• 締切済み

美白~日焼け止め~

最近美白に目覚めました。 そこで、今までは春~夏までしか日焼け止めを使っていなかったので、SPF50・PA+++ など強いものをつかっていましたが、これからは、1年中日焼け止めを使いたいと思っています。 さすがに春~夏用のものを使うのは肌に刺激が強すぎるかなぁ???と思うので、もう少し弱めのものをそろそろ購入したいと考えています。そこで、オススメの日焼け止めを教えてください。まだ高校生なのでそんなに高いのは買えません。\1500くらいまでのを紹介していただけるとうれしいです。 ちなみに、今使っているのはオルビスのスーパーリキッドファンデーションです。 これを購入した時は、とりあえず白く見せたいと思っていて、SPF50・PA+++ でリキッドのものを選びました。(オルビスの製品は成分がいいと聞いたのも理由の1つですが…。) しかし、普通の日焼け止めと、リキッドでは肌への影響がリキッドの場合心配かなぁと考えるようになりました。もちろん、クレンジングはしっかりしているつもりです。 何だかワケのわからない文になってしまってすみません;;本当に最近美白願望だけ強くてどうすればよいのかわからなかったのです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

オススメなのは、ポンズダブルホワイトです。 昼用は、肌にきちんと潤いを与えつつ UVカットしてくれます。 SPFは低いですが…肌にダメージが少なく、 それどころかばっちり潤ってベタつきません。 これからの季節には(秋~冬もやると美白になります) 丁度良いくらいかと思います♪ 夜用は、コラーゲンで美白してくれます。 化粧水や、乳液なども、ポンズで揃えると、 更に効果的だと思います。 きちんとスキンケアしてくれて、 UVカット&美白のできるポンズは絶対オススメですよ★ 体育祭&文化祭の準備頑張ってくださいね~!笑

参考URL:
http://www.ponds.jp/
Piyuri
質問者

お礼

ポンズダブルホワイトだと、ミルクというのを使えばいいのでしょうか?それともエッセンスというのを使えばいいのでしょうか? 化粧水・乳液などは同じメーカーでそろえるほうがいいと聞くので、ポンズダブルホワイトと使うことになったらそろえてみたいです。とりあえず今は使いかけのが残っているので…。 回答ありがとうございました。

  • aya-k
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.1

普段使う日焼け止めは、そんなに強いものを使うと絶対肌に悪いですよ! 強い日焼け止めには紫外線吸収剤が入っているものが多く、肌に負担がかかってしまいます。日焼けはしませんが、肌があれてしまっては全然美しくないですよね? おすすめは、だいたいSPF20くらいで、紫外線吸収剤無配合もしくは低刺激などとかかれたものです。高いものもたくさんありますが、普通にドラッグストアなどにある安いもので十分です。ただし、SPF20くらいの日焼け止めだと、通学の時間くらいしか効果が持たないので、外にでるときに多少塗りなおしたりする必要はあります。体育などで長時間外にでるときは、もっと強めの日焼け止めをつけることをおすすめします。 あと、普段は日傘を使うのもよいと思います。私は肌荒れがすごかったんですが、弱めの日焼け止め(化粧下地)に変えて、外出するときは日傘を使うようにしたら、肌は焼けず、きれいになりましたよ!

Piyuri
質問者

お礼

普段から強いものを使うのは良くないというのはわかっているのですが、今は夏休みということもあり、ほぼ毎日1~3時間程度炎天下で体育祭や文化祭の準備をしなくてはならないので、レジャー用のような強いものを使わないといけないかな?と思ったのです。 夏休みが終わればこのようなことも無くなるのでもっと弱いものを使おうと思っています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日焼け止め成分入化粧品の重ね付けで...

