• ベストアンサー

『ブービートラップ』って何ですか?

「スパイウェアやブービートラップ」と言った時の、『ブービートラップ』って何ですか? トラップとは罠ですから、ネットサーフィンか何かをしていてうっかりはまるような罠なのでしょうか? ネットでちょっと調べたのですが、説明してあるサイトが見つからないので、質問させて頂きました。どなたか、具体的に説明して頂けませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11153
noname#11153
回答No.3

ブービートラップ:仕掛け罠の事 なので、危害を加えるようなプログラムをサイトに仕掛けておいて、それをうっかり踏む(クリックする) とえらいことになる…と。 No.1さんの解説ページは面白い上に分かり易いですね(笑)。 スパイウェアというのは、知らない間に個人情報や趣味などの情報を収集してしまうプログラム(ソフト)の事です。

oumesan
質問者

お礼

分かり易い説明です。(^^) ご回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• raze
回答No.2

ばば抜きのばばに当たるものと理解したらいいんじゃない。

回答No.1

http://www.yomiuri.co.jp/net/yougo/20040529yo01.htm ↑こんなのだと思います。(解説ページです)

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/net/yougo/20040529yo01.htm
oumesan
質問者

お礼

ブラクラ(ブラウザクラッシャー)とブービートラップとは同じものということですか?というより、ブービートラップの中にブラクラもあるということになりそうですね。 ご回答を頂き、ありがとうございました。