• 締切済み

信頼?家族?親友?

付き合ってると思ってきた彼女に「付き合ってないよ。親友というか家族だよ。」と言われました。そして「あなた自身も私とは親友だし家族って言ってたよ。もし付き合ってると思ってたなら逆にひどい。純粋になんでも理解しあえる信頼できる家族みたいなと思ってたから、あなたも同じ気持ちでいてくれてると思ってただけにショック。」と言われました。どういうことですかね?ひどいって、なにが?今までなんだったんだろう…。親友は家族ではないし…なんですか親友とか家族とか。彼女の言ってることが理解できず苦しんでいます。にしても、彼女は沖縄旅行やディズニーへ一緒に行きたい場所だと言ってきたり、将来一緒に経営したいと言ってきたり、体調が悪い今には協力して的に僕を求める感じです。僕は前向きに彼女を作っていいんですかね…?作ったら彼女優先になるし、旅行やディズニーに行く余裕はなくなるし、色々考えてたら分からなくなりました。彼女の心理、彼女の言ってる意味が分かる方、アドバイスください。彼女とは7年の付き合いです。確かに彼女が入院するまでの5年近くは付き合ってあたんですよ。入院する間近で僕がほかに女を作ったりしましたが…。その時に言われたのが「その女より私とあなたには絆があるから。家族だと思ってるから。」そのようなことは言われました。ちなみに性別が女の自分ですが体も女で手術もしていない性同一障害の心は男です。なので純粋な男ではないという前提での回答をお願いします。よろしくお願い致します!

みんなの回答

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

彼女は性別が男性の方と付き合いたいと考えたんでしょう。 ですから、貴方との関係に線を引いたんだと思いますが。 そうでなく、彼女が「性別も心も女性が好き」なのかもしれませんが。 どちらにしろ、恋愛対象としてはもう見れないけど親友でいようね、という自分に都合の良い相手を作ろうとするよくあるパターンです。 都合の良い相手としてキープされる気がないなら、次に行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweetboy
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.1

あなたは同じ質問を3つしていますが、気に入らない回答 の場合はただ閉じているだけですね。 せっかく回答してくださったのに上から目線で喧嘩腰の言葉。 性同一障害の人はまわりにいませんのでよく分かりませんが 男だってあんな書き方はしませんよ。 彼女に対しての態度もこういう部分が現れているのでは ないでしょうか。だから親友としては別に良いけれど恋人しては どうなのかなと考える。 たぶん私の方が年下だと思いますので、こちらも大変気に触る ことを書いて申し訳なく思いますが、ただ感謝の心と思いやりを もっと持っていただきたく思います。 生意気言ってすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう意味…?

    付き合ってると思ってきた彼女に「付き合ってないよ。親友というか家族だよ。」と言われました。そして「あなた自身も私とは親友だし家族って言ってたよ。もし付き合ってると思ってたなら逆にひどい。純粋になんでも理解しあえる信頼できる家族みたいなと思ってたから、あなたも同じ気持ちでいてくれてると思ってただけにショック。」と言われました。どういうことですかね?ひどいって、なにが?今までなんだったんだろう…。親友は家族ではないし…なんですか親友とか家族とか。彼女の言ってることが理解できず苦しんでいます。にしても、彼女は沖縄旅行やディズニーへ一緒に行きたい場所だと言ってきたり、将来一緒に経営したいと言ってきたり、体調が悪い今には協力して的に僕を求める感じです。僕は前向きに彼女を作っていいんですかね…?作ったら彼女優先になるし、旅行やディズニーに行く余裕はなくなるし、色々考えてたら分からなくなりました。彼女の心理、彼女の言ってる意味が分かる方、アドバイスください。彼女とは7年の付き合いです。確かに彼女が入院するまでの5年近くは付き合ってあたんですよ。入院する間近で僕がほかに女を作ったりしましたが…。その時に言われたのが「その女より私とあなたには絆があるから。家族だと思ってるから。」そのようなことは言われました。ちなみに性別が女の自分ですが体も女で手術もしていない性同一障害の心は男です。なので純粋な男ではないという前提での回答をお願いします。よろしくお願い致します。

  • 真剣に質問。

    付き合ってると思ってきた彼女に「付き合ってないよ。親友というか家族だよ。」と言われました。そして「あなた自身も私とは親友だし家族って言ってたよ。もし付き合ってると思ってたなら逆にひどい。純粋になんでも理解しあえる信頼できる家族みたいなと思ってたから、あなたも同じ気持ちでいてくれてると思ってただけにショック。」と言われました。どういうことですかね?ひどいって、なにが?今までなんだったんだろう…。親友は家族ではないし…なんですか親友とか家族とか。彼女の言ってることが理解できず苦しんでいます。にしても、彼女は沖縄旅行やディズニーへ一緒に行きたい場所だと言ってきたり、将来一緒に経営したいと言ってきたり、体調が悪い今には協力して的に僕を求める感じです。僕は前向きに彼女を作っていいんですかね…?作ったら彼女優先になるし、旅行やディズニーに行く余裕はなくなるし、色々考えてたら分からなくなりました。彼女の心理、彼女の言ってる意味が分かる方、アドバイスください。彼女とは7年の付き合いです。確かに彼女が入院するまでの5年近くは付き合ってあたんですよ。入院する間近で僕がほかに女を作ったりしましたが…。その時に言われたのが「その女より私とあなたには絆があるから。家族だと思ってるから。」そのようなことは言われました。ちなみに性別が女の自分ですが体も女で手術もしていない性同一障害の心は男です。なので純粋な男ではないという前提での回答をお願いします。よろしくお願い致しますm(__)m

