• ベストアンサー

あの曲は・・・?

たしか最近も車のCMで使われていて、高めの声で男の人とコーラスの人とで歌ってます。70`s?80`s?あたりの洋楽で、軽快で明るい曲です。 ソーソーレミソファ-ファ-ミーレー ソーソーレミソファ-ファ-ミーレー・・・ と入ります。これって何の曲でしょう? きになり始めたらどうしても聞きたくなって。 使われてるCMの情報でもいいので、ご存知の方がいたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

トゥ・トゥ・トゥマシェリー・マ・シェリー こういう歌詞じゃなかったですか? ミッシェル・ポルナレフの「シェリーに口づけ」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.3

前述の方達と同じ意見です♪ 視聴できるサイトを探しましたがなかったので、カバーでよろしければ過去ピチカートファイブがカバーしています。もちろん原曲はミッシェル・ポルナレフです。 下記URLから10曲目の「Tout, Tout Pour Ma Cherie」がお探しの曲ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1957637
labo
質問者

お礼

そうです!この曲です! こんなに早く分かると思いませんでした。皆さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.2

ミッシェル・ポルナレフの 「シェリーに口づけ」でしょうか? CMは知らないのですが, 「新しい風」というドラマのテーマ曲として使われていたような。 たしか私が生涯で2枚目に買ったシングルレコードです。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/world/naoto/shop/cd/mp.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏や海のシーンで流れる曲

    テレビなど、夏や海のシーンで良く流れる(たぶん)洋楽です。 ・ノリの良く軽快な【夏・海】のイメージにピッタリな曲です。 ・古い曲だと思います。 ・流れている時は歌詞は無く、コーラスだけです。 ・コーラスは男性とも女性とも取れる高い声でした。 ・コーラスを文字に起こすと…   ♪ハァーーー ハァーアーアーアーアアア ハァーアーアーアーアアアーーー(チャンチャンチャン) ダッチュバレ ダッチュバレ 『夏のドライブでかけたい!』とずっと思ってた曲です。 かなり抽象的な表現ばかりで大変恐縮ですがお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ある曲を教えて下さい

    ある曲をいくつか教えて下さい。 洋楽です。 1.昔1992年ぐらいだったと思いますが、車(ソアラ)のCMで流れていた音楽です。ピアノの音と女性ボーカルの声が印象的でした。 英語発音苦手ですが、「オー・マーイ~~~うーん分かりません」といった感じです。 2.よく日本のテレビドラマでも流れますが、若そうな女性の声で恋愛が盛り上がったときによく流れる「アイラービュー・ベイベェ?~~~」といった。軽快なサウンドの曲です。 3.その他、テレビドラマなど過去流れたことのあるようなメジャーな洋楽を教えて下さい。CDのベストアルバムなど教えていただくと助かります。できれば視聴サイトなども教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 日立「つくろう。日立の樹」で流れる曲

    ハワイの大きな樹が出てくる日立のCMで流れている曲の情報を 知りたいです。洋楽で男の人が歌っています。 ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • この曲のタイトルを知りたい

    洋楽です。 時代は1980年代以前のような感じ。 かなり有名な曲だと思います。 数人の知人に歌ってみせたのですが、みな曲自体は知っていました。 ハワイアンなイメージ。 サビがこんな感じです。 (最初から、ものすごい高音で長く)ハーーーーーーー (ここから音が上下しながら、段階的に下がる)ハーハーハーハーーーーハアハーーーーー  ハーハーハハーーー ハーハーハー と、とにかくハーを長く言ってます。 すごい高音なので、女性なのか、男性なのかわかりません。 でもおそらく男性だと思います。 間奏あたりでコーラスが 「ドゥワッドゥドゥワ ドゥワッドゥドゥワ」 と、これは男の声で言っています。 情報がとぼしいですが、 もし、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 車のCM曲が分かりません!

    ある車のCM曲が分からないんです。 詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。 ・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。) ・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。) ・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい) ・そのCMは2006年に放送していた。  ・そのCMには雪が写っていたような気がします。 ・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。 ・そのCM曲は英語だった。 ・そのCM曲を歌うとこうなります。  「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」                  ↑ここはコーラス 以上です。 回答待ってます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 音域低すぎでも歌える曲ないですか?

    ただ声を出すだけでいいなら低いドから2オクターブ上がって高いレかミあたりまで出せないこともないですが、歌としてしっかりコントロールできる声だと範囲がぐっと狭くなって低いファかソあたりから上はシくらいで少し怪しくなってきます。 あんまり知ってる曲もないのでカラオケで恥ずかしい思いしながら、声裏返りながら、時々のどを痛めながら知ってる曲を無理やり歌って友人とのカラオケを乗り越えている感じです。 音域低すぎる人でも無理なく出来るものってないでしょうか? できれば20,30代の男が歌ってもおかしくなさそうな曲がいいです。 ちなみに世界に一つだけの花なら問題なく歌えます。 宇宙戦艦ヤマトとか歌えるかと思いましたが、意外と高かったです。

  • CMに使われてる曲で・・・

    たぶんCMに使用されてると思うのですが、探している曲があります。 しかしタイトルとアーティストが分からず困ってます! 分かっているのは ●洋楽(女性アーティスト:可愛い声) ●サビの部分に何度か「♪Kiss me~」と出てきま す ●曲調はソフトで軽快な感じです これだけでは難しいとは思いますが、少しでも思い当たる曲名・アーティスト名がありましたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲分かる方いらっしゃいますか?

    最近お店でよく聞く曲なのですが、曲のタイトルとアーティスト名が分かりません。 私が分かる情報は、 ・洋楽 ・女性 ・恐らく比較的新しい曲 ・テクノ・ポップっぽいかわいい感じの曲で、低音のビートが特徴 ・サビの部分が、ファ♯~ソソ、ソ~レ ファ♯~ソソ、ソ~レ ラ~ラシ~ミ ラ~ラシ~ミ~レ。。。のような感じでした。 この曲が最近頭から離れず気になっています。こんな少ない情報でも分かる方いらっしゃいましたらお願いします!

  • 誰の曲??

    どこで聞いたかは忘れたんですが、洋楽でサビの部分なんですが女の人が歌ってて途中で男の人の声で「♪かりっと~かりかりっと~♪」って聞こえてくる曲があってかなりアップテンポでインパクトがあって欲しいな~って思ってます!曲調がブラックアイドピーズに似てたんで探してみたんですがなかなかなくて…ちょっとの情報しかないですが誰か知ってる方いましたら教えて下さい!!

  • 車のCM曲

    2年くらい前の、車のCM曲なんですが・・・ 確か、サザンの桑田さんが歌っていたと思うんです 元は洋楽で男性の人の曲! 今から20年ばかり前にデビューした、黒人だったと・・・ 声はきれいな声です! たま~にドラマなんかで流れてたと思います

このQ&Aのポイント
  • エスプリモ イヤホンをBluetoothペアリングしようとしても認識されないトラブルが発生しています。
  • 以前は正常に認識され登録できていたが、接続できなくなり再ペアリングを試した結果です。
  • ウィルスセキュリティをアンインストールしてマイクロソフトディフェンダーに変更したことが関係している可能性があります。
回答を見る