• ベストアンサー

半角で「☆」の小さい文字はどのキーを押せばいいのでしょう。

「☆」の小さい文字を半角で出したいのですが、どのキーを押せばいいのでしょう。見本の印刷物を見るとその小さな「☆」が上の方にいます。XPを使っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin
回答No.1

その「☆」は、全角の☆を入力してから上付文字に変更しているんじゃないですか?

112112112
質問者

お礼

そうなんですかね。調べてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.4

半角の文字は0-256の間の標準化された、文字コードを持っていて、それを印字した場合、ほぼ共通した決まった形(文字)のものです。空きコードも少なく、機種依存文字も作り難く、それは各社ともやっていないです。だから絶対と言って良いほど、半角で(中空)星型はありません。 全角(上付き)(「ほし」で変換候補に出る)か会社のロゴのような図形(画像の一部)でしょう。

112112112
質問者

お礼

ありませんか。わかりました。ありがとうございます。

noname#146602
noname#146602
回答No.3

ひょっとすると、「*」(アスタリスク)ですか? 半角だと「*」ですが、Wordとかで見ると小さな「☆」みたいに見えます・・・。 (間違ってたら済みません) アスタリスクはShiftキー+ひらがなの「け」のキーです。 デスクトップPCの場合はテンキーからでも入力できます。

112112112
質問者

お礼

私も最初は思ったのですが、そうではありませんでした。ありがとうございます。

• dejiji-
回答No.2

「☆」が上の方にいます ワードやエクセルなら、これは半角でなく、上付き文字だと思います。星で変換して記号を出し、その記号を選択(記号をドラッグすると、黒く反転する。)後、右クリックでフォントを選び、上付きを選択すれば、右上に小さくなります。

112112112
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございます。