• ベストアンサー

沖縄でイルカを触れるプログラム

沖縄本島にて、イルカを間近で見れて、少し触れるといった程度の リーズナブルなプログラムはないでしょうか? ・イルカと一緒に泳ぐ、といったような 本格的なものでなくても結構です。 ・参加者は成人のみで、子供は参加しません ・予算、できれば1名5000円以内くらい(予算上下はOK!) ご存知の方、ご経験者の方、なにとぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.1

ルネッサンスリゾート沖縄にドルフィンプログラムがありますよ! 私は何度か泊まったことがありますが、ここはイルカを飼っているんです。 ドルフィンプログラム以外にも色々なプログラムがあって楽しめます。 http://www.renaissance-okinawa.com/dolphin/dolphin/index.html?7 ちょっと触る程度でいいのであればエンジョイドルフィンと言うプログラムがいいんじゃないでしょうか。 <開 始> 11:00 <時 間> 約20分 <料 金> ¥4,000 <対 象> 未就学児は大人(高校生以上)の同伴(有料)が必要 イルカと少し遊べる イルカに関するレクチャーを聞いていただいた後で、海に入らない状態で、直接イルカたちと楽しく遊びながら、学べるプログラムです。お子様も参加できますが、海に入らないので小さなお子様の場合は、手が届かず遊べない場合があります。 小学生以上推奨。 ちなみにイルカはプログラムに参加しないとほとんど見えません! 今は時期ではないですが1/10~3/19まではホエールウォッチングもできます。 迫力があって楽しかったです。ドルフィンプログラムは私は体験したことがないのでやってみたいですね。

edward82
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます! ホテル宿泊者が優先されるサービスのようですね。 ここに宿をとればよかった~~ と 後から少し後悔・・・ですが ホエールウォッチングなども、非常に魅力的だと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2
edward82
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 ちゅら海水族館でも プログラムがあるのですね。 ハードル高そうですが、応募してみたいとおもいます^^ ありがとうございます。