• ベストアンサー

パソコン→携帯にメールを送るとき(2)

パソコンから携帯にメールを送るとき、パソコンで文字の大きさを変化させたら、そのまま携帯で文字の大きさが変わったまま、送れるんですか? そもそも、携帯でHTMLメールが見れるんですか?

• kwon
  • お礼率68% (85/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CSC
回答No.1

HTMLメールは送信できないと考えたほうがいいと思います。 基本的にはテキストメールになりますので、文字の大きさ等の変更はできません。また、絵文字もキャリアによって異なりますので、送信できて顔文字だと思います。 FORMAのデコメールについての回答ではなく、一般の携帯に対しての回答です。

kwon
質問者

お礼

アウトルックの送信メールの設定が最初から「HTMLメール」になってたのに、携帯にちゃんと送れていました。これはどういうことなんでしょう???文字だけの情報を携帯に送ったと言う事ですか?

その他の回答 (3)

• CSC
回答No.4

私ができません。って断言しなかったのは、とりあえず受信できるからなんです。最初にそこを説明しておけばよかったですね(^^; ただ、皆さんの回答にあるように、意図した通りの受信ができないということと、無駄にパケット代が掛かりやすいことです。原則として、メールはテキストでのやり取りなんですけどね。。。便利な世の中になったためにHTMLメールも送信可能になったわけで・・・。

• hana-hana3
回答No.3

>これはどういうことなんでしょう??? HTMLメールで送っても、自動的に本文(文章)はテキストで送信され、HTMLが添付されます。 パソコンのメールだと、受け取った方は本文を読んで、添付ファイル(HTML)を開くと再び同じメッセージを読むことになります。 (OE等を使っていると、そんなことは意識しないかも知れませんが・・・) 携帯の場合は、添付ファイル削除(mova)のメッセージが携帯の本文の末尾に記載されます。

noname#6737
noname#6737
回答No.2

PCへのメールを携帯(iモード)に転送しているのですが、HTMLメールの場合でも、一応、文章は読めます。 でも、メールの最初にタグが書いてあったり、「添付ファイル削除」などとなったりします。 送信者が意図した状態では見られませんYO!