• 締切済み

パワーストーン ラディアンスは、輝石でしょうか

誕生日から、自分に合ったパワーストーンのブレスレットを作ってもらいました。 値段は8,500円です。 お守りになるという事なので、少しは不思議な力があるのかもと信じたい気持ちです。 私にはラディアンスが必要だということで、輝石 ラディアンスをいれてあると言われました。 初めて聞く名前なので調べてみると、輝石ではなく人工の石だと分かりました。 広い意味でパワーストーンに入るのでしょうか。 よく分からないと、信じる気持ちも薄らいでいます。 これはお守りとしてもっていて意味があるのでしょうか。  

みんなの回答

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.1

水晶にも合成の水晶がありますが、ほとんど人工水晶には力を感じないみたいですから、おそらくパワーは感じられないかもしれないですね。 ただ自分が信じたらなんでもパワーストーンになると思いますよ。 だってほとんど人って意味がわかって持ってないですからね。 驚くべきことは、自分が使っていたパワーストーンを人にあげたり、売ったりしている。 値段じゃないけど、自分が持っていてしっくりくる石を選んだ方が良いですよ。

sedamu
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 そうですね。自分が信じて気に入って持っているのが一番ですね。 自分が安心することでお守り替わりにもなりますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パワーストーンは批判されるのに、お守りはOK?

    パワーストーンのネックレスやブレスレットを着けている人に対して「あんなインチキ商品に騙されるなんて、頭が悪そう」と批判がありますが、お守りを身に着けている人はあまり批判されていないのが不思議です。 「パワーストーンなんてただの石で、原価なんて安いのに」という意見がありますが、お守りだって布と厚紙ですよね?(中を開けたことがあります)材質だけで言えば100円で売られていそうなものが、1000円とかで売られているわけです。それを有難がってみんな買っている。 「パワーストーンは科学的根拠がない」というけど、それはお守りも同じ。「自分は科学的根拠がある物しか信じない!」と言う人が、お墓参りをしているのが理解できないのです。だってあれ、ただ骨が入っている石ですよね?それを大金をはたいて買う?「魂」や「霊」は科学的に証明されていないのですよね? 「パワーストーンと神社のお守り、どっちが上か」を議論したいわけではなく、どちらも似たようなものなのに、なぜパワーストーンには批判的な意見が多いのか不思議なのです。パワーストーンって、要はお守りでしょう?違いって何ですか? 「家族が石にのめりこんで、借金抱えて困っているんです!」というなら、毛嫌いする気持ちも分かりますが。 パワーストーン嫌いが、神社でお守りを買い、厄払いをし、墓参りをして、親が死んだらお経を上げる……。理解が出来ないです。

  • 消えたパワーストーン

    先日長年着けていたパワーストーンが朝起きると忽然と消えていました。 いつも一緒につけていた他のブレスレットは全部ありましたが、ローズクウォーツのブレスレットだけがなくなっていました。 パワーストーンが急に消えるというのはいろいろと調べて意味がある様ですが、ローズクウォーツの場合はどんな意味になるのでしょうか? 恋愛関係に力のある石なので、恋人との事についてなど気になります。 こじつけにはなってしまうかもしれませんが、考えられる事としてどういった意味が考えられるかが知りたいと思いましたので、どなたかわかる方教えてください。

  • パワーストーン

    今、ローズクォーツの石のパワーストーンを持ち歩いています。ですが、恋愛、癒し、内面的な魅力、母性、浄化の効能のあるパワーストーンのブレスレットを購入したいと思っています。そのブレスレットのパワーストーンの種類はローズクウォーツしか分かりません。石とブレスレットの2つを持ち歩いても大丈夫でしょうか?

