Windows8.1で言語パックをインストールする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1のパソコンに中国語OSと同等の環境を作るためには、言語パックをインストールする必要があります。
  • パソコンがネットに接続できない場合でも、Windows8.1の機能を使って言語を変更することができます。
  • 言語パックはWindows8.1に最初から備わっており、インストールするだけで利用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

言語パックについて

質問1 Windows8.1のパソコンを社員に買って与えたのですが、 そのパソコンを中国語OSと同等のものにする必要があります。 そのためには言語パックをダウンロードしてインストールする 必要があると思いますが、そのパソコンが置いてあるところは あと3週間ほどネットに接続できる環境ではありません。 ところが、ネットに接続しないままで、Windows8.1の機能を使って 中国語にできたと言っております。 私が考えるに、それは、windows7のHomeEditionなどでもやれる ような入力言語を変えるような方法を使ったのではないかと思って いるのですが、本当にインターネットに接続しないで、言語パック をインストールすることができるのでしょうか? つまり、言語パックはWindows8.1に初めから備わっていて、それを インストールするだけなのでしょうか? 質問2 言語パックをインストールして中国語を選択すると中国語OSと同等の 環境になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.4

>Windows8.1だと中国語だけは、ダウンロードしなくても既に >準備されているのではないのですか? 私のPCも含めて確認してみましたが、中国語だけが初めから準備されているといった事はないですね。 >だとすれば、僕が以前、中国語で入力するための設定を >やったときにそれとは知らずに言語パックをダウンロード >していたのだろうということになり、今回の件ではやはり >再頒布可能な言語パックを入手して、相手方に送らなければ >ならないということになりそうです。 そう考えるのが妥当でしょう。

cosmic_bee
質問者

お礼

>私のPCも含めて確認してみましたが、中国語だけが初めから準備>されているといった事はないですね。 込み入った質問の意味を理解してくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Safe_Mode
回答No.3

ANo.1です。 >言語のところを見ると、中国語だけは既にあるみたいですね。 ということは既に中国語の言語パックをダウンロード、インストール済みということですね。 >インターネットに接続しないでやってみたところ >コントロールパネルの言語もすべて中国語になっていました。 既に該当する言語パックがインストールされていればインターネット接続無しでも設定が可能ですので中国語環境が構築できます。 また、Windowsの標準機能も全て設定した言語環境になるので、コントロールパネルも中国語環境になるのは当然ですね。

cosmic_bee
質問者

補足

Windows8.1だと中国語だけは、ダウンロードしなくても既に 準備されているのではないのですか? だとすれば、僕が以前、中国語で入力するための設定をやったときに それとは知らずに言語パックをダウンロードしていたのだろうということになり、 今回の件ではやはり再頒布可能な言語パックを入手して、相手方に送らなければ ならないということになりそうです。

• kteds
回答No.2

まずは言語パックファイルさえあれば、W8.1をどの言語の環境にでも変更できます。 したがって「言語パックファイル」をどこから入手したのかを確認すれば、質問は解消するでしょう。 --- 下記サイトにはW8.1英語環境を日本語言語パックを使用して完全な日本語環境にした例があります。 これと同じことを中国語パックで作成すれば中国語環境になります。 ページ後半にある「言語パック インストール」という部分だけを参照してください。 他の記述部分は関係ありませんので、無視してください。 「w8.1 en-us インストール メモ」 プロトコルの先頭文字「h」は意識的にカットしていますので、サイト照会時には追加してください。 ttp://hrn25.sakura.ne.jp/win/w81en-us-install/w81en-us-install.html

cosmic_bee
質問者

補足

再頒布可能な言語パックファイルをダウンロードセンターから 入手して、それを送ろうと思っていたのですが、手元にあるWin8で みたところ、既に中国語だけはあるみたいなんです。 (以前に、ダウンロードしていたという可能性もなくはないのですが)

• Safe_Mode
回答No.1

下記が参考になるでしょう。 http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/45434154.html 1.言語パックはインターネットに接続した状態でダウンロードします。   ただ、PCセットアップ時やWindowsUpdateを手動で行った際に追加更新プログラムとしてダウンロードしてあれば、その後はスタンドアロンでも設定可能かと思われます。 2.Windowsの標準アプリケーションは指定した外国語に変わります。Office等は元々が日本語版だと指定した外国語には変わりません。

cosmic_bee
質問者

補足

今、そばにあるWindows8でコントロールパネルを開き、 言語のところを見ると、中国語だけは既にあるみたいですね。 インターネットに接続しないでやってみたところ コントロールパネルの言語もすべて中国語になっていました。 韓国語などはやはりダウンロードしなくてはいけないみたいです。