• ベストアンサー

英訳教えてください。

ponpon5の回答

• ponpon5
回答No.4

Operation of the machine when you press the switch depends on the situation. でも「オペレーション」は操作にもなっちゃうから「機械の動き」というより、自分がする「操作」でしょうか。 「action」が良いかもです。 「action」は行動、働き、作用、動作、活動・・などですから。 「マシーン」という言葉が入ってるから・・やはり「action」にすると「機械の動作」になると思います。 ですので、Action of the machine when you press the switch depends on the situation.かと。

Lucky3939
質問者

お礼

おはようございます。 英訳文、非常にわかりやすいと思います。機械ですので、ご回答者様がおっしゃているとおり、やはり「action」ですね。 ご教示ありがとうございました。