• ベストアンサー

trapの反対語ってなんですか?

trap(罠をかける)の反対語ってなんですか? また、英語の反対語が載っているURLなどが ありましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(↓)ではtrapの反意語はみつかりませんでしたが。 ほかにも、音がにている単語、類義語なども調べられます。

参考URL:
http://www.rhymezone.com/r/rhyme.cgi?
mayutyoko
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! 便利なURLですね!

その他の回答 (3)

noname#118466
noname#118466
回答No.4

類語、反対語というのは文字通り単語(名詞)です。罠をかけるは動詞なので、その文章を否定すれば反対の意味になり、言い換えれば類似の表現になります。例文は間違っていたけど反対語のURLが見つかって良かったですね。

• tosembow
回答No.3

反対語というのはそもそも無理ではないですか? たとえばdogの反対語(反意語、対義語)ってないでしょ? それとおなじです。  強いて言うならNo.2のかたの回答と言うことになるのかなあ……。

• CueCue
回答No.2

罠にかかる(get trapped)じゃないですよね(^^; 罠を外す(untrap)になるのかな?