• ベストアンサー

『ブービートラップ』って何ですか?

「スパイウェアやブービートラップ」と言った時の、『ブービートラップ』って何ですか? トラップとは罠ですから、ネットサーフィンか何かをしていてうっかりはまるような罠なのでしょうか? ネットでちょっと調べたのですが、説明してあるサイトが見つからないので、質問させて頂きました。どなたか、具体的に説明して頂けませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11153
noname#11153
回答No.3

ブービートラップ:仕掛け罠の事 なので、危害を加えるようなプログラムをサイトに仕掛けておいて、それをうっかり踏む(クリックする) とえらいことになる…と。 No.1さんの解説ページは面白い上に分かり易いですね(笑)。 スパイウェアというのは、知らない間に個人情報や趣味などの情報を収集してしまうプログラム(ソフト)の事です。

oumesan
質問者

お礼

分かり易い説明です。(^^) ご回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.2

ばば抜きのばばに当たるものと理解したらいいんじゃない。

回答No.1

http://www.yomiuri.co.jp/net/yougo/20040529yo01.htm ↑こんなのだと思います。(解説ページです)

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/net/yougo/20040529yo01.htm
oumesan
質問者

お礼

ブラクラ(ブラウザクラッシャー)とブービートラップとは同じものということですか?というより、ブービートラップの中にブラクラもあるということになりそうですね。 ご回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブービートラップが出てくるアクション映画

    ブービートラップ(ゲリラが退却時に仕掛ける罠)が出てくるアクション映画を教えてください。戦争映画以外で。

  • トラップ。

    トラップ。 犯人がいます。 あなたは先回りをして、罠を仕掛けて捕まえなければなりません。 質問です。 あなたはどんなトラップを仕掛けて捕まえますか? 落とし穴? ロープを張って、足を引っ掛ける? 網を投げる? なんでも結構です。

  • 逆さ吊りトラップの正式名称

    サバイバルゲーム等があればよかったのかもしれませんが、適切なカテゴリーがわからず、こちらに投稿させていただきます。宜しくお願い致します。 ■逆さ吊りトラップの正式名称が解らず、お教え頂きたくこちらを利用いたしました。 私がいう逆さ吊りトラップとは、戦争映画やサバイバル映画などのジャングルの奥地でのゲリラ戦シーンでしばしば見かける、ロープを使った罠のことです。罠にかかった者は、その片足にロープが硬く結ばれてしまい、自重などの勢いで逆さ吊りにされ、空中に拘束されてしまいます。 もう少し詳細を述べますと、任意の箇所の樹木などを利用しながら、目立たないようにロープを張り巡らし、一部は地面に這うように設置します。そして、地面に這ったロープに足をひっかけてしまった者が逆さ吊りになってしまう、例のアレのことです。 同様のバージョンとして、罠にかかった者がネットに包まれるというものもありますが、私が知りたいものは、できれば、片足だけで逆さ吊りにするトラップの正式名称です。 (この説明でわかって頂けるかどうか不安ですが、当方、語彙貧弱でありまして…。) 正式名称を知って最終的に何がしたいかと申しますと、正式名称をヒントに図書館やインターネットを利用しながら、その罠の設置方法を習得したいと考えています。 習得後、まず、私と一緒に知りたがっている人に教え、また、だいぶ先になる予定ですが、公共の場所ではない行為が許される場所でその逆さ吊りトラップをしかけ、(そういうサプライズが好きな)ある人を(好意的に)びっくりさせたり、罠の設置がそれなりに簡単で体力が持つようでしたら、テーマをかかげた罠の引っ掛かり合い大会を行う(行いたい)予定です。 ですので、もしご存知の方がおいででしたら、 ■設置方法が掲載されているウェブページや、 ■書籍の案内もして頂けたら、 大変ありがたく思います。 さらに、…と、要求が図々しいことは承知の上で、申し訳なく思いながら、書きこまさせて頂いていますが、 ■その罠の設置にミニマムで必要な空間的広さ、 ■罠の完成に樹木のしなりが必要になるのではないかと私なりに想像しているんですが実際に樹木が必要かどうか、 ■樹木が必要ではないのなら、できれば室内の設置が好ましいんですが、どういった道具が必要か、 ■実際にその罠にかかった方がおいででしたら、罠にかかった時の身体的な負担についての体験談、 ■その罠に精通していらっしゃる方がおいででしたら、罠作成や罠にかけた時に、安全面で気をつけておいた方がいいこと(想像では、ガラスの近くでは設置しない、罠の設置で利用する樹木などの芯は強く固定する必要があること、など) …、などについても、ご見識がございましたら、ご教示頂きたく思います。 以上、散漫な質問文ではありますが、どなた様がご助力頂ければ、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 起動時と再起動時にブービー音が2回なる

    起動時と再起動時にブービー音が2回なるので、ブービー音消し方を 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • トリップトラップの種類?

