• ベストアンサー

trapの反対語ってなんですか?

trap(罠をかける)の反対語ってなんですか? また、英語の反対語が載っているURLなどが ありましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(↓)ではtrapの反意語はみつかりませんでしたが。 ほかにも、音がにている単語、類義語なども調べられます。

参考URL:
http://www.rhymezone.com/r/rhyme.cgi?
mayutyoko
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! 便利なURLですね!

その他の回答 (3)

noname#118466
noname#118466
回答No.4

類語、反対語というのは文字通り単語(名詞)です。罠をかけるは動詞なので、その文章を否定すれば反対の意味になり、言い換えれば類似の表現になります。例文は間違っていたけど反対語のURLが見つかって良かったですね。

  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.3

反対語というのはそもそも無理ではないですか? たとえばdogの反対語(反意語、対義語)ってないでしょ? それとおなじです。  強いて言うならNo.2のかたの回答と言うことになるのかなあ……。

  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.2

罠にかかる(get trapped)じゃないですよね(^^; 罠を外す(untrap)になるのかな?

関連するQ&A

  • trip, trap の意味は?

    日本でも発売されている「三びきのやぎのがらがらどん」の 英語バージョンについてです。 やぎが橋を渡るときに「trip, trap, trip, trap」と記されています。 単純に約すと、「旅、罠、旅、罠」です。 しかし、いったいなぜ、そんな言葉が!? よくわかりません。 どう解釈すればいいのでしょう。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、おしえてください。

  • トラップ。

    トラップ。 犯人がいます。 あなたは先回りをして、罠を仕掛けて捕まえなければなりません。 質問です。 あなたはどんなトラップを仕掛けて捕まえますか? 落とし穴? ロープを張って、足を引っ掛ける? 網を投げる? なんでも結構です。

  • 『ブービートラップ』って何ですか?

    「スパイウェアやブービートラップ」と言った時の、『ブービートラップ』って何ですか? トラップとは罠ですから、ネットサーフィンか何かをしていてうっかりはまるような罠なのでしょうか? ネットでちょっと調べたのですが、説明してあるサイトが見つからないので、質問させて頂きました。どなたか、具体的に説明して頂けませんか?宜しくお願いします。

  • honey trap (!?)

    こんにちは。 今日、テレビで「ハニー・トラップ(=色じかけ)」という 言葉を聞いたのですが、これは和製英語ではなく、 本当に "honey trap" という語が英語にもあるのでしょうか。 教えてください。

  • 逆さ吊りトラップの正式名称

    サバイバルゲーム等があればよかったのかもしれませんが、適切なカテゴリーがわからず、こちらに投稿させていただきます。宜しくお願い致します。 ■逆さ吊りトラップの正式名称が解らず、お教え頂きたくこちらを利用いたしました。 私がいう逆さ吊りトラップとは、戦争映画やサバイバル映画などのジャングルの奥地でのゲリラ戦シーンでしばしば見かける、ロープを使った罠のことです。罠にかかった者は、その片足にロープが硬く結ばれてしまい、自重などの勢いで逆さ吊りにされ、空中に拘束されてしまいます。 もう少し詳細を述べますと、任意の箇所の樹木などを利用しながら、目立たないようにロープを張り巡らし、一部は地面に這うように設置します。そして、地面に這ったロープに足をひっかけてしまった者が逆さ吊りになってしまう、例のアレのことです。 同様のバージョンとして、罠にかかった者がネットに包まれるというものもありますが、私が知りたいものは、できれば、片足だけで逆さ吊りにするトラップの正式名称です。 (この説明でわかって頂けるかどうか不安ですが、当方、語彙貧弱でありまして…。) 正式名称を知って最終的に何がしたいかと申しますと、正式名称をヒントに図書館やインターネットを利用しながら、その罠の設置方法を習得したいと考えています。 習得後、まず、私と一緒に知りたがっている人に教え、また、だいぶ先になる予定ですが、公共の場所ではない行為が許される場所でその逆さ吊りトラップをしかけ、(そういうサプライズが好きな)ある人を(好意的に)びっくりさせたり、罠の設置がそれなりに簡単で体力が持つようでしたら、テーマをかかげた罠の引っ掛かり合い大会を行う(行いたい)予定です。 ですので、もしご存知の方がおいででしたら、 ■設置方法が掲載されているウェブページや、 ■書籍の案内もして頂けたら、 大変ありがたく思います。 さらに、…と、要求が図々しいことは承知の上で、申し訳なく思いながら、書きこまさせて頂いていますが、 ■その罠の設置にミニマムで必要な空間的広さ、 ■罠の完成に樹木のしなりが必要になるのではないかと私なりに想像しているんですが実際に樹木が必要かどうか、 ■樹木が必要ではないのなら、できれば室内の設置が好ましいんですが、どういった道具が必要か、 ■実際にその罠にかかった方がおいででしたら、罠にかかった時の身体的な負担についての体験談、 ■その罠に精通していらっしゃる方がおいででしたら、罠作成や罠にかけた時に、安全面で気をつけておいた方がいいこと(想像では、ガラスの近くでは設置しない、罠の設置で利用する樹木などの芯は強く固定する必要があること、など) …、などについても、ご見識がございましたら、ご教示頂きたく思います。 以上、散漫な質問文ではありますが、どなた様がご助力頂ければ、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ハニートラップには引っ掛からないぜ!

    皆さんくらいの名士になると、美女スパイが隙あらばハニートラップの罠で引っ掛けようと近づいてきて、油断できない日々を送っておられるかと思います。 女スパイの手口も年々巧妙になってきて、ハイヒールでつまづいて抱きついてくるなんて古くさいことはやりません。私が最近気になるのは、子供のクラスメイトの母親を装い、とぼけた顔してショルダーバッグを胸に食い込ませて強調し、いわゆる「π/(パイスラッシュ)」で私の心を揺さぶってくる手口です。ハァハァ・・・一体何が目的なんだ!? お、俺はだまされないゼ! あなたが心揺さぶられてしまう、巧妙なハニートラップはどんなのがありますか?

  • ブービートラップが出てくるアクション映画

    ブービートラップ(ゲリラが退却時に仕掛ける罠)が出てくるアクション映画を教えてください。戦争映画以外で。

  • trapの対義語に再び

    トラップ〔trap〕の対義語は、スルー〔through〕だと、思ってました。 サッカーのパス回しで、考えてました。どう思われますか?

  • 帰省の反対語って何ですか?

    帰省の反対語って何ですか?Uターンは思いつくのですが、日本語に対して反対語が英語というのは気になります。日本語での反対語はありますか?

  • マイクラのトラップについて

    スポーンチャンク内に様々なトラップ(天空トラップタワー、アイアンゴーレムトラップ、スライムトラップなど)を作ろうとしているのですがトラップの効率は落ちてしまうのでしょうか?またどのくらい重くなりますか?