• 締切済み

住宅宣言吉島で行われたふれあい動物でのこと

http://www.htv.ne.jp/housing/yosijima/event.html ↑イベント終わって削除されてますが ↓のようなイベントが行われていました http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-ff2tbtop&p=%E4%BD%8F%E5%AE%85%E5%AE%A3%E8%A8%80%E5%90%89%E5%B3%B6%E3%80%80%E5%8B%95%E7%89%A9&ei=UTF-8 はじめまして こんにちは 質問をさせて頂きます 私は父親で3才の息子が居ます。 住宅宣言吉島というのがあってファミリーが動物に触れあえるといったイベントです 概要を少し説明させて頂きます 大きな枠の柵があり その中にチケットがあると入れて 中に入ると小さな柵が3個あり 柵の中には小動物(ひよことうさぎ)です。 動物とふれあって写真を撮ったりできるといった内容でしょうか。 イベント開始時ということもあり、中には私と息子が一番最初でした チケットをわたし中にはいると ひよことうさぎがいました  うさぎは怖いのか全くうごいてません ひよこは動いてます うさぎをみたとき 柵に子供が手をふれました  係り員が「柵にさわらないでね」 柵の説明をします うさぎ ひよこともに 高さ60cmほど 直径1mほどのものです  また子供がどうしても近寄ります 係り員が「柵にさわらないでね」 そこで私が子供を柵にさわらないようにきをつけるのですが 「だめよー」といったかんじで しかし息子は柵を触ります 係り員が「柵にさわらないでね」 イチイチイチイチ私のうしろを歩きいうのです 子供は物珍しく 中に近づこうとするので柵にまたふれます こっちが注意しててもです 手を伸ばし すると また女性係員が 「柵にさわらないでね」 女性の係員でした 名前も聞きましたけどここでは伏せます イラっとしました ここまで言われると 「だめよー」とは言えませんでした 動物ふれあいで柵にさわったら注意 私は聞きました そこまで注意しないといけませんか?  お子さんが柵に手をふれてましたので  私は聞きました 柵にふれないでってかいてますか? 書いてません 柵に触れるとなにか問題なんですか? 衛生上です じゃあ動物ふれあいはなんのためですか? ふれあったあとアルコールスプレーもあるじゃないですか? 私は出ました そのあと 何組かの家族が中に入り やはり子供は柵に手を足をふれています 注意はしていませんでしたので そこの責任者?みたいな人に私には注意して他にはしないのか?ときくと その人は行き過ぎた行為でした と言ってくれましたけど気分悪くそこを出ました もう一つ ふれあい箇所があってそこにいくと 10組以上の家族がいました 私たちも 中に入り柵にもいろんな子供がさわり 私も触り 柵にふれる注意もなく 口に手をやらないでね などの注意はあるもののほのぼのとした感じで子供にひよこをだかせて帰りました こういうイベントで行き過ぎた注意ってどう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

>どう思いますか? 何とも思いませんが。 意味があるなら従うし、 意味がないなら従わないからです。 客観的に見れば、その従業員は普通に普通の注意をしています。 「うちだけ」なのは最初の客だからです。 客が増えてきたら、配慮が行き届かないケースもでてきます。 むしろ、ちゃんと注意をしてもらえたと思うところです。 小さな子供が無配慮に柵に触ると、 柵を倒したり、そのせいでウサギが逃げ出したりする 可能性を考えたのでしょう。

tegetege2014
質問者

補足

柵は3歳児がふれて倒れるようなものではありません どの程度か記載してなかったのは謝罪しますが 手を柵にフワッと触れる程度です 3歳児が体重を万が一載せたとしても倒れません そして体重をのせてません 普通の注意とは 入口の看板に 柵に障らないでともかいてません 責任者のひとも行き過ぎてる行為といってます それでも ちゃんと注意をしてもらえたと貴殿は思うのでしょうか べつのふれあいコーナーでは柵に触れる程度で注意はありません