• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼とのこれからについてアドバイスお願いします。)

彼とのこれからについてアドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係の行方についてアドバイスを求めています
  • 3回のデートを経て彼との関係に不安を感じています
  • 彼が音沙汰なしになった原因や対処法についてアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

あまりに忙しすぎて、デートのセッティングを忘れている・できていないだけ、だと思います。 ご自身に興味がないなら放置して自然消滅させることもできますし、もう少しお付き合いしてもいいならご自身から「お疲れ様です。お忙しいですか?」くらいでジャブをメールしたら良いかと思います。

noname#197716
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局メールを送ったところ、何も無かったかのように連絡がきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼にしてみれば、 「今週会おう」って言ったのに、 なんの反応もなくて、 会いたくないのかな? って思ってるかもしれませんね?? 少なくも私も出会った当初、 特にメールは丁寧なやりとりしないと、 誤解やヤキモキしたりしたことや、 逆に不安にさせたことがありましたよ。 なので、 私は、その日のメールが時分で完結するように 心がけています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子の事で悩んでいます。

    好きな人と2回デートを行いました。 僕はすごく楽しかったし、向こうも楽しんだいたと思います。 2回目に遊んだ後、次また遊ぼうと言ったら「はい、よろしくです」とは言ってくれましたが、何か社交辞令のように聞こえてしまいました。 今まで必ずメールを送ったら返事が来ています。 もし空いていたら今週末遊びませんか?と聞いたら今週末は予定があると言われました。 一回断られただけで諦めるのは時期尚早ですか?焦りすぎですか? 初詣に誘いたいのですが、どのような感じで誘えばいいでしょうか?

  • 社交辞令だった?(好きな男性からのメール)

    10日遅れくらいでバレンタインのプレゼントを渡しました。 その1週間後(今週の火曜の夜)にお礼のメールが届きました。 (手紙にアドレスを書いて渡しました) それで、翌朝にメールに気付いたので、出勤前に返信しました。 疑問形?と、メール嬉しいですというような内容で返しました。 それからメールが来たら、すぐ返せるようにいつも手元に置いているのですが、全く音沙汰なしです。 (普段から、あまりメールをする人ではないようですが・・・) 私は、メールが来たー!嬉しい!と浮れまくって、浮れまくったまま返信したんですけど・・・ もしかして、相手の男性からのメールは、ちゃんとお礼言わないとっていう社交辞令だったのでしょうか? お互い20代後半です。 メールをした後は、顔を合わせていません。 社交辞令とかだったら、メールくれない方が良かったな・・・と思います。 変に期待しちゃうので。

  • これは社交辞令でしょうか?

    男性に声をかけられ、初デートしました。 初デート中に次はいつ会えるか聞かれましたが、まだ予定がはっきりしてまかったので返事がうやむやになりました。 デート後男性から 楽しかったねと連絡があったっきり4日間連絡がありませんでした。 私から電話すると、話す間も無くすぐに「いつ会える?今会える?」と言ってきて、その日に会いました。 連絡くれなかったのは「君からしてくるのを待ってた」だそうです。 次のデート日を決めて、電話してね と言われ別れました。その後会う時間帯の事で電話ではなく、メールしても返事がないので、全て社交辞令だったのだと思い、私は彼の事は綺麗さっぱり忘れました。 が、3ヶ月後にばったり会いました。 全く連絡くれないなんてどうして?最後のメールなんて届いてない。 僕の番号まだ持ってる? と言われ。。 番号は持ってないというと またくれました。 「連絡してね」と言ってました。 が、よく考えてみると、 彼こそ音沙汰なかったし、私の番号ももうないのか? と思ってしまいました。 道でばったりあって社交辞令を言ったまででしょうか? どこまで追ってくるか私を試しているからかっているのでしょうか?

  • しつこいですか?

    しつこいですか? 大学2年生です。 好きな人がいます。 ちょうど一週間前くらいに私が誘って、 デートをしました。 当日の帰りに 「また遊ぼう」とメールが来て(おそらく社交辞令?!)、 「○○行きたい」と返したけど、 返事が来ませんでした。 一昨日くらいにまた私からメールをして 今も続いてるけど、 また会いたいので、 「遊ぼう」と誘うとしつこいですか? 1回目は自分が誘ったので、2回目は向こうから誘ってほしいのですが。。。

  • 2回目デート以降で恋愛対象になる?

