生理が遅れて妊娠の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の主婦が生理が遅れている状況について相談しています。
  • 過去に中絶経験があり、その際には食べ物の好き嫌いの変化や腰の痛みがあったが、今回は腰の痛みはあるものの食事に変化はない。
  • 妊娠検査薬を使用したが反応が出なかったため、妊娠の可能性について不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が遅れています

はじめまして、妊娠希望の主婦です。 もともと生理不順なんですがここ最近は わりかしまともに生理がきていました。 3月10~13 4月20~23 5月18~21 6月なし 仲良し日は4月30日 5月15日 6月13日です ルナルナをつけているのですが生理予定日は 6月22日になっていました。 一度中絶経験があるのですが その時は食べ物の好き嫌いの変化、腰の痛みがありました。 今回は腰の痛みがありますが前ほどではありません 食べ物もいつも通りです。 気になって妊娠検査薬を今日しましたが 尿をかけすぎて終了窓にも反応が出ませんでした。(クリアブルー) つたない説明で申し訳ないのですが 妊娠の可能性は、あるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

尿をかけすぎて終了線もでない?? かけ足りてなかったのでは?? 5/18以前の性行為での妊娠は有り得ませんので、可能性があるのは、6/13だけです。 6/13の行為で妊娠していたとすると、生理予定日はだいたい、6/27日になります。 そうすると、今日で5w1dになりますね。 妊娠していれば、どの検査薬を使用しても、陽性反応がでるでしょうね! ただ質問主様は検査を失敗されておりますので、新しい検査薬を使って試してみるしかないですね! 妊娠してるといいですね!

chike320
質問者

お礼

ありがとうございました。 今朝もう一度検査しましたが陰性でした(T_T) 可能性はないということですよね(;_;) 期待していただけにちょっと落ち込んでしまいました(;_;) 丁寧に答えてくださってありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

5/18に生理が来ているので、4/30と5/15の性交での妊娠は有り得ません。 生理予定日が6月22日だったとすれば、排卵予定日は6/8になりますが、何らかの影響で排卵日が6日ほど遅れれば、6/15の性交での妊娠の可能性が出てきます。 もしも6/15の性交で妊娠されていた場合は、既に約4週間経過していますから、どんな検査薬でもクッキリと陽性反応が出ますので、やはり先ずはもう一度検査薬を使用される事をお勧めします。 赤ちゃんが授かれていると良いですね。

chike320
質問者

お礼

丁寧に教えてくださってありがとうございました☆ やっぱり生理不順だからこないのでしょうか、 今朝検査しましたが陰性でした(;_;) なかなか旦那にはっきりと 子供がほしい!と言えないでいるので今回できてたらいいな!と期待しすぎてしまいました(;_;) 年齢的にも(今年32)まわりも子供がおおく 口には出さないけどうらやましく、また自分も本当に子供がほしいとおもって気持ちばかり焦っています。 また何かあったら質問してみます! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 生理不順?妊娠?どちらでしょうか

    はじめまして。 今月の生理が遅れています(´Д` ) 生理予定日はルナルナで管理しているだけですが ずっと表示された予定日の前後2日以内で生理がきていました。 が、、今月は表示された予定日より10日がすぎてもまだ生理がきていません。 過去の生理日は 3月6日、4月4日、5月4日、5月31日 今回の予定日が6月29日でした。 前回の生理以降の仲良しは 6月7日、6月15日の2回のみそれ以降ありません。 生理がこれほど遅れたことがなかったため 妊娠や生理不順などいろいろ考え、 妊娠検査薬も3回しましたが陰性(._.) 検査薬は7月6日、7日にチェックワンファスト 7月9日にクリアブルーです。 3回とも陰性だと妊娠の可能性はないのでしょうか? なかなか時間がとれず病院は来週になりそうなのですが 妊娠の可能性について気になり質問させていただきました! お詳しい方、教えてください! よろしくお願いします!

