• 締切済み

進路についてです。

こんにちは! 訪問ありがとうございます(晴)︎ 私は今管理栄養士課程の大学に通っています。 1年です。 しかし、やりたいことが変わり、悩んでいます。 志望大に落ちたこともあり、よく考えてみたら食には興味あるのですか、美容 化粧品のことについてやりたいと思っています。例えば、食品を使った化粧品とか! 自分自身、肌になやみがあったのと、女なので美白のことにも関心があります。 そう考えると、大抵の栄養大は国試勉強に力を注ぎます。ゼミなどあっても、通ってる大学はそんなたいしたことじゃないそうです。管理取っても活かさないと意味ないですし、ステータスにはなるかもですが…。 全然馬鹿なのですが、研究室入ってやってみたい気持ちがあります。 浪人か編入かまたはそういったことが出来る大学があれば教えて下さい。 管理栄養士の方でも栄養士の方でもいろいろな回答待ってます。宜しくお願いします!

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.2

>研究室入ってやってみたい気持ちがあります。 研究ですか? 一例として資生堂の研修室の採用者は理工学部の化学科および薬学部の 大学院卒が多く管理栄養士はいないようです。 出身大学としては東大、京大、東工大、東北大が中心で 私立大学はほとんどいなくて慶応大学が下限のようです。 これらの大学はいずれも編入が難しく、再受験となります。 今大学一年生なら年齢的にみて来年もしくは再来年の合格が リミットになるでしょう。

回答No.1

浪人か編入・・・・出来ない大学は無いですよ どこでも出来ます 頑張ってください