    ◆今まで 朝は化粧水の後 →SPF18 PA++の化粧下地効果もある 美容乳液、 →SPF25 PS++のベース、 →SPF23 PA++のリクィッド ファンデーションを薄く塗り →SPF22 PA++のパウダー ファンデーションを お粉の変わりに薄く付けていました。 ◆それで、最近ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルの無料サンプルを試したのですが、使いやすく 化粧水・乳液・美容液・美白液・化粧下地 が一度に塗れて早く仕上がるし、 リクィッドとパウダーを重ねても合ってるみたいで、崩れてこないので購入を考えました。 でも よく考えると、SPF18の乳液と SPF25のベースを使うのを止めることになるので、日焼けが心配になりました。 が、調べてみたら日焼け止め成分は重ねてもあまり意味がないと言うか、必要がないと書いてあるのを見ました。 ◆それで、朝と夕方に車に1時間位乗るのですが、 その程度では SPF23のリクィッドと SPF22のパウダーだけでも十分なのでしょうか? 日中はほとんど建物の中ですが、乳液かベースを重ねておいた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日焼け止めについて

    dプログラムの新しくでた全身用日焼け止め(SPF32・PA++)なんですが化粧品を売ってるお姉さんはクレンジングとかを使わなくても石鹸で落としてくれれば日焼け止めは落ちますって言ってたけどクレンジング使わなくても大丈夫ですか?私は肌が弱くて皮膚科に行ってるのでクレンジンぐを使わないで石鹸だけで落としたいです。dプログラムの日焼け止めを使ってる方いたら教えて下さい。お願いします。

  • 毛穴の目立ちを押さえる日焼け止めはないでしょうか。

    こんにちは!いつもお世話になっております。 20歳女です。最近ちょこっと前までちふれやオルビスのリキッドファンデーションやパウダーファンデで化粧してきましたが、肌が赤くなったり毛穴が余計目立つのが感じられやっぱり肌に悪いかなあと思い、ここでそのことについて探してみると肌が綺麗(?)で何もしてない人は日焼け止めで済ませているということが書かれていました。 それでなのですが、毛穴のほうがどうしても気になってしまうのであまり肌に負担をかけないでなおかる毛穴を隠せる日焼け止めはご存知でないでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 【日焼け止めの効果】

    こんにちは。私は色白肌なのですが、最近特に紫外線が元なのか、顔にそばかすやシミが増えてしまう事が多くとても悩んでいます。一応、日焼け止め(兼下地クリーム:ジェシーズフェイバリッツサンシャインブロッカーSPF50PA+++)にSPF20PA+++~SPF23PA+++前後のリキッドファンデーションを使っている事が多いです。 この場合は、日焼け止めの効果としてはSPF70PA+++~SPF73PA+++あると考えても良いのでしょうか?それとも、付けた中でいちばん数値の大きいものが効果として現れるのでしょうか?それても一番上に塗った数値のものなのでしょうか? 日焼けに少しでも効果のある方法を取りたいのです。ご存じの方、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 日焼けしたいのですが、日焼け止めが「SPF10/PA+」でも焼けますか

    日焼けしたいのですが、日焼け止めが「SPF10/PA+」でも焼けますか?? PAがあるといけないと思うのですが、PAがないものがなくて、、 コパは肌にあいませんでした

  • 顔用の日焼け止め

    私は今顔用の日焼け止めにオルビスのサンスクリーンオンフェイス(SPF34、PA++)を使っています。体には同じオルビスのサンスクリーンルーセント(SPF30、PA++)を使っています。夏は別にこれでもいいのですが、紫外線の弱い時期にもこの日焼け止めを使うとなると、強すぎるのではないかと思っています。 体は服で隠れるからまだいいけど、顔って絶対隠せないですよね?なので、冬用のもうちょっとSPFの低い顔用の日焼け止めを探しています。 条件としては、洗顔料だけで落とせること、紫外線吸収剤が含まれていないこと、白浮きしないことです。 何かオススメのものはありますか? 別に年中オルビスのサンスクリーンオンフェイスを使っても大丈夫そうならそれでもいいのですが・・・。 私は日焼け止めを塗ってもよく白浮きしてしまったり、どんなに保湿してつけても、顔が時間が経ったら粉を吹いてしまったりします。でも、サンスクリーンオンフェイスだったら、肌色なので白浮きしないし、乾燥しないし、肌色でもそこまであからさまにメイクをしているようには見えないので気に入っているのです。 私は高校生なので、まだファンデとかはつけたくないので、日焼け止めだけで済ませたいのです。 他にいいオススメのものがあったら教えてください。