    男性に質問です。 1回目のデートで、その相手にインスピレーションを感じないと恋愛には発展しませんか? 2回目のデート以降で気になり始める場合はあるんでしょうか? 1回目に飲みデートをして、また遊ぼうと言われましたが社交辞令なものだと思います。 そのあとはポツリポツリとLINEが続いていて、今週食事に行くことになりました 脈がないなら切り替えようと思っているのですが、男性的に2回目のデート以降恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか、、

  • 誘い方のアドバイスください

    好きな人と飲みに行きたいです。 彼は仕事で少し知ってた人で、一度私が誘い2人で飲みに行きました。 彼は私が彼を好きなのは知っています。 前の飲みでは、盛り上がったのですが、 その後の私の気持ちの重さからか 彼から気持ちを受け止められないと言われました。 その後、まだ知り合ったばかりで重く感じさせてごめんなさい。 もう私からは迷惑でしょうからメールはしない。 けど、私としてはまだ知り合ったばかりで楽しく飲める人と分かったから、 また機会があるといいと思ってますと、メールしたら、 また飲みに行きましょうと返事が来ました。 振られたので諦めようと思っていましたが、 何しろ顔は少し前から知っててもプライベートはこの前始めて知ったばかりだし 彼もそういってくれるのだからと諦められず、先日今週末、飲みに行きましょうと誘ったら、 今週は前々からの用事があってごめんなさい。せっかくさそってもらったのに 残念ですと返事がきました。 多分、彼は私のことは女性としては、見ているけど、 すぐすぐ彼女にしたいというほどではないという感じです。彼女はホントにいないみたいです。 彼が今、私に恋愛感情を持ってないのは仕方ないですが、 会えないことには、アピール方法もないので、 とにかく、一度会いたいのですが、 今は何の接点もないし、彼も社交辞令で返事をしてくれてるかもとか 思うと、次どうやって誘っていいか分かりません。 何かいい誘い方はないですか? 質問番号:6785429

  • デートの後

    2回デートをして、デートの後に、今日はありがとう的なメールはありました。 女性の人って、社交辞令てきに、デート後ってメールするもんですか?

  • どこまでが社交辞令か解りません。男心のアドバイス下さい。

    26歳女です。初めて質問を書き込みます。 3ヵ月前位から、気になる人ができました。その人とは1年程前から知り合いです。 職場が違うのですが、2ヵ月に1度ある勉強会で顔を合わせます。また、多人数で今まで2回飲みに行きましたが、その時はあまりたくさん話はできていません。 4ヵ月程前に今まで飲み会後のお疲れメールしかなかった彼から、急に遊びにいこうとメールが来ました。急な誘いのため、仕事の都合がつかず、結局断ってしまいました。 後日、私から誘って遊びにいきました。その時たくさん話し、気になる存在になりました。彼に彼女はいないです。 2度目も私から誘って遊びにいきました。2ヵ月程は週に2・3回メールをしていましたが、先月から返信が遅くなりました。すぐ返ってきていたメールが、翌日になりました。 忙しいと書いていた為、あまり出さないほうか良いのかと思い、週に1度メールしています。翌日返信は来ますが、好意は以前より少ないと感じます。 もうすぐ彼の誕生日なので、「もうすぐ誕生日だよね?」というメールをしたところ、「覚えてくれてたんや。期待してるからね。」と返信がきました。 社交辞令なのでしょうか?職場が違うので、彼がどの位忙しいのかわかりません。もしかしたら、彼女ができて迷惑に思いつつメールに付き合ってくれているのかもしれません。 男性の方の意見が聞きたいです。社交辞令でしょうか?少しは思ってくれていると期待しても良いのでしょうか?

  • 2回目のデートは・・・・

    こんばんは。26歳の男です。 皆様のご意見を聞かせて下さい。 知り合って半月位になるの二つ下の女性がいます。 その女性とはコンパで知り合い、その翌週にお茶と食事をしました。 送って行った帰りに「また遊ぼう」といわれ、その後に「また遊ぼう」とメールが来たので、社交辞令かなと思ったものの「また遊びに行こう」と2回目を誘ってみました。 「2週間後の休日はどう?」と聞くと「別に忙しくない」とOKな雰囲気を漂わすものの「予定が今分からないから、また連絡します」と・・・。 しかし、それから1週間近く経ちますが連絡はありません。 メールを出せば返ってくるのですが、1通目から「オヤスミ」と入ってくるので、メール交換を拒否されている感じがしています。また、向こうからメールをもらうことはほとんどありません。 やはり社交辞令で2回目は無いと考えた方が良いのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • なぜ食事に付き合ってくれるのか?

    なぜ食事に付き合ってくれるのか? 気になる方がいます。 その方にお付き合いしている人がいるかどうかはわかりませんが、 いままで3回ほど食事に行きました(全てこちらから誘っています)。 いつもお礼のメールをすると決まって「またご一緒していただけたら嬉しいです」と いうような返信が来ます。しかしおそらくあちらからは誘って来ないと 思います。(メールもいつもこちらからばかりなので) これは社交辞令でしょうか? 普通のデートにも誘ってみたいのですが、当分はお互い忙しいため、食事に行くぐらいしか 時間がありません。 皆様にお聞きしたいのは、 1.お付き合いしている人がいても異性と2人きりで食事に行くか? 2.食事に3回も行っているのにあちらから何も言って来ないのは 今後お付き合いに発展しないか? 3.「またご一緒していただけたら嬉しいです」のメールは社交辞令? ということです。 あまり詳しく書いていないので判断に困るとは思いますが、 皆様が思ったところをご回答くださると幸いです。 よろしくお願いします。