  • 妊娠検査薬について

    仲良ししてから10日、16日、17日後に妊娠検査薬(チェックワン、クリアブルー)を朝一の尿で試したら、極薄く極薄いラインが直ぐに出ているのですが、夜判定したら陰性でした。 17日も経っているのにも関わらずこんな頼りないラインというのは、やはり妊娠の可能性は低いんでしょうか? 生理は元々不順で、ここ2ヶ月きていません。

  • 生理が40日来ないが検査薬は陰性…

    現在24歳です。生理周期と妊娠の関係についての質問です。 前回の生理から40日ほど生理が来ていません。今まで、生理周期は30~33日と安定しており、こんなにも空いたのが初めてなので、不安に思っています。妊娠については、自然にできたらいいなという感じで、基礎体温を付けていませんでした。 前回生理が2/21~2/26 ルナルナでの平均周期が33日となっており ルナルナでの生理予定日が3/26(排卵予定日は3/12)です。 仲良しは週2~3回で、思い当たる仲良し日が3/12、16、20、21、23、25です。 (妊娠はしたいので、避妊はしていません) 3/30日(生理予定日から4日後)にクリアブルーを使いましたが、陰性でした。 体調は、 ・下腹部痛(チクチク)・下痢気味・胸の張り・だるさ・眠気・軽い関節痛・体温が少し高い と、生理前と変わらない症状が1週間以上続いています。 ただ、私は生理前の症状が出て3日後には生理が来ていたので、少しいつもと違うなと感じています。 最終性交日から3週間後の4/15日まで妊娠の可能性はありえるということはネットで調べました。 また、大幅に遅れることがあるほど、生理が繊細であることも理解の上です。 質問したいことは、 ・クリアブルーで陰性→陽性になったことのある方がいらっしゃいましたら経験談を教えてください。 ・検査薬がもう1本あるのですが、どのタイミングで使えばいいですか? ・妊娠していない場合、生理不順で診察を受けるためには、どのタイミングで病院にいけばいいですか? ・妊娠していた時、または無事着床させるために、今できることを教えてください。 ・他に、アドバイスや情報、体験談があれば何でも教えてください! ネットにこういう私生活のことを書くのが初めてだったので、つたない文章になってしまい、すみません。知識不足な私にご指導お願いします。

  • 昨日生理予定日でしたが…来ていません。

    排卵予定日が6月13日で 5日後に旦那と避妊無しの仲良しを しました。妊娠の可能性はありますか? 本当は生理が昨日からの予定だったんですが来ていなくて…ストレスなどもかかることもあり 元々が不順で、第1子を産んでから 余計分からないので優しく教えてくれると嬉しいです! 旦那は出来たら産んで欲しいと言ってますが 不安はあります 一応クリアブルー生理予定日の1日後に 一応試しましたが…反応しませんでした😢

  • 妊娠検査薬の細い線

    生理予定日11/3(ルナルナ参考)から一週間 生理が来ないので、11/11にクリアブルーで検査しました。 結果は、髪の毛程度のブルーのラインがうすく出ました。 尿をかけてすぐは、なんとなく目を凝らさないと見えないほどでしたが、 10分以内に目を凝らさなくても、見えるくらいの色になり、翌日になっても消えていませんでした。 しかし、前回の排卵予定日10/20(ルナルナ)付近に仲良したのが 10/17で、次にしたのが10/29、10/30でした。 この検査薬の線は蒸発線?と思っているのですが、どうなのでしょうか・・・。 生理予定日を一週間もすぎれば、妊娠していたらはっきりと線がでるとおもうのですが・・・。 病院に行くにも不確かすぎて。 回答のほどよろしくお願いします。

  • 生理予定日から1週間後、陰性

    質問させていただきます。 ルナルナで11月22日に生理予定日でした。 今日で1週間経ち妊娠検査薬を試しました。 ですが、陰性でした。クリアブルー使用。 終了の線は出ているので検査の仕方は間違いないと思います。 ルナルナでは排卵予定日が11月7日とあったため前後に仲良しをしました。 1日、4日、6日、8日、10日、14日、18日、23日と8回ほど仲良しをしました。全て膣内射精です。 この場合、今現在陰性でも陽性になることがあるのでしょうか? 7日より後に排卵しもし着床していたらまだ検査薬をしても陽性と反応しないのでしょうか? 生理が1週間遅れたことがなく、少し不安です。 ちなみに妊娠希望です。 知識が浅く、文章読みにくく申し訳ありません。 お手柔らかにお願いします。

