• 締切済み

中絶後出血が止まらない

5月半ばに中絶しそのあと出血したんですけど 10日くらいで出血は治まったんですけど まだ膿みたいな黄色いものが少量まだでてきます これは病院にいったほうがいいのでしょうか? なんなのかわかるかたはおしえてください。 お願いします

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

はい、すぐに受診すべきです。  中絶後の出血も生理なのかどうかも分からないのでは、プロでも判断できませんし、膿のような黄色いおりものがあることから考えられるのは、子宮内か膣にある傷から何かに感染し膿んでいるからでしょう。    中絶後、きちんと通院して子宮内洗浄や膣洗浄をしましたか?きちんと基礎体温測定をしていますか?妊娠までの生理周期や排卵リズム、生理期間は知っていますか?その後の性交渉での異常はありませんでしたか?    すぐに受診して、結果が良ければそれでいいし悪ければ自分が招いた結果です。命を粗末に扱うしかできないで避妊しなかったことのね。もっと自分と自分の体と自分の心を大事にできないと、妊娠を望んだ時にできなくなってしまうんだよ。

• mi3105
回答No.1

たぶん、生理前のオリモノじゃないんですか?手術してから1ヶ月以上経ってますから。