win8が途中からネットに繋がらなくなる原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • おばちゃんによる写真保存とインターネット使用に始めたVaioSVF15317DJBが途中からネットに繋がらなくなりました。
  • ノートンの表示ができず、ネット検索画面も表示できず、outlookやLINEも使用できなくなりました。
  • 無料電話相談では製品登録が必要と言われましたが、製品登録をせずにネットに繋がる方法を教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

win8が途中からネットに繋がらなくなりました

VaioSVF15317DJB おばちゃんが主に写真保存とインターネット使用に使い始め、まだ製品登録もしておりませんでした。 アップデートは区別がつきませんので全部していましたところ、 最初はノートンが表示できなくなり、次にネット検索画面が「このページは表示できません」となり、outlook、最後にLINEと徐々に使えなくなりました。 自宅は無線ランで他のパソコンやプリンターは繋がっています。 ですので、他の家族のパソコンからお伺いしております。 まだ殆ど使っていないのにソニーには製品登録していないことを理由に無料電話相談をしてもらえません。 ネットに繋がらない相談なのにまず製品登録を・・・と言われてどうしたらよいのかわかりません。 どなたか、おばさんでも分かるようにネットに繋がる方法を教えて下さいませんか? ネットワークは接続済みと表示されています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記 URL を参照して、リカバリーを実施して下さい。 その後、アップデートして行くと「 Windows 8.1 にアップデートする 」と表示されますが、アップデートしないで、機種登録後サポートに相談して下さい。 * [VAIO Care(レスキューモード) Ver.3.*] リカバリー(再セットアップ・初期化)を行う方法

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1210050042617/
chikyumon
質問者

お礼

インターネットに繋がりました。 助かりました。 ありがとうございました。

chikyumon
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

ISPは?ネットの回線は? 障害とかありませんか? ONUやルータで正常にリンクがはっていますか? 取説でランプを確認して下さい。 コマンドプロンプトより、ipconfig /all を実行したときに、IPアドレスは何になりますか? あとは、セキュリティーソフトを一時的に無効にしてみる それで、つながるようなら、セキュリティーソフトのメーカーにファイアウォールの設定方法を聞いて下さい

chikyumon
質問者

補足

ISPはbiglobe,onu障害ありません。 コマンドプロンプトからipconfig /allを実行しましたが、IPアドレスは ごめんなさい どれがそうなのか分からない セキュリティーソフトはノートンですが、クリックしても画面が切り替わりません。 パソコンがおかしくなったのは、4月でwin8.1にアップデートしてしまってからかもしれません。 「アップデートしてください」がどんどん出てくるのですが、どれが自分に必要なのか分からないで次々アップデートしていました。 それから家族の入院などで直すのが遅れてしまい、今になってご相談しております。 早速にお返事を返して下さいまして本当にありがとうございます。