• 締切済み

2020年東京五輪の報道、耳障りな偽善やめろや…?

「オリンピックのマスコミ報道、もうええ加減にせぇよ、いちいち鬱陶しいんや、例えば6年後の東京オリンピックのマスコミの報道、"東京オリンピック・パラリンピック"って、いちいちパラリンピック付けんなよ、"東京オリンピック"だけでええやろ、それだけで十分やろ、オリンピックにパラリンピックが付いてきて同時開催されることくらい解っとることやろ、もうイチイチわざわざ付け加えて表現すんなよ、メインのメインはオリンピックやろ、そんなもん誰もが感じて解ってることやろ、鬱陶しいだけなんや、何やねんコレは、テレビも新聞等も…、ほぼ全紙誌も放送局もが取って付けて図ったように、"2020年の東京オリンピック・パラリンピックでは…云々"と、何でこうなんねん?誰がこうしてるねん?わざわざパラリンピックと付け加えんねん?コレ読むたびに聞くたびに違和感を感じて鬱陶しい不快感しかあらへんねんけど、偽善の中でも超偽善を抱き抱かせるだけやで、ええ加減にせぇよ、何でこんなことになってんねん!おいええ加減にせぇや、責任者出てこいっ…」 大阪の立ち呑み屋で隣のオッサンが酔っぱらって演説してましたが、妙に納得して共感してしまいましたので、質問させていただきました。 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

小難しい理屈で、グダグダ長文書くような理由じゃありません 大阪で開催しないで、今度も東京でやるから文句垂れてるだけです もし大阪で開催することになっても「なんで大阪やねん」と文句が変わるだけです

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

こう言えば満足ですかね。 韓国との民度の差を見せつけるためです。 ・1988年、韓国でパラリンピックが開催され  TVで中継されましたが、  気持ち悪い、という視聴者の抗議が殺到して  途中で中継が止められました。 ・2002年のワールドカップは、韓国のごり押しで  日韓共催になったのですが、  その後に行われるのが通例の、障害者W杯の  共催を韓国は拒否しました。 ・韓国では障害者は嫌われています。  障害児が産まれると、海外養子に出します。  海外養子の受け入れ国である、オランダの  70%が韓国人であったこともあります。 ・韓国は整形大国ですが、その裏返しとして  障害者が嫌われる、という風潮があります。

回答No.1

パラリンピックに馴染みのない世代だからそう感じているだけでしょう。

関連するQ&A

  • なぜ 東京オリンピック・パラリンピックと言う

    昔、北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国と必ずワンパッケージで放送しており変な感じって思っていました。 北京オリンピック、ソウルオリンピック、普通 オリンピックは単独で言います。 なぜ、オリンピック・パラリンピックとまどろっこしい言い方をするのでしょうか? どうも裏に 変な権利主張団体の圧力があるように思うのですが? 全くの私の勝手な想像ですが、次回のオリンピックは失敗するのではないかと思います。 結局 国民にワクワク感もなく やる気が無いように思います。 それが メイン会場の失策やワッペンの失敗だと思うのです。 パラリンピックを決して否定するものではありません。 それはそれで大賛成です。 しかしながら、オリンピックで○メダルと言っても、次回東京は、「東京オリンピック・パラリンピック」でメダルを取った。 総理官邸とか、各種表彰でもオリンピックとパラリンピックと並んで表彰となれば、なんか ランクが落ちるように思えてしまわないですか。 わたしだけかなあ 「東京オリンピック・パラリンピック」という言い方に違和感を感じるのは

  • 東京に決まったら放射線の報道は無くなりますか?

    オリンピックが東京に決まったら、汚水処理はもちろん今後福島の放射線に関する報道が激減しますか? 国も全面に立ち、招致で約束した以上、全て「うまく」できないといけなくなりますね。 事故が起きても、殆ど小さく一報されるだけで、マスコミも協力するでしょう。 そしてオリンピックに向けて東京のインフラ整備に公共事業がされて復興予算はジリ貧。 そしてオリンピックが終わると 汚水問題や放射線漏れなどが次々に明るみに出て、また「国の責任で、、、、」と。 こう予想するのですが、どうでしょうか? 国は今まで通り 福島の事を公表するでしょうか? そしてマスコミも同じく報道するでしょうか?