  • 生理来ないです

    前回の生理は6月の23日です。7月に3.4.6に仲良ししました。ルナルナだと21が生理予定日だったですけど、今だに生理がきません。一応妊娠検査をしましたが、妊娠してませんでした。昨日あたりから、茶系のおりもがでてきてます。なかなか生理が来なくて、心配です。

  • 生理予定日から11日生理がきません。微熱あります。

    初めまして。 妊娠に関して知識がないので質問させて頂きます。 生理予定日が4月18日です。 ルナルナでは排卵日予定が4月1日です。 仲良しをしたのが4月3日で、ゴムはつけていませんでしたが、中には出していません。 生理は基本的には予定通りきますが、遅れても3~4日です。 生理予定日から8日目の4月26日に検査薬をしました。 結果は陰性でした。 ただ、4月20日からずっと微熱があり、今も微熱が続いています。 今まで基礎体温を測ったことがないので確実なことは言えませんが、20日から今日まで36.8~37.3が続いています。 頭痛がたまにあるのと二日前くらいから腰が重いです。 胃がムカムカする感じもたまにあります。 生理予定日8日目に検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? ちなみに検査薬をしたのは15時頃です。 朝起きてからの尿の方がいいのでしょうか? お答え頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 生理が来ない…

    生理が来ないので、心配です。 7月6日に性行為→ゴムが破れ中出し状態 その4時間後にアフターピル服用 生理予定日が16日だったのですが、まだ来ないので本日21日に妊娠検査薬使用→クリアブルーもチェックワンファストでも陰性(心配だったので普通のと早期にわかるのと2回検査しました) ただ、普段生理不順なので生理予定日はあてにならないかもしれません。(生理予定日はルナルナを参考にしました。) 今日陰性でもまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 本当は妊娠希望で赤ちゃん欲しいのですが、6日は旦那以外のやつにされてしまって… 6日の性行為で子供が出来てしまっては困るんです…(6日より前には旦那との性行為あり) 旦那に何も相談出来ないので不安でたまりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? 不明な点などございましたら補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • クリアブルーで薄いブルーの線が出ました。これって陽性ですか?

    クリアブルーで薄いブルーの線が出ました。これって陽性ですか? 子作りを解禁してまだ1、2カ月の新米です。 基礎体温などはまだつけていません。。 排卵日前後と思われる7月29日に仲良ししました。(ルナルナより) 生理予定日が8月11日で(ルナルナより)翌日の8月12日にフライングで クリアブルーを試しました。勿論まっ白でした。 私は、朝1錠、夕1錠の安定剤と、不眠時に眠剤を服用している為、 なるべく早く妊娠を感知して、主治医に相談したかったので、 8月14日の夜、8月16日の夜もクリアブルーを試してみました。 すると、一回目検査した時とは明らかに違いが。 14日も16日も、検査して30秒もたたないうちに、 うっすらとブルーの線が出ました。 気になるので、オムロンのお客様相談センターへ電話をかけました。 「生理予定日一週間以上経ってからもう一度検査されてみて下さい。 もしくは、性交のあった日より3週間経ってからお願いします。」 と言われました。 ちょうど、その日は8月19日に当たります。 ですから、19日から21日の間に、今度は朝一の尿でクリアブルーを試してみたいと思ってます。 その時にはっきり分かるかもしれませんが、 今、気が気じゃありません。。。 クリアブルーのうっすらブルー判定は、結局、陰性の可能性が高いのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 主人は、「そんな簡単に妊娠出来るわけない」と否定的です。 うちは農家なので、もし妊娠していれば、 来年の農作業の計画も立て直したりしないといけないです。

専門家に質問してみよう