• ベストアンサー

オーストラリアのお菓子

どなたかわかる方、お願いします。 オーストラリアのお菓子で、Grain Wavesというスナック菓子と、「Hillcrest nut BARS FRUIT&NUT with yoghurt」と書いてあるナッツの棒のお菓子は日本では売ってますか? オーストラリアに行ったときに、友達からもらってとても美味しかったのですが、現地では買ってこなかったので、もう一度食べたいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 こちらの商品の画像とか残っていませんか? 最初の商品は、検索していたら緑の背景に波打つような感じの商品が出てきましたが、もうひとつの商品は出てきませんでした。 どちらも、ダイエットや低カロリーの商品でしょうか? 輸入品だと、プラザやカルディ、輸入菓子を専門に扱っているような、成城石井とか辺りを探してみては? 私自身は、海外に行くと必ず現地のスーパーでお土産を探してきますが、基本的に最近はそのスーパーのプライベートブランドの商品が多く、そのスーパーに行けば買えるので、あまり品物も代わり映えもなく置かれている事が多いですが、日本のように沢山の商品が出てくるけれど、売れ残ってしまうような商品はわりと早い時期に消えてしまう可能性も外国では多いので。 ちょっと特殊(冷蔵でなければいけないような商品)だと余計輸入は難しい(デップするような商品はあまり輸入されない) それと、いつも痛感するのは・・・食べたい商品は、後でって考えずにその場で購入する事。 これは美味しかったって分かれば、後回しにしないで購入しないとこのお店にはあっても同じ系列店ではもう在庫もなかったりする事もあります。(日本のように店舗を超えておとり寄せなんてしてくれないみたいだし) 日本なら、物産展とか行けば買えるような物も多いしHPでおとり寄せも出来たりするしね。

bochpy
質問者

お礼

スナック菓子の方はサワークリーム味で、日本でも探せば似てるのはあるかもしれないです(^_^;) ナッツバーは日本では食べたことがない不思議な味で… カルディですか!ありそうです! 輸入菓子のお店探してみます! 今度また海外に行って美味しいものがあったらその場で何か聞いて買ってきます! ありがとうございました(^-^)