• 締切済み

食欲不振の下痢止め薬の関係について

下痢止めの薬(イリコロン・ポリフル・フェロベリン・ビオフェルミン・真武湯)を処方されています。 食欲が出ないのは薬が原因でしょうか? 医者の処方ですので何とも言えませんが、 飲み過ぎなのでしょうか。下痢は1日1回程度です。腹痛はありません。

• 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

次のサイト等で調べてみて下さい。 http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html ハイパー薬辞典 http://www.info.pmda.go.jp/ 医薬品医療機器情報提供ホームページ 一般には問題ない薬でも体質によっては副作用が現れ、その頻度が少ない場合は医者でもあまり問題として意識されていない場合もあるのではないでしょうか。 例えばイリコロンでは次のように記されています。 その他の副作用 7. 消化器 頻度不明 食欲不振、胸やけ等