• ベストアンサー

DVDーRなどに容量が大きな動画を焼くのに・・・・

映画やアニメなどをパソコンに保存しています。それをDVDに保存しようと思うのですが4.7Gまでしか保存できず、二時間ものなどは保存できません。どうやらエンコーダで圧縮すれば容量をたくさん焼けると聞いたのですが、そのエンコーダのソフトを何を使えばいいのかわかりません。フリーソフトで簡単安心に使えるソフトって何がいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>保存したら本当はプレーヤーで観たいのですが、 ならば、DivX対応プレイヤーを購入する(¥5000~)のが手っ取り早いのでは?ボクは EG-D2400AU というのを入手しました。DivX6にも対応しているし、DivXで字幕の切り替えなんかもできます。もともとがDivXファイルなら圧縮の手間もいりませんし。画質次第ですがドラマの1クール(13話)ぐらいならDVD-R1枚にはいりますよ。 例)http://www.everg.co.jp/?contents=evergreen/dvd/

ayu0127
質問者

お礼

ありがとうございました プレーヤーも今のは壊れているので買いなおす予定でした。参考になりました☆

その他の回答 (3)

noname#259255
noname#259255
回答No.3

ご参考までに!

参考URL:
http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/dvd-flow.html
ayu0127
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます♪

• lesson
回答No.2

>映画やアニメなどをパソコンに保存しています。 素材はDivX? しかも自分のPCで直接録画したTV番組でもありませんね? TV録画できるPCならDVD化もできるはずですし。 まずはその素材の詳細と入手元を補足してください。 おかしな方法で入手したファイルなら違法行為につながりますので。

ayu0127
質問者

お礼

ありがとうございました 友人から送ってもらったものなので詳しいところはわかりません。

回答No.1

元々の保存形式を書いておいた方がいいでしょう。 希望する変換したい形式もあれば書く方がいい。

ayu0127
質問者

補足

ありがとうございます あまり詳しくないので自信はありませんが、ほとんどがDivXです。 保存したら本当はプレーヤーで観たいのですが、それだとDVD形式になってしまう(圧縮できない?)と聞いたのでデータ形式でもかまいません。とにかくパソコンにたくさん入っていて重いのでDVDに抜き出したいのですが、私がスマートホビーで焼こうとすると二時間いかないアニメ映画が二本も入らないのです・・・・。二時間越えたものだと一本も入りません。 前に人に頂いたDVDには映画が四本くらい入ってました。なにかソフトで圧縮したら一枚に4本くらい入らないでしょうか?