• 締切済み

民度とは?

ラジオ体操を真面目に踊る・・・・・  この日本語をご存知の方はいらっしゃいますか? また 英語をはじめ 中国語でも構いません。韓国語、フランス語でもいいです。 外国語ではどの様に翻訳するのでしょうか?  ラジオ体操を真面目に踊る・・・・・って?  時代(HYUNDAI)は音楽配信が主流です。 インドの某・日系メーカーの自動車工場で(スーさん)  以前、暴動が勃発したそうですが・・・・・ラジオ体操でも踊らされていたからですかね? 

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

・民度とは? 民度・・国民がまわりの流れに押されず 、自分でものを考え、歴史や地理からどのくらい教訓を得ているかの度合いである。 (サンケイ新聞より引用)

manjirou69
質問者

お礼

不正を働く 議員や公務員(県・国・市など) いなくなりませんね。 スケールも小さいし。  コソドロの事件、しかも税金。 民度は決して高いとは思えません。  ロッキード位 じゃなきゃ~満足できませんよ。 企業献金だから筋もそれなりに  通っているし・・・・・。