• 締切済み

手首の痛み

一ヶ月ほど前から、右手首が痛くなるのを、繰り返しています。 症状は、 手の甲側に曲げたときと、その反対に曲げたときに痛む 小指側に曲げたときに痛む です。 痛む所は、手の甲側の関節です。 どおやったら、治りますか? 回答お願いします(>_<)

• 怪我

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 筋を痛めている可能性もありますので整形外科で見てもらう方がいいですよ

• gjmwgjmw
回答No.1

関節の痛みがヘルニアでなく軟骨のすり減ったことからくる痛みなら 米ぬかを食べるとなおります ただし米ぬかはすりたて新鮮な物にかきります すぐ酸化しやすいので、擦りたての米ぬかは冷凍庫で保存してください(肉魚のあつかいと同じにする) 擦りたて新鮮な米ぬかをフライパンで強火でカラ煎りします 色がコーヒー色になるまで煎ります こがさないようにしてください コーヒー色に煎ったら冷蔵庫で保管して下さい コーヒー色に煎った米ぬか(小さなスプーン1杯)を牛乳かヨーグルトに入れて召し上がって下さい 米ぬかのみだと食べにくかったり、飲みにくかったらきな粉(小さなスプーン1杯)を入れたて少し砂糖も入れて飲むと飲みやすいです 牛乳やヨーグルトの量は飲めるとか食べれる量でかまいません これを1日1回飲むか食べてください 毎日実行すれば早くて2週間後 長くて1~2ヶ月続ければ痛みがなくなります ヒザや股関節 腰の痛みにも効きますよ 痛みがなくなってもつづければ再発防止になります アタシはこれでヒザや股関節の痛みがなくなりました アタシの友達や知人も実行して痛みがなくなったと喜んでます みんな今だに続けてますよ お大事になさってくださいね