• 締切済み

美白~日焼け止め~

最近美白に目覚めました。 そこで、今までは春~夏までしか日焼け止めを使っていなかったので、SPF50・PA+++ など強いものをつかっていましたが、これからは、1年中日焼け止めを使いたいと思っています。 さすがに春~夏用のものを使うのは肌に刺激が強すぎるかなぁ???と思うので、もう少し弱めのものをそろそろ購入したいと考えています。そこで、オススメの日焼け止めを教えてください。まだ高校生なのでそんなに高いのは買えません。\1500くらいまでのを紹介していただけるとうれしいです。 ちなみに、今使っているのはオルビスのスーパーリキッドファンデーションです。 これを購入した時は、とりあえず白く見せたいと思っていて、SPF50・PA+++ でリキッドのものを選びました。(オルビスの製品は成分がいいと聞いたのも理由の1つですが…。) しかし、普通の日焼け止めと、リキッドでは肌への影響がリキッドの場合心配かなぁと考えるようになりました。もちろん、クレンジングはしっかりしているつもりです。 何だかワケのわからない文になってしまってすみません;;本当に最近美白願望だけ強くてどうすればよいのかわからなかったのです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

オススメなのは、ポンズダブルホワイトです。 昼用は、肌にきちんと潤いを与えつつ UVカットしてくれます。 SPFは低いですが…肌にダメージが少なく、 それどころかばっちり潤ってベタつきません。 これからの季節には(秋~冬もやると美白になります) 丁度良いくらいかと思います♪ 夜用は、コラーゲンで美白してくれます。 化粧水や、乳液なども、ポンズで揃えると、 更に効果的だと思います。 きちんとスキンケアしてくれて、 UVカット&美白のできるポンズは絶対オススメですよ★ 体育祭&文化祭の準備頑張ってくださいね~!笑

参考URL:
http://www.ponds.jp/
Piyuri
質問者

お礼

ポンズダブルホワイトだと、ミルクというのを使えばいいのでしょうか?それともエッセンスというのを使えばいいのでしょうか? 化粧水・乳液などは同じメーカーでそろえるほうがいいと聞くので、ポンズダブルホワイトと使うことになったらそろえてみたいです。とりあえず今は使いかけのが残っているので…。 回答ありがとうございました。

• aya-k
回答No.1

普段使う日焼け止めは、そんなに強いものを使うと絶対肌に悪いですよ! 強い日焼け止めには紫外線吸収剤が入っているものが多く、肌に負担がかかってしまいます。日焼けはしませんが、肌があれてしまっては全然美しくないですよね? おすすめは、だいたいSPF20くらいで、紫外線吸収剤無配合もしくは低刺激などとかかれたものです。高いものもたくさんありますが、普通にドラッグストアなどにある安いもので十分です。ただし、SPF20くらいの日焼け止めだと、通学の時間くらいしか効果が持たないので、外にでるときに多少塗りなおしたりする必要はあります。体育などで長時間外にでるときは、もっと強めの日焼け止めをつけることをおすすめします。 あと、普段は日傘を使うのもよいと思います。私は肌荒れがすごかったんですが、弱めの日焼け止め(化粧下地)に変えて、外出するときは日傘を使うようにしたら、肌は焼けず、きれいになりましたよ!

Piyuri
質問者

お礼

普段から強いものを使うのは良くないというのはわかっているのですが、今は夏休みということもあり、ほぼ毎日1~3時間程度炎天下で体育祭や文化祭の準備をしなくてはならないので、レジャー用のような強いものを使わないといけないかな?と思ったのです。 夏休みが終わればこのようなことも無くなるのでもっと弱いものを使おうと思っています。 回答ありがとうございました。