• 締切済み

2020年東京五輪の報道、耳障りな偽善やめろや…?

「オリンピックのマスコミ報道、もうええ加減にせぇよ、いちいち鬱陶しいんや、例えば6年後の東京オリンピックのマスコミの報道、"東京オリンピック・パラリンピック"って、いちいちパラリンピック付けんなよ、"東京オリンピック"だけでええやろ、それだけで十分やろ、オリンピックにパラリンピックが付いてきて同時開催されることくらい解っとることやろ、もうイチイチわざわざ付け加えて表現すんなよ、メインのメインはオリンピックやろ、そんなもん誰もが感じて解ってることやろ、鬱陶しいだけなんや、何やねんコレは、テレビも新聞等も…、ほぼ全紙誌も放送局もが取って付けて図ったように、"2020年の東京オリンピック・パラリンピックでは…云々"と、何でこうなんねん?誰がこうしてるねん?わざわざパラリンピックと付け加えんねん?コレ読むたびに聞くたびに違和感を感じて鬱陶しい不快感しかあらへんねんけど、偽善の中でも超偽善を抱き抱かせるだけやで、ええ加減にせぇよ、何でこんなことになってんねん!おいええ加減にせぇや、責任者出てこいっ…」 大阪の立ち呑み屋で隣のオッサンが酔っぱらって演説してましたが、妙に納得して共感してしまいましたので、質問させていただきました。 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

小難しい理屈で、グダグダ長文書くような理由じゃありません 大阪で開催しないで、今度も東京でやるから文句垂れてるだけです もし大阪で開催することになっても「なんで大阪やねん」と文句が変わるだけです

• hekiyu
回答No.2

こう言えば満足ですかね。 韓国との民度の差を見せつけるためです。 ・1988年、韓国でパラリンピックが開催され  TVで中継されましたが、  気持ち悪い、という視聴者の抗議が殺到して  途中で中継が止められました。 ・2002年のワールドカップは、韓国のごり押しで  日韓共催になったのですが、  その後に行われるのが通例の、障害者W杯の  共催を韓国は拒否しました。 ・韓国では障害者は嫌われています。  障害児が産まれると、海外養子に出します。  海外養子の受け入れ国である、オランダの  70%が韓国人であったこともあります。 ・韓国は整形大国ですが、その裏返しとして  障害者が嫌われる、という風潮があります。

回答No.1

パラリンピックに馴染みのない世代だからそう感じているだけでしょう。