• ベストアンサー

エアーマック ウインドーズ ADSLルーターの接続について

今インターネットの接続にウィンドーズのマシンとG4をつないでますが、あまりいい方法とは思えないつなぎ方をしています、NTTのIP電話機能付モデムルータにハブを使いAIRMACを動作させています一応ネットはできるのですが、これでは無防備で近くにくれば誰でもアクセスできてしまいます、どちらのルーターにフィルターをかければ良いでしょうかなるべく管理は 一元化したいです、尚G4は別のオーナーです ADSL モデム NV AIRMAC EXTREME G4専用無線LAN カード型番忘れました(小さいほうです、11b&G)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Airmacのアクセス制御機能を使えばいいかと思いますが。 Airmacアプリケーションを起動して設定の三角のマークをクリックしてまずAirMac IDを確認し、ベースステーションの設定でアクセス制御のところでそのIDを登録してそれ以外は使えないようにしてやればいいです。 あと、Airmacアプリケーションの設定で三角マークをクリックして「非公開ネットワークの選択を許可する」にチェックを入れてやって下さい。 詳しいことは参考URLの資料とリソースの所の「Airmac Exterme ネットワークの構築」というPDFファイルを見て下さい。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/support/airmac/index.html
gyako7388
質問者

お礼

ありがとうございます