  • どういうことですかね…?

    付き合ってると思ってきた彼女に「付き合ってないよ。親友というか家族だよ。」と言われました。そして「あなた自身も私とは親友だし家族って言ってたよ。もし付き合ってると思ってたなら逆にひどい。純粋になんでも理解しあえる信頼できる家族みたいなと思ってたから、あなたも同じ気持ちでいてくれてると思ってただけにショック。」と言われました。どういうことですかね?ひどいって、なにが?今までなんだったんだろう…。親友は家族ではないし…なんですか親友とか家族とか。彼女の言ってることが理解できず苦しんでいます。にしても、彼女は沖縄旅行やディズニーへ一緒に行きたい場所だと言ってきたり、将来一緒に経営したいと言ってきたり、体調が悪い今には協力して的に僕を求める感じです。僕は前向きに彼女を作っていいんですかね…?作ったら彼女優先になるし、旅行やディズニーに行く余裕はなくなるし、色々考えてたら分からなくなりました。彼女の心理、彼女の言ってる意味が分かる方、アドバイスください。ちなみに性別が女の自分ですが体も女で手術もしていない性同一障害の心は男です。なので純粋な男ではないという前提での回答をお願いします。よろしくお願い致します。

  • 彼の親友とその家族

    彼は、彼の親友とその家族に対して異常なほど思い入れが強い気がします。親友家族が自慢みたいなんです。 親友の子供の写真を携帯の待ち受けにして、「かわいいでしょ」と私に自慢します。 自分の子供でもないのに、携帯の待ち受けにするなんて、正直言って、私には理解できません。少し異常だと感じます。 私が彼の親友を悪く言ったら(といっても、全部彼から聞いた話なのですが)、激怒され、結婚も破談になりそうな勢いです。 これから一緒に家族を築いていこうという私よりも、親友家族を大切にしているように感じます。 勿論、彼自身は認めていませんが、親友家族のこととなると、冷静さを失っている気がします。 私は、彼が親友とその家族の話をする度に、何だかイライラして、不愉快な気分になります。 私の方がおかしいのでしょうか?

  • 親友って?

    はじめまして。私には家族があります。そして親友にも家族があるのですが、親友の浮気により離婚する事になりそうです。しかも離婚後、浮気相手の男と一緒に暮らすというのです。浮気相手の男は暴力的で親友を手に入れるために親友の家族、親友の両親までも傷つけると言ってきたのです。自分の家族を守るため、離婚をして、その男と暮らす事を選んだ親友なのですが、私は正直、その男と関わりを持ちたくないのです。今後、また親友の両親を傷つけると言い出す可能性も充分あると思います。その時親友である私に被害があるかもしれない。その男は親友の大事な人を傷つけて親友が苦しんでる姿を見たいのだそうです。私は関係ないのに私の家族まで危険な事になったらと思うと、親友ではいられないと思うのです。私は薄情でしょうか?

  • 親友について

    はじめまして。 親友(女)について相談させていただきます。 私には小学生からの親友がいます。 彼女とは小学校しか一緒に通わなかったのですが、気が合い家も近所ということでよく遊んでいました。 彼女はすでに既婚者で私は独身です。 たまたま彼女と彼女の男友達2人と仲良くなり、一緒に遊びに行ったりするようになりました。 彼女とその男友達とは高校の時にバイトで知り合った仲だそうです。 お互いにとても仲がいいんですが、男女の感情はないそうです。 それから私はその男友達の一人と付き合うことになりました。 付き合う前から2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしていたんですが、それにすべてその親友が入ってこようとするんです。 結局親友の仕事が終わらなくて、来ない時もありましたが大抵は3人で遊んだりしてました。 また、大雨の日に親友が彼に電話をして会社まで迎えに来てもらったりなど、私と彼がいい感じになってるときにそんな行動をとってきました。 一番ショックだったのが、付き合って間もない頃。 ある休日、彼は私の家に一緒にいました。 私の電話に親友から電話がかかってきて、旦那が仕事行って暇なので遊ぼうという連絡でした。 私はちょうど用事があったので、行けないと言ったんですが・・・ そしたら彼に「家に来て、ご飯を作って~~っ」と言ってました。 結局彼は親友の家に行って、ご飯作ったそうです。 また違う日には、私が海外旅行に行って日本を離れてるとき、海外に着いた時に彼に電話しました。 今何してるの??って聞いたら、親友の家にいるというんです。 この時は2人きりではないですが・・・ 彼は親友に対しては本当に男友達のように思ってると言っているんですが、いくら友達でも私の彼氏なんだから、少しは気を使ってほしいと思いました。 その件があり、私は彼氏にははっきりといいました。 いくら友達でもちゃんと線引きをして欲しいと。 彼はちゃんとわかってくれて、それ以降彼女の家に行くことはないです。 私の心が狭いのでしょうか? 友達なんだからと普通にながすべきだったのでしょうか・・・ それ以来親友とは私からは連絡をまったくしていません。