     本サイトの書き込みで、 「トリップトラップには安全(ベビー?)ガードが 付くものと付かないものがある」という意見がありました。販売サイトを見る限りそのような記載はないのですが、どうなのでしょうか?現在はない、とか??  トリップトラップは高価なのでネットでガードなしを購入し、必要に応じてガード購入を検討しています。間違ってガード取り付け不可を買ってしまわないように、アドバイスをいただければ助かります。

  • 排水溝の悪臭。トラップがない?

    2週間前くらいから台所の排水溝が臭いです。 排水溝を開けてみるとトラップがなく、 下方から猛烈に臭い風が吹き抜けてきました…。 ネットで調べたところ「台所の排水にはトラップがないとおかしい」という意見を いくつか見かけたのですが、 元々トラップが付いてない台所というのは一般的にありえるのでしょうか? 排水溝を上から見たところ 円形に水が溜まっていて、その中央が空洞で空気が通り抜けている (ドーナツでいう生地部分に水が、穴部分が空洞です)ので、 恐らくもともと椀型トラップを着ける仕様だったのではないかと予想しています。 入居時からトラップはついてませんでしたが… また、1年前から住んでるのですがにおい始めたのはごく最近です。 トラップが無いと相当臭うときいたのですが なぜ今までにおわなかったのかも疑問です。 一年ぐらいだと臭わないものなんでしょうか? 疑問だらけで何だかゴチャゴチャになってしまいましたが、 ひとつでもご回答いただければ助かります。よろしくお願いいたします。

  • やわらかいトラップのコツを教えてください。

    僕は中一のサッカー部です。 僕はゲームの時は、いつもトップをまかされます。 僕にパスが来たとき、いつもトラップをミスります。 トラップのコツを教えてください。 フェイントで、聞きたいことがあります。 インと、アウトは、強いんですか? インインとか、アウトアウトとか? 質問の、回答お願いします。

  • 排水トラップからトカゲが侵入してきました。

    排水トラップからトカゲが侵入してきました。 信じられないような話なんですが、台所のシンクのゴミ受けを外した所、排水トラップの溜め水の中からトカゲが顔を出していました。 ワントラップ型の排水トラップだと思うのですが、本当にトカゲが上がってくるものでしょうか?自分で見ておきながら、未だ信じられない事実を第三者の方に説明してもらいたいと思い質問いたしました。 家は新築で昨年建てたものですので、排水トラップは最近のものです。どうか分かりやすく、この現象を説明して下さればと思います。 何か対処方法があれば、ご教授よろしくお願いいたします。

  • キッチン カップ型臭いトラップの不具合

    みなさんこんにちは。 私の部屋のキッチンの排水は下記URL http://www.eslead.co.jp/eslead/guide/2/12.html の「キッチンのトラップ」にあるような仕組みになっているんですが、 カップ型のトラップをかぶせると水が流れなくなります。 具体的には、カップを排水パイプにかぶせて回さないと浮いてきてしまい、 かぶせて回すと水が流れずに溜まってしまいます。 バカらしい質問なのですが、何故だか解る方、同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?はめ方にコツがあるのでしょうか? 純粋に「どこかが壊れている」「カップと受けの相性が悪い」とお思いになるかもしれませんが、実際トラップのカップとパイプが「壊れる」とか、「上手くはまらない」とか、考えにくいです。もちろん変形等はしてません。 くだらない質問ですが常識的には考えられないので、困っています。 あとそろそろ時期的にも虫などがわいてきそうなので、焦っています。 どうぞよろしくお願いします!

  • トラップトレードに関して、

    トラップトレードに関して、 一昨年大変痛い目をみましたが、再度、FXを再開しようと思っています。 証券会社の思惑が見えるようにも思うのですが、トラップトレードに興味 をもっており、とあるサイトで以下の記載を見つけました。 以下の設定で、たしかに利益が出る確率が高いように思うのですが、どの ようなリスクがありますでしょうか? 是非、ご意見をうかがわせて下さい。 > 現在値:91円に時に、利益幅:利益幅50銭(IfDoneで設定)として以下の注文を投入する。 > > 93.00買い > 92.50買い > 92.00買い > 91.50買い > (現在値91円) > 90.50売り > 90.00売り > 89.50売り > 89.00売り

専門家に質問してみよう