• 締切済み

タイで勤務する日本人スタッフの募集方法

タイで勤務するスタッフの募集方法に関してアドバイスください。 当方、日本の企業に勤める人間ですが、知り合いの会社がタイにあり、日本人を採用したいので手伝ってくれないかという要望を受けています。 これまで日本で日本人を採用する経験はまあまああるので、採用方法に関しては大体把握しているつもりですが、日本に住んでいる日本人にタイの魅力を伝えて採用する方法となると路頭に迷っています。 パソコン系、もっと言うとウェブサイト系の仕事なのですが、ウェブの仕事+タイという内容で、そんなに魅力あるか?と正直思ってしまいます。 しかし、大手の企業は、タイでコールセンターを設置し、日本からたくさん日本人を連れてきて勤務させているという話も聞きます。なので、タイで働きたいという日本人はたくさんいると思ってます。もちろん、条件とかの魅力もあってのことでしょうが・・・ 前置き長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは、タイで働きたいという人をどうやって探すか、です。 求人サイトに相談しても、いきなり海外で働きたいという人はそんなに見つからないと言われました。 タイ、もしくは海外で働きたい人あるいは生活したいという人が集うサイトやサービスがありましたら教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• tonimii
回答No.1

然るべき保障があるのなら私がタイに行きたいくらいですよ。パソコンは得意でもプログラムはさっぱりですけどね 手っ取り早いのはハローワークだと思います。 「海外で働く」というのはかなりインパクトがあるので、ポスティングするのもいいかと思います。チラシのデザインは非常に重要になってきますが・・・。