  • 転職にオススメのパワーストーン

    ラブラドライトが良いと聞いたことがあるのですが、 ブレスレット、ストラップ等、形はまだ考え中なのですが、 ラブラドライトを入れて、他の石を入れた時、 どういう石の組み合わせが、 楽しくやりがいのある職場への転職を サポートしてくれるでしょうか? 気持ちの上で、きれいなパワーストーンを楽しみたいと思っています。 石に頼り切る、依存するのではなく、楽しく頼もしいお守りとして考えています。

  • 本物のパワーストーン

    最近アクセサリーショップ感覚のパワーストーンを売っているお店があります。 気になってパワーストーンのブレスレットがほしいのですが、 よく携帯ストラップとして携帯ショップにあるパワーストーンや 東急ハ○ズなどに売っているストーンは「人工石」と書いてあるのを見ます。 これは本物のパワーストーンなのでしょうか?それともダイヤモンドにみたてたジルコニアのような良く似た偽物なのでしょうか? アクセサリーショップのは石が単独で売られているので人工石なのかわかりません。やはりカウンセリングできるような所で買ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パワーストーンをつける場所

     先日、パワーストーンのブレスレットを購入したのですが、私には大分大きくて困っています。 こういう場合って、お守り石みたいに袋に入れて持ち歩くとか、別の場所につける(下着のストラップ部分)たりしても大丈夫なんでしょうか? 効果って変わらないんでしょうか・・・? 教えていただけたら嬉しいです。

  • パワーストーンについて

    カテ違いだったらすみません。 今まで私はパワーストーンショップ(チェーン店)で気に入った石を買ってブレスレットにしていました。 ネットで検索してみると、通販のサイトが結構出てくるのですが、どうなのでしょうか? 「愛光堂」さんは聞いたことがあるのですが、人気があって、なかなか入手できないようです。ということは、やはり専門店のようなところで買ったほうがいいのでしょうか? ネット通販で気になっているのが「ヒラオカ宝石」さんです。 石もとても綺麗で、オリジナルでも願い事ごとにも作ってくれるそうです。 ただ、今までネット通販を利用したことがないので躊躇してしまうところもあります(お値段のこともあるので) やはり石の美しさでパワーが違ったりするのでしょうか?(あくまでも「お守り」というスタンスではいますが) ヒラオカ宝石さんで購入された方、他にもオススメの通販サイトをご存じの方がいらっしゃいましたら感想など教えてください。 あと、パワーストーンに詳しい方からのアドバイスもお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンについて

    女性特有の病気で手術をする人に お守りとしてパワーストーンを持ってもらいたいと思っています 健康・厄除け・癒し に効果があるようなものでストラップかブレスレットで携帯してもらいたいと思っているんですが どのようなもの(石の組み合わせ)にすると効果がありますか? 私、中年男の全くの素人で全然解らないのでよろしくお願いします

  • パワーストーン

    1週間前に買ったパワーストーンのストラップを無くしてしまいました・・・。 ひもが切れていて、何処で落としてしまったのか分かりません; これはこの石と縁が無かったのでしょうか? ちなみに石はインカローズでした。 またパワーストーンを買おうと思うのですが またストラップだと無くしてしまいそうで・・・。 ブレスレットなどの方が良いでしょうか?? あとパワーストーンを身につけていらっしゃる方は自分に合う石をどうやって見つけましたか?

  • パワーストーン ターコイズ 練りと天然

    最近パワーストーンに興味を持ち、購入したり調べたりしております。 ターコイズの「練り」という物がありますが、この練りの石(?)でもターコイズとしてのパワーストーン効果はあるのでしょうか? 今度海外旅行へ出かける為、お守りの意味もかねてターコイズのブレスレットなどが欲しいなと思ってお店(パワーストーン専門店)に行ったのですが、かなり高価で数珠の様なブレスレットを作ろうと思うとかなりの額になってしまう事に…。 そのお店では諦めて、たまたま通りかかったお店(手作りアクセサリーなどのお店:アクリルビーズなども扱っている)で「ターコイズ”練り”」と書いてある安価なものを見つけました。 自分で検索してみた所、練りとは研磨する際や採掘する際に出たターコイズの粉末を集めて薬剤を加えて練って出来たもの、との事でした。 一から人工物で作ったものではないのだなとは思いますが、パワーストーンの効能としてはどうなのでしょうか。 こういった類のものは自分が信じるか信じないかだとは思いますが、ご教授頂ければと思います。