• 締切済み

信頼?家族?親友?

付き合ってると思ってきた彼女に「付き合ってないよ。親友というか家族だよ。」と言われました。そして「あなた自身も私とは親友だし家族って言ってたよ。もし付き合ってると思ってたなら逆にひどい。純粋になんでも理解しあえる信頼できる家族みたいなと思ってたから、あなたも同じ気持ちでいてくれてると思ってただけにショック。」と言われました。どういうことですかね?ひどいって、なにが?今までなんだったんだろう…。親友は家族ではないし…なんですか親友とか家族とか。彼女の言ってることが理解できず苦しんでいます。にしても、彼女は沖縄旅行やディズニーへ一緒に行きたい場所だと言ってきたり、将来一緒に経営したいと言ってきたり、体調が悪い今には協力して的に僕を求める感じです。僕は前向きに彼女を作っていいんですかね…?作ったら彼女優先になるし、旅行やディズニーに行く余裕はなくなるし、色々考えてたら分からなくなりました。彼女の心理、彼女の言ってる意味が分かる方、アドバイスください。彼女とは7年の付き合いです。確かに彼女が入院するまでの5年近くは付き合ってあたんですよ。入院する間近で僕がほかに女を作ったりしましたが…。その時に言われたのが「その女より私とあなたには絆があるから。家族だと思ってるから。」そのようなことは言われました。ちなみに性別が女の自分ですが体も女で手術もしていない性同一障害の心は男です。なので純粋な男ではないという前提での回答をお願いします。よろしくお願い致します!

みんなの回答

• nobu1717
回答No.2

彼女は性別が男性の方と付き合いたいと考えたんでしょう。 ですから、貴方との関係に線を引いたんだと思いますが。 そうでなく、彼女が「性別も心も女性が好き」なのかもしれませんが。 どちらにしろ、恋愛対象としてはもう見れないけど親友でいようね、という自分に都合の良い相手を作ろうとするよくあるパターンです。 都合の良い相手としてキープされる気がないなら、次に行きましょう。

• sweetboy
回答No.1

あなたは同じ質問を3つしていますが、気に入らない回答 の場合はただ閉じているだけですね。 せっかく回答してくださったのに上から目線で喧嘩腰の言葉。 性同一障害の人はまわりにいませんのでよく分かりませんが 男だってあんな書き方はしませんよ。 彼女に対しての態度もこういう部分が現れているのでは ないでしょうか。だから親友としては別に良いけれど恋人しては どうなのかなと考える。 たぶん私の方が年下だと思いますので、こちらも大変気に触る ことを書いて申し訳なく思いますが、ただ感謝の心と思いやりを もっと持っていただきたく思います。 生意気言ってすみませんでした。