  • 【東京五輪】バッハ君はまた銀座ブラブラしてんですか

    コロナ禍で厳戒態勢の中、開かれた東京オリンピックでしたが今度はパラリンピックが開催中です。 その開会式スピーチを無駄に長いと批判された軽薄男爵バッハIOC会長ですが、こいつがオリンピック期間中、幾度となく東京の街中をふらつき回ったそうで、しまいにはSPや五輪関係者を多数引き連れ銀座ブラブラし出して、橋本東京五輪組織委会長は「えっ聞いてない」と絶句したそうですが、さすがに目を瞑っていたマスコミでも大々的に報道されてました。 コロナ蔓延防止のため大会関係者を一般庶民と隔離するバブル措置がとられ、選手関係者海外報道陣の隔離態勢の中、馬鹿面下げて平気で銀座ブラブラだったそうです。大名行列引き連れて。 馬鹿は色々連なるものでして、自民党の代表的馬鹿女の丸川珠代五輪大臣が「不要不急であるかは本人が判断」などという妄言を口ずさんで居りましたが。(今度は馬鹿面下げて総務大臣を希望中だそうでして、総務大臣は出張少なくて自分の子育てに優しく、加えて昔突然退社したテレ朝への怨念もあるんだそうです) 軽薄男爵バッハは一度帰ってパラリンピック開催でまたもや来日して来やがって、コロナ対策分科会の尾身会長に「なんで来るの?」と侮蔑されてましたが。 チミも銀座ブラブラしてきますかね。

  • 2020年 東京オリンピック

    2020年の東京オリンピックが決まりました。 早朝、五時より起きてTV中継を見ていましたが、ドキドキの瞬間でした。 総理まで出席して、これで落選だと、随分、暗くなるだろうなと、当事者でもないのに 心配したものでした。 でも、出席者のプレゼンテーションを聞いていたら、 「これは行ける」と確信が持てるようになりましたし、ほんとに、心のこもったものを感じました。 特に、パラリンピックの佐藤真海さんのプレゼンテーションに感動しました。 東日本大震災、 仙台出身、足の障害を乗り越えての大活躍・・・笑顔の演説が印象的でした。 皆さんは、どう感じましたか?

  • 猪瀬知事への異常報道

    ハッキリ言って罪ではないでしょう?。一企業から金借りることのどこに問題があるというのか! にしてもあまりに過剰なマスコミ報道…しかも朝日、毎日の左翼報道がお熱! で、考えてみたんですが、 猪瀬知事が東京オリンピックを招致→ 猪瀬知事を無理矢理辞職させる→ 辞職されるような議員が招致したんだからオリンピックは考えなおすべきだ!(韓国、中国)て流れにしたいのでは?

  • 東京オリンピックの会場見直しについて

    今、話題になって連日メディアで報道されている東京オリンピック・パラリンピックの会場見直し問題について皆様のご意見をお伺いしたいです メディアでは、特にボート・カヌー会場について詳しく報道されていますが、皆様はどう思われていますか? ボート・カヌー以外にも会場見直しの施設があるので、そちらの方にも何か意見がありましたら教えてください 特に、東京都民の皆様が今どう思われているのかなと感じ質問しました

  • 東京電力柏崎刈羽原発の報道で

     今回起きた地震で「東京電力柏崎刈羽原発」で 問題がありましたが、少々疑問がありましたので...  例えば6号機から放射能を含む水が海に流出した問題では、 どの程度の「放射能量」で「健康被害」に関しての詳しい報道を しているメディア・マスコミは、少なく  単に「放射能を含む水が海に洩れた」「報告が遅かった」と 危機感を煽るような報道が多いような感じを受けたのですが, メディア・マスコミは、一体 何を報道したいのでしょうか?

  • 東京オリンピックとマスコミについて

    東京オリンピックが決定してしまいましたがマスコミは、なぜ東京オリンピック反対の意見を報道しないのでしょうか? ラジオのアンケートでは、7割以上の人が反対してましたし、多くの人が反対してました。テレビなどで、もし反対意見を言えば(聞いたことありませんが)「何を言うんだ」という雰囲気になるのでは、ないでしょうか?これは、まるで戦争反対と言うと非国民と言われる時代と同じでは、ないでしょうか? また東京オリンピック利権は一部の人だけで我々庶民には関係ありません。

  • 聖火リレー ラストランナー

    もうすぐオリンピック&パラリンピックが リオで始まりますね~。 あっ!・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・っという間に 4年も過ぎれば「東京」ですね。 メインスタジアムに聖火台が無い・・・という 少しお粗末な話ですが 「東京」では誰にラストランナー(点火)して欲しい・この人が良いと お思いですか?誰かお一人を挙げて下さいませ。 *お礼はいつものようになりますがお許しください。

  • 一段落つきそうな気配が

    平昌オリンピックが終わり、パラリンピックが開幕する日にトランプ大統領 と金正恩委員長の会談が行われる。という報道。 これをどう見るか。ですが、一歩前進とみたいですね。 あの、平昌オリンピックに顔を揃えた国の首脳は面目が保たれた感があります。 この、Okwaveにも「安倍総理は韓国へ行くべきではない」とか「韓国に利用 されるだけで意味は無い」とか書いていた人もいたようですが、これで ミサイルが飛んでこないという確約みたいなものもできるようです。 外交は、これでなくては進展しません。日本は外交音痴だと言われていまし たが、少なくとも今回は胸を撫で下ろした。というものでしょう。 おそらく、東京オリンピックまで北朝鮮はおとなしくしているでしょうけど それから先は、また新たな外交努力が必要でしょう。 どんなことが考えられますか?。