• ベストアンサー

トヨタ・クラウンオープンカーはどこで売られている?

大相撲年6場所千秋楽後、優勝力士はトヨタ・クラウンのオープンカーに乗って優勝パレードをする。 このトヨタ・クラウンオープンカーは、どこで売られているのだろうか? また価格はどれくらいするのだろうか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

そういった改造が出来る専門のカスタムショップで改造します。 専門ショップだとこんなことも出来ます。 もちろん改造申請も通り実際に公道が走れます。 http://www13.plala.or.jp/o_m_s/altola.htm

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほほう、ここまで改造できますか。 ただ車検を通す上で、いろいろ面倒な事は覚悟しなければなりませんね。

その他の回答 (3)

回答No.4

カタログモデルではないので、ディーラーでは扱っていません。 メーカーに連絡をして「特装部」などを紹介してもらってから商談になります。 車両価格+(加工、改造申請、登録費用などで300-500万)でしょう。 ボディ剛性がガタ落ちするので、一般走行には向かないでしょう。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 クラウンをオープンカーにして日常運転する人は、ほとんどいないでしょうねぇ。 ちょっとした新車が買えるくらいお金がかかりそうですし。

• rgm79quel
回答No.2

売っているわけではなく 作って新規ライン通しています。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

オークションで、見たことあるよ、、ヤフーかな、、、。 今なら、ワンオフで、好きなクラウン購入して、、、千葉のテッツ、酒々井町とか持ち込めば作ってくれるのでは、 ヤオフクノトキハ、2ー300だった気がします。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。