生理が遅れて妊娠の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の主婦が生理が遅れている状況について相談しています。
  • 過去に中絶経験があり、その際には食べ物の好き嫌いの変化や腰の痛みがあったが、今回は腰の痛みはあるものの食事に変化はない。
  • 妊娠検査薬を使用したが反応が出なかったため、妊娠の可能性について不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が遅れています

はじめまして、妊娠希望の主婦です。 もともと生理不順なんですがここ最近は わりかしまともに生理がきていました。 3月10~13 4月20~23 5月18~21 6月なし 仲良し日は4月30日 5月15日 6月13日です ルナルナをつけているのですが生理予定日は 6月22日になっていました。 一度中絶経験があるのですが その時は食べ物の好き嫌いの変化、腰の痛みがありました。 今回は腰の痛みがありますが前ほどではありません 食べ物もいつも通りです。 気になって妊娠検査薬を今日しましたが 尿をかけすぎて終了窓にも反応が出ませんでした。(クリアブルー) つたない説明で申し訳ないのですが 妊娠の可能性は、あるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

尿をかけすぎて終了線もでない?? かけ足りてなかったのでは?? 5/18以前の性行為での妊娠は有り得ませんので、可能性があるのは、6/13だけです。 6/13の行為で妊娠していたとすると、生理予定日はだいたい、6/27日になります。 そうすると、今日で5w1dになりますね。 妊娠していれば、どの検査薬を使用しても、陽性反応がでるでしょうね! ただ質問主様は検査を失敗されておりますので、新しい検査薬を使って試してみるしかないですね! 妊娠してるといいですね!

chike320
質問者

お礼

ありがとうございました。 今朝もう一度検査しましたが陰性でした(T_T) 可能性はないということですよね(;_;) 期待していただけにちょっと落ち込んでしまいました(;_;) 丁寧に答えてくださってありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

5/18に生理が来ているので、4/30と5/15の性交での妊娠は有り得ません。 生理予定日が6月22日だったとすれば、排卵予定日は6/8になりますが、何らかの影響で排卵日が6日ほど遅れれば、6/15の性交での妊娠の可能性が出てきます。 もしも6/15の性交で妊娠されていた場合は、既に約4週間経過していますから、どんな検査薬でもクッキリと陽性反応が出ますので、やはり先ずはもう一度検査薬を使用される事をお勧めします。 赤ちゃんが授かれていると良いですね。

chike320
質問者

お礼

丁寧に教えてくださってありがとうございました☆ やっぱり生理不順だからこないのでしょうか、 今朝検査しましたが陰性でした(;_;) なかなか旦那にはっきりと 子供がほしい!と言えないでいるので今回できてたらいいな!と期待しすぎてしまいました(;_;) 年齢的にも(今年32)まわりも子供がおおく 口には出さないけどうらやましく、また自分も本当に子供がほしいとおもって気持ちばかり焦っています。 また何かあったら質問してみます! ありがとうございました☆