• ベストアンサー

『うつ病』『引き篭もり』から就職された方に質問です

当時、どのような境遇で、どういった理由で何の職種に就職しましたか? また、何か就職支援施設などの利用はされましたか? できるだけ具体的に回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DarkMoon
回答No.1

まだ就職には繋がっていませんが サポステなどの相談機関に、「自分の脚で」出向いて 相談し、就職移行支援機関や就職継続支援機関を紹介して貰いました。 具体的なことは書けないのですが、、、 ご質問者様の、仕事をして収入を得て生活を立て直したいという その最初の一歩を踏み出す勇気が大事ですよ。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/bunya/nouryoku/ys-station/