日本人の多くが韓国に興味、関心を持つようになるでしょうか? 私は日本とアジアの為に、もっともっと日本社会全体に嫌韓、韓国批判を広げていきたいと思っています。 そして、理想はアジア、世界に嫌韓の輪を広げる事です。

  • 今現在韓流を支持することについて

    ネットを見ていると、竹島問題で韓国と緊張状態にある今、韓流を支持するなんて日本人としてどうなのかという書き込みをよく目にします。そんな人はもともと嫌韓だったのかもしれませんが…。僕はとくに韓流が好きなわけでも嫌韓でもありません。 もちろん、今堂々と韓流が大好き!と言うのはKYですが。 皆さんはどう思われますか?

  • 最近の韓国関連の質問

    最近ここでは韓国と竹島のことばかりですが、 元々嫌韓の人たちがこれに乗じて韓流ファンを非国民となじっているのを、結構頻繁に目にします。ほとんど暴言のこともあります(ここまでくるとさすがに中学生とかでしょうが) 私は韓流は好きでも嫌いでもありません。韓国はどちらかというと嫌いです。 でも、韓国人を蔑称で呼んで中傷している人たちはとても見苦しく見えます。どんなに心の中で韓国を憎んでいようと、それを言葉に出すのはどうですか。 テレビでは「日本は大人の対応を」と報道しているのに、ネットでは子どもじみた差別がたくさん。 しかも差別をしているという自覚がなさそう。 ネットだからでしょうが、恥ずかしくないのでしょうか? 見ていて気分悪いです。 皆さんは、韓国や韓国人、また韓流ファンを貶すのような書き込みを見てどう思われますか? (「韓国人もやってる」という回答はやめてください)

  • 【韓国】韓国はもともと日本の国だったのでは?

    【韓国】韓国はもともと日本の国だったのでは? 三国志は韓国の小さな国の物語なので興味がなかったが日本では三国志ファンが多く小国の話などどうでも良かったが読んで見た。 すると第1話から山の麓の林に馬がいて産気づいていたので近くに行って見たら馬は消えて1つの大きな卵があって割って見たら1人の赤ん坊が出て来て年が10になるときに村人は珍しい産まれなので王になるべきだと推奨されて王になった。 そして後に王は倭国の産まれであると伝えられた。 ということは韓国は歴史的に見ると日本人が王だったので韓国はもともとは日本の領土ってことですよね? 韓国人は倭国の日本人を王にしたことを忘れているのでしょうか? それとも本当に馬の卵から産まれた神の子が王だったと思っているのでしょうか? ということで三国志が正しければ韓国は日本の領土なので返却願いたい。

  • 【韓国♪】どのくらい好きですか?

    あなたはお隣の韓国がどのくらい好きですか? ちなみに私はレベル2です。普通かな。 【レベル0】超大嫌い。(今すぐにでも滅んでしまえば良いと思っている。など。) 【レベル1】嫌い。(韓流ブームはうっとうしい。韓国の反日報道を頻繁にチェックしては腹を立てている。嫌韓流を買った。など。) 【レベル2】どちらでもない。(もう日本に構わないでくれ。彼らと分かり合えるとは思えない。あきらめの境地。無関心。無視。韓国ってどこ。など) 【レベル3】好き。(韓流大好き。韓国人の友人がいる。ハングルを勉強中だ。次の首相は韓国と仲良く出来る人がよい。など。) 【レベル4】超大好き。(韓国に住みたい。韓国籍を取得して韓国人になりたい。など。)

  • 韓国は好きですか?(旅行に行ったことありますか?)

    タイトル通りです。 最近、私の友人が韓国旅行に行きました。 彼も私も韓国にはまったく興味が無いので、K-POPも韓流ドラマも知識がありません。 一緒に居ても韓国の話題をしたことはほとんどありません。 (ネット上の噂(嫌韓の人たちの話題)を話す程度のレベル) 付き合いで行く羽目になったそうなのですが、彼の感想。 「面白かった。また行きたい」 でした・・・。 実は彼、ほかのアジア圏の旅行にも行ってますが、こういう感想は初めてで驚いてます。 ・韓国女性はみなスタイルがいい ・韓国人はみな優しく、道に迷っていると必ず立ち止まってくれる。素通りした人はいなかった。 と絶賛しています。 具体的に何が面白かったのかいまいちよく解らなかったのですが 韓国のどこにそんな魅力を感じたのでしょうか。 そしてこの感想で感じたことは、やっぱ「百聞は一見にしかず」だなと。 前々からわかってはいたんですが、ネット上では嫌韓厨が溢れかえっており ヤフコメあたりなど韓国を叩くような書き込みを頻繁に見ます。 日本を毛嫌う一部の韓国人と同様、どの国でも一定の量いる層がネット上で頑張って活動してるだけと思ってます。 私自身、韓国興味ないし友人の感想を聞いても別に行きたいとは思いませんが、 考え方は「きわめてフラット」だと思います。特別な思い(嫌な、好きな両方とも)もありません。 私の従姉も韓国が好きなようで良く行きます。 韓国で知り合った友人がいるそうです。 ネット上では色んな情報が混ざり合わさりすぎて真実が見えてきません。 === 話が長すぎました。 質問1:あなたは韓国が好きですか? 質問2:あなたは韓国旅行に行ったことありますか?楽しかったですか? 質問3:ネットの情報(韓国叩き的な論調)についてどう思いますか? 余談ですが、外国人が道に困ってて助けるのは何も韓国だけに限った現象ではないと聞きました。 むしろ日本人の方が外国人を避けて逃げちゃう(シカト)人が多いという意見でした。 これは私も同感です。同じ日本人同士でもシカトされるケースありますからね。 日本人は優しいと言われていますが、こういう点については冷たい印象があります。

  • 日本が韓国に援助する意味が判りません。

    私は反韓です。 日本が韓国に対し援助する意味が判りません。 以前は韓流ブームで韓国にあこがれました。 ですが、最近のニュースを見ると反韓になってしまいました。 その主な理由はいくつかありますが、 竹島の問題 一説によると日本の島と言う書物もあるそうで、日本も世界の裁判にかけようと韓国に言っているの韓国が同意しません。 韓国の物だと言い張るのならば裁判なんて恐くないはずです。 従軍慰安婦問題 一国が買えるほどの賠償金を支払っている記述があるそうなのにまた賠償をせびってきています。 戦犯国として非難 日本が朝鮮を支配し、大陸で侵略を行っていたのは知っていますが、当時の日本の支持命令の元侵略を行っていたのも韓国の人達です。 スポーツ 韓国の審判は自国が有利になるためには手段を選ばずまともとは思えません。 そこまでやられてなぜ日本は韓国に援助するのでしょうか? 韓国に援助せず自国のためにお金を使えば自国は豊になりますし、韓国も落ちぶれ今のように生意気な事を言えないと思います。 winwinの関係だから言わないのですか?

  • 竹島が韓国の領土になったらどうなるの?

    私は竹島が日本か韓国どこ国の領土か揉めている件について話が難しすぎて 詳しい事情が分かりません。 もしも韓国の領土になったらなにか日本にとってまずいことなんでしょうか? 簡単な解説をお願いします