• 締切済み

人間ドック

相模原市内で、人間ドックを受けたいのですが、おすすめの医療機関を、教えて下さい。

みんなの回答

• rcc123
回答No.2

私はいつも相模原総合検診センター(淵野辺と矢部駅の中間)です。 今年も8月に受けます。 相模原市の国民健保だと自己負担22000円。 ネットで予約できます。 但し、胃カメラの場合は電話で予約。 また、矢部の社会保険相模野病院もいいです。 ここは申し込みは電話のみ。 上記はいずれも駅から近いのがメリット。 いずれも胃カメラの場合は早めに予約が必須(1か月以上前)。 胃カメラ以外は1週間前でもOKです。

adakoda
質問者

お礼

自分も相模原検診センターにきめました、いろいろ情報有り難うございました

• askaaska
回答No.1

相模原市の事情は良くわからないのだけど 市役所に相談に行くと いろいろ教えてもらえると思うわ 人間ドックで何を調べたいのかとか その場合の金額など 情報を持っているはずだし

adakoda
質問者

お礼

有り難うございます、早速市役所に、聞いてみます