• ベストアンサー

コンピューターの管理を開くと、

ASUS Eee PC 1011PXを使っています。 コンピューターの管理を開くと、 図のようになっています。 CとかDは、わかるのですが、 図の上の二つは、どのような働きをする、 パーティションでしょうか。 コンピューターを開いても、表示されません。 OSは、Windows7です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.2

詳しい事は分りませんが、システム管理用のパーティションだと思われますのでそのままにして使って下さい。 システムリカバリ用データやHW管理用データ等が記憶されているのではないでしょうか。

ydn1944
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

UEFI ベースの推奨ディスク パーティション構成 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dd744301(v=ws.10).aspx を参照されてみては? 普通にWin7をインストールすると自動的にパーティションが切られるようです。 googleなどで検索すると削除方法が出てきますがEFI システム パーティションはBIOSではなくUEFIを使ってブートしてる場合は削除したりすると起動しなくなる恐れがあります。

ydn1944
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。