  • 親友

    僕にはお互い親友と認めあっている男友達がいます。 その親友に付き合って1年になる彼女がいることを知らされました。その彼女も僕と親友と職場が一緒なのでよく知っている仲です。 これまで彼女いないの?って何度か聞いたこともありました。 そのたびにいないって言われ続けていました。 挙句の果てには『自分のこともっと信じてよ』とまで言われていました。 それ以外のことは包み隠さずなんでもしゃべれる仲だったので、 いますごくショックです。黙っていたことことにすごく腹が立っています。 みなさんはどうでしょう? この親友とこれからも付き合っていくべきなのでしょうか?

  • 親友に合うとドキドキします・・・

    僕には小2のころから全部おんなじクラスの親友がいます。(現在中1です) 最近親友のことしか考えられなくて、胸が苦しいです。 別に嫌いなわけではないのに・・・ 親友とは一緒にお風呂に入ったこともあるし、泊まりに来たことも何回もあります。 一緒に寝るのは絶対です。 お互いがお互いを好きです。 小6のときの修学旅行の時で寝る時の班決めの時も、僕も親友も来てくれたし、行きました。 最近も抱きついて来たり、抱きついたり。 なんというか、僕は親友の声、におい、優しさ、なにより親友が好き。 手とかもつないだことあります。その時はもうめちゃくちゃドキドキしててドキドキしてるのが伝わらないようにと祈り続けてましたが・・・ たぶん伝わってたと思います。そのあと謎に「大丈夫!」って言われてものすごい笑みを浮かべて抱きしめられました。 こんな複雑な気持ちは初めてです。 今まで仲の良い男友達はたくさんいたけど、 好き?なんて思ったことないです。 どうしたら、ドキドキしなくないますか? 胸が苦しくなりませんか?

  • 元カレの親友家族との付き合い方

    先月、1年付き合った彼氏と別れました。 (喧嘩別れで円満にはお別れできませんでした・・・) 交際中は彼の親友家族と色々イベント(旅行やバーベキュー、花見など)をし、とても仲良くなりました。 彼の親友の子供(3歳)が私の事をとても気に入っていてくれて、私が彼と別れた後も「私に会いたいと騒いでいる」と彼の親友の奥さんからメールがきました。(奥さんとはメール友達です。) その結果、私&奥さん&子供の3人で近々会うことになったのですが、ここで質問です! 彼が今後新しい彼女を連れて、この親友家族と交流を持った場合、この子供は私の事をぽろっと口に出してしまわないでしょうか? 3歳なので私のことも名前でしっかり呼びます。 相変わらず彼がこの親友宅に行くと、子供が「今日○○ちゃん(私の名前)は?」と聞くそうです。(奥さんから聞きました。) 私自身、この子をすごく可愛いと思っているので今後も奥さん共々友人として付き合っていきたいと考えているのですが、止めたほうがいいでしょうか? (あちらの奥さんからも、これからも仲良くしてねと言われています。) 仮に新しい彼女の前で私の事を言われたら、その彼女に申し訳ないと思って・・・。 ちなみにこの彼とは全く連絡を取っていません。 未練も全く無いので、今後連絡取る予定もありません。 アドバイスお願いします。

  • 同性の親友に惚れてます

    自分にはずっと想い続けている相手がいます。 親友をすきになり告白をして、振られてから2年半が経ちます。 男である自分とは付き合えない、とはっきり言ってくれ、 それでも今まで以上に一緒に過ごしてきました。 あきらめなければならないと分かっているのに、想いを断ち切ることができず、今でも本気で好きなんです。 いつかは・・・なんてはかない希望を抱きながら、それでも親友のそばにいられるだけで良いと思っていたんですが、最近何となく女の影を感じています。 素直に喜んであげられればいいんですが、そうもいかずどうしていいのか分からなくなってます。このままだとどうにかなってしまいそうで、いっそ区切りをつける為にももう一度告白して、今の想いを伝えようかとも思ってます。ただ、それでもし終わらせなければならなくなった時、耐えることができるかどうかの自信もありません。 何だかグダグダと書いてしまいましたが、自分ではどうして良いか分からず、意見を聞かせていただければと思い書きました。