• 締切済み

美ら海水族館のイルカふれあい体験

イルカふれあい体験に当選しました。 大人と子供(小学生)各一名ずつ当選したのですが、 大人で参加されてる方って他にもいるのでしょうか。 今更ですが大人の参加って恥ずかしいかも・・・? と躊躇してます。 そもそもなぜ応募したのかというと、 子供とイルカがふれあう様子を間近で写真に収めたかったからなのですが 他の方のブログを見てると参加しなくても保護者はすぐ近くで写真を撮られているようで・・・ 逆に参加するときの注意事項には 「手荷物禁止」 と書かれているので参加したらカメラは持ち込めないのでしょうか。 どなたか実際に参加された方、教えてください。

みんなの回答

• matsu_kiyo
回答No.1

基本、海水がかかる可能性が高いこと/イルカが相手ですので、どういう動きをするのかが、陸上の人間サイドでは予測不可能な事を見越して、濡れてもいい服装や、着替え等の提案がなされています。 私としては、手の届く範囲にイルカがいる状態での撮影はよほどのことがない限りしない方がいいと感じてます。逆にご自身も当たっているのなら、お子様に写真をお願いするなどして、別々に楽しまれた方がよろしいかと思います。 ちなみに昨日の12/12金曜日、バイキング番組内で、つっちーが、これをやってました。見事に足元はびしょ濡れでしたので、そういうことなのだとご理解の上でご参加ください。