• ベストアンサー

dvdを一枚に!

テレビから録画した2本の映画を一枚の DVDにまとめたいのですがどのようなソフトを 使えばよいのでしょうか。(できればメニューも入れたいのですが) ちなみに、1本の容量は圧縮して2Gになっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.3

No.2さん が正解 No.1さん はリッピングの手順です。 DVDオーサリングについて補足(URL参照)

参考URL:
http://www.nobukuni.com/jp/dv/dvdauthoring.html
PASU
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速TDA買おうかと思います。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

両ムービー共にMPEG2でエンコードされていてDVD一枚に収まる容量なら、 普通にDVDオーサリングソフトに登録してメニューやチャプタポイント設定してオーサリングすればOKだけど? 書き込み可能なDVDドライブ内蔵のPCや市販の書き込み可能DVDドライブならオーサリングソフトはたいていバンドルされてるはずだし。

PASU
質問者

お礼

ありがとうございます。 バンドルされていたソフトが使いにくい ので質問させてもらいました。

• yachan_s
回答No.1

下記を参考にやってみてください

参考URL:
http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/ifo%20edit+dvd2one21.htm