• ベストアンサー

XPから7にクリ-ンインスト-ルすると

XPから7 にクリーンインスト-ルしたいのですが、内蔵の ワイアレスマウス、ワイアレスキ-ボ-ドは使えなくなりませんか VAIOのVGC-V204RBです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.1

その可能性は高いです。それ以外でも・・・ 2005年発売の機種で省スペース一体型パソコン(ですよね?)でスペックも低く最大メモリーが1GだとWindows7が快適に動かない可能性があります。 ある程度パソコンのハードの知識があるなら海外のサイトからWin7用のドライバー類がダウンロード可能なようです。(マウスやキーボードのドライバーもあるようです) http://www.driverscape.com/manufacturers/sony/laptops-desktops/vgc-v204rb/128695 (ただし自己責任でうまくいかなくてもだれも責任は負いません) メモリーを増設しWindows7のOSを購入するくらいならパソコンを買い替えたほうが良いかと思います。 メーカー製PCの場合は製造会社がOSのアップデートをサポートしていない場合はリスクが高いです。最悪ビデオドライバーが対応していないと画面すら表示されない場合があります。同機種でWindows7をインストールした方がいないかNETで検索してみるのも良いかもしれません。

その他の回答 (4)

• 486HA
回答No.5

スペック的に実用になるかどうか保証の限りではありませんが、 VGC-V204RBにたいおうするWindows 7 用のドライバーは↓から入手できます。

参考URL:
http://www.driverscape.com/manufacturers/sony/laptops-desktops/vgc-v204rb/128695
  • vaidurya
回答No.4

VAIO typeL(VGC-LA73DB)の無線キーボードは Xubuntu14.04LTSで普通に動いているので デバイスドライバーを介すること無く、無線キーボードと 本体の無線ホストが繋がっているはずです。 VGC-V204RBは、より古いので同じ設計かどうかはわかりませんが BIOS設定などを行なう都合で PC付属キーボードは、デバイスドライバー不要が普通です。 先にXubuntuなどの無償で使えるLinux系OSのDVD-Rなどで起動して (USBメモリーに入れて起動することもできます) それでキーボードが動くかどうかを試してみてもいいと思います。 最悪、USB接続のキーボードがあれば動くはずです。 むしろ、最も不安があるのはリモコンじゃないかと思います。 リモコンは、BIOSレベルで使えないのが普通です。 標準化されている機器でも無く、独自仕様の装置ですから 仮に受光部側のデバイスドライバーがあっても リモコンから送られた信号を、解釈するためのデータが無ければ 実際に機能することができません。 XubuntuのようなOSでも、そういう問題にぶつかりやすかったりします。 逆に、市販品のリモコンのほうが、付属OS以外のOSでは動かしやすい場合があります。

• te2kun
回答No.3

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20 ここれで、Windows7に対応しているドライバなどがあるか確認することが出来ます ドライバがないようなら、使えないから、PCメーカーにVista用のドライバもないか聞いて下さい。 ないなら、海外サイトにいきドライバがないか探す必用があります。 Vista用のドライバがあるなら、自己責任だがそのドライバを使えば使える可能性があります Windows7って、最低1GB以上のメモリ OSとセキュリティーソフトを入れただけで1GB程度メモリを使います。 ブラウザーやその他ソフトを使うなら、やはり最低2GB以上欲しい メモリとOSの費用を考慮したら、新しいPCを買った方がよかったりします

• rav4rav4
回答No.2

>Pentium 4 プロセッサー 3.20E GHz こんな化石マシンにWindows7入れてもまともに動きませんよ。搭載メモリもわずか1Gまででしょう。インストールも失敗する可能性大ですね。