• ベストアンサー

3年j時編入による管理栄養士受験資格は可能?

私は栄養士の資格が取得できる短大の2年生です。管理栄養士を目指したいのですが、管理栄養士養成施設である大学や専門学校の3年生に編入して管理栄養士の受験資格を取得するのは可能でしょうか? 同じ学校の管理栄養士学科の3年課程の編入には失敗してしまいましたので、他の学校を考えています。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.1

大丈夫ですよ。 私は、とある短大の食物栄養学科を卒業して、栄養士を取得した後、 別の大学の食物健康学科に3年次編入したのですが、 実務経験なしで、そのまま管理栄養士国家試験を受験出来ましたよ。

kenji91211
質問者

お礼

riripasuさま 回答ありがとうございました。同一養成施設でないと受験資格が認められないとの情報を聞いたものですから・・・。編入可能な学校を受験します。2年後の管理栄養士国試頑張ります。