• 締切済み

お恥ずかしいのですが…クレジットカード

私は、独身時代に借りたお金が返せず最近30万ほどを任意整理?して、月々一万ずつの返金になりました。。 そして、結婚をした為、旧姓から新しい名前に変わり住所変更もし、新しい家で住み出したら、旧姓の時につくっていた、スポーツオーソリティVIZAカードが更新され届きました(・・;) え?つくったのは覚えていますが、つかった事はなく、イオンクレジットカード会社に問い合わせた所、あなたは、スポーツオーソリティVIZAカード、イオンクレジットカード、コスモクレジットカード3枚持たれてますよね?と言われた為、旧姓のままなので…と告げた所、それでは名義変更の用紙お送りますと言われ、今日届きました(・・;) これはクレジットカードが持てるということですか…? それとも、また再審査されますか?

みんなの回答

noname#237089
noname#237089
回答No.3

まず、独身時代に持たれていたカードであなたが結婚して、姓・住所が変更になったのをカード会社が知っているということは、任意整理をしたことがイオンクレジットにもわかっているかと思います。 簡単な審査は入るかと思いますが、引っ越し先を知っている時点であなたの状況をカード会社は知っているかと思いますので、更新されたならこのまま持ち続けれる可能性が高いです。 ただ、他の方の回答もある通り任意整理をされたとのこと。カードなどの借金のような感じになってしまうものは利用されない方がいいかと思います。

• chie65535
回答No.2

結婚して姓が変わると旧姓での事故情報が出てこないので「無かったこと」になってます。 ただし、結婚して専業主婦だと、総量規制がかかるし、信用実績も「無かったこと」になっているので「主婦向けの審査ユルユルのカード」しか審査に通りません。 普通のカードが欲しい場合は、共働きして自分も収入有りにして、かつ、新姓での「信用実績」が必要です。 つまり「新しい姓で、信用取引を行って、延滞一切無しで、きちんと完済した実績」が必要です。 >それとも、また再審査されますか? 当然入ります。 どんな人も「申し込みのたびに審査が入る」のは変わりません。 どんなに大金持ちでも、信用取引には審査が入ります。 単に「審査が厳しいか、ユルユルか」の違いだけ。

rikumama27
質問者

お礼

ありがとうございます(u_u) 勉強なりました…m(._.)m

• AR159
回答No.1

姓が変わり住所も変わったあなたに、なぜカードが送られてきたか不思議です。 ただ送られてきたということは、そのカードを使ってよいということでしょうけど、真意はカード会社に聞くしかありません。 でもね、任意整理して1万円ずつ返済しているんでしょう? そんな人はクレジットカードを持たないほうが良いと思いますが。 買い物は、カードでなく手持ちの現金の範囲でするのがよろしいかと。

rikumama27
質問者

お礼

そうですよねm(._.)m ありがとうございます…‼︎