  • 顔と手の甲に塗った日焼け止めの落とし方

    最初、SPF50 PA+++のウォータープルーフの日焼け止めを顔と手の甲に塗っていたのですが、オイルクレンジングをしたあと洗顔フォームで洗っても日焼け止めが全然落ちませんでした。(肌の上で水が弾く状態) なので、SPF38 PA+++のウォータープルーフに変えて先程と同じ洗い方をしたのですが、それもやはり落ちませんでした。 ウォータープルーフが入っていないものを使えば一番良いのかもしれませんが、もし、ウォータープルーフの日焼け止めを綺麗に落とせるコツなどご存知でしたら教えて下さいませんか? よろしくお願い致します。

  • ニキビ肌 日焼け止め

    日焼け止めのクレンジングについての質問です! わたしは敏感肌のニキビ肌で 肌に合う日焼け止めを探していたところ、 紫外線吸収剤無配合で無添加無着色の 「ウィズアウトEX UVカットエ ッセンス」(SPF40 PA+++) がお肌にも優しくて、 しっかりとUVカットできると 近所のドラックストアでおすすめされていて、購入しました。 使ってみたところ すこし顔に白く浮いてしまいますが 新しいニキビもできず、 使い心地もよかったんです。 しかし、毎回、顔を洗った後 タオルで拭いて鏡で見ると 顔が真っ白になっています 日焼け止めが 落ちてないんだと思って クレンジングについて、パッケージや本体を見ても 日焼け止めの落とし方について どこにも明記されていませんでした。 今日、キュレルというジェルメイク落としを使ってみたんですが やはり顔に白いものが 残っています。 こすったらだめだと思っていますが 化粧水をつけるとき ポロポロ白いものがとれるので 全部とってしまいました。 この日焼け止めは どのようなクレンジング剤で どのように落とせばいいのですか?(;_;) できるだけ肌には優しくて ニキビのできにくいほうがいいです(;_;) この日焼け止めは使わないほうがいいんですかね? 教えてくださいm(__)m

  • 日焼け止めについての質問です。

    日焼け止めについての質問です。 私は日頃から絶対焼きたくないと思って一年中日焼け止めをぬっていますが、SPF50の日焼け止めを顔に ぬって下地代わりにして その上からSPF20程度のファンデーションをぬっています。この場合SPFを足して70になるのでしょうか? 

  • 日焼け止めが落ちない。。

    最近、肌がカサカサで病院に通ったらアトピーだといわれました。 ずっと乾燥肌だとは思っていたのですが、アトピーと聞いて、正直びっくりです。痒いわけでもなかったので。>< しばらく化粧はしないようにとの事で、敏感肌用の「デリエ」を買って使ってます。 デリエの日焼け止め自体は、刺激もすくなくてよかったのですが、「デリエ」のクレンジングは全然落ちませんでした。 その他、アベンヌ・オルビスでも普段のファンデーションは気にならなかったのですが、日焼け止めだけは落ちないんです。(洗った後、鏡を見ると、水がはじいている。鼻の際など、白いのが残っている、爪でこすると、爪に日焼け止めの白が爪に入ります。。。) なので、今日はクレンジングをかなり強い力で、三回やって、爪でこすって確認してと、かなり肌が痛痒くて最悪です。>< どうすればいいでしょうか?