美白、日焼けブームについて

このQ&Aのポイント
  • 美白が人気な理由とは?
  • 以前は日焼けが流行していましたが、なぜ美白が人気なのか?
  • 美白ブームの背景とは?
回答を見る
  • 締切済み

美白、日焼けブームについて

以前は日焼けして、肌を黒く見せることが流行っていましたが、今は美白が人気なのはどうしてですか?流行と言ってしまえば一言ですが、みなさんのお考えをお聞きしたいです。

みんなの回答

• yunark
回答No.1

日焼けした肌は健康的で元気なイメージがありますね。 ですが時には野蛮に見えたり、時には不潔に見えることも。 美白ですと清潔感もあり、それだけで可愛く見えるもんです。 色の白いは七難隠すという言葉もあるくらいです。 女性は特に接客業や会社の受付、お客の応対で見た目が求められる事が多いので美白に力を入れてます。 色黒ブームが中々再来しないのはこのせいでしょうね。 私は色黒な女性もいいと思うんですけどね。 全国的にみんな美白美白と言って更衣室で日焼け止めを塗ってるのがなんだか異様に見